2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ、株、

これって、「はてなダイアリー」って、ブログじゃなかったらしいよー。で、「はてなブログ」っていうのだけになるらしく、「はてなダイアリー」は、なくなるらしいよー。 写真のアップが出来ないんだけど、もうだめなのかなー。 半端な「はてなポイント」と…

ナオミちゃんハリウッドへ?

ナオミちゃん、プレミアにご招待?ハリウッドのレッドカーペットへ?知らなかったよーん。ツイッターって、他の人につぶやいた時は、本人のページには表示されないものなの??? Happy birthday, @Naomi_Osaka_. I got you a present. @michaelb4jordan pic…

テニス、スキー、診断、

テニスシーズンも終わりだー。今シーズンは、盛り上がりに盛り上がったなー。(^o^) 始まりは、春先にナオミちゃんがセリーナに勝った映像を見た時だったなー。 イケル!!!\(^o^)/ とは思ったけど、マジで全米オープンを制覇するとはねー。ほんと面白かっ…

テニス、和服、

錦織、勝ったどー。\(^o^)/ でも、私は、またもや寝てしまった。夜9時はほんと起きてられない。(;´∀`) でーーー、販促のEメールの量が積もり積もって処理しきれなくなってきているから、バッサバッサと停止している。中には、停止もできずホルダー分け…

テニス、ムンク、

錦織、勝った。勝った。\(^o^)/ コーヒー飲んでも第1セットは目が開かなかったけど。(;´∀`) ティームに圧勝するとは予想外だったわ。これで、ロンドンに行けるのかな?確か、デル・ポトロは骨折だったよね。その前に、このままウィーンで優勝ですか?(^…

テニス、正しい発音、

錦織、勝った。勝った。\(^o^)/ で、 レイチェル・クーのキッチンノートのレイチェルの英語が一番すき。基本イギリス英語で、アジアンの血が入っていて、フランスにいたから、ちょっとフランス語ぽいような気も。あんまり、なまられても分かりにくいから、…

鉄板、

ナオミちゃんは、2連敗で崖っぷち。でも、賞金でトップになったらしい。\(^o^)/ サーブの時の右足ってあんなだたっけ?なんかダラーンとしてない?よく分かんないけど、なんか違うからサーブが入らないのと違うの?サーシャ、なんとかしてーーー。( `・∀…

今日もコーチに言ってもらったけど、正しいのってすぐ忘れるよねー。ジャブとかすぐ浮くし。体的に辛いから、自然に忘れようとするのかな?(;´∀`) とは言え、身につくこともあるし、それに正しい動きを足すと、「あー、こんなふうになるのかー。」と思うこ…

忘れまじ

ヨドバシ、気持ちいいー。安いもの、また買っちゃったー。なんか、アマゾン定期お得便もバラバラにやけに早く来た。メーカー直送かな?もう、食品以外は、ネットになりそう。そのうち食品もドローンでやってくる世の中になるのかなー。(^o^) These are the m…

バキバキ

ヌォーーーーー、 背中と腕が、バキバキじゃー。 そんなに殴ってないと思うんだけど。パンチしている私の方のダメージは深く、コーチはノーダメージだろうねー。(;´∀`) もっと軽く打とう。(^o^) 大腿四頭筋も痛いから、足も前よりいい感じで使えてたかな?…

コーチとマスをやった。3Rやったから、驚いちゃうねー。まー、3回ダウンして、休んでるんだけど。(;´∀`) 私も、メチャ打ち君じゃなくなりましたかなー。ショートストレートが当たったから驚いちゃったよ。まさか、コーチに当てられるとは!カスリもしな…

ウォーリアーズ、マス、ナオミちゃん、

ウォーリアーズは勝つでしょう? On to the next one, #DubNation pic.twitter.com/Wvp9GrUJCa— Golden State Warriors (@warriors) 2018年10月22日 負けたよー。カリーは入れてるけど、今ひとつだった。トホホ。

ヨドバシ、村田、

ヨドバシ、すごーい。はやーい。 3つのものを2回に分けて頼んだけど、2つ同時についた。送料が無駄だったかな?安いものなのに、ごめん、ヨドバシ。で、開けてみたら、各1しか入ってない。HPのアカウントをよく見てみたら、一つは明日着になってた。そん…

うなぎ、スポーツ系、

うなぎって、炙って出すだけでいいから、メニューとしては大好き。喜ばれるし。でも、私は「味/価格」に納得出来ないから食べないで、一人イワシを食べてるの。 だってさー、私、ただイワシを焼いただけなのが好きなのに、メインとしてはフツー出せないじゃ…

大損???スポーツは個別な時代?

そういえば、小さい額の方の借入金の全額返済をしていたんだわ。で、先日、その土地の抵当権を外した。2万程の費用だった。それは、まー、そんなものかなと思うけど、帰ってきた借り入れの書類を見て、その借入金の額に驚いちゃったよ。そんなにあったの?(…

数ヶ月前、ジムの床にビニールテープのラダーが出現した。結構面白いから、動き始めにやってるんだけど、今日は、コーチが教えてくれた。 こんなものでも教わらないと、めちゃくちゃかー。あー、私のスキーなんかどうなちゃってんのかしらねー。ぐほぉ。 と…

そろそろナオミちゃん、すべての動作に付け足す、

ELLEをまた見てしまった。他の人の感想はどんなかな?と、検索してたら、そうでしたっけ?という所があって、確かめようとして、全部見た。 深い感じはしないんだけど、ありとあらゆることを詰め込んだことに再び感心する。 宗教については、さほど語ってい…

生き甲斐

CNN10で、"ikigai" が出てきた。 It's a Japanese word and it really means your sense of purpose. なんか、びみょーに違うから、生き甲斐のまま英語になったりしてねー。 で、 It's ikigai that can help you live to 100. はー、100歳ねー。長い旅路…

要精検で、ガーン。

株まだ下がるの?買うかー。ってどんどん安直に。(;´∀`) 10株→5株→4株→1株と買ったんだけど、だんだん焼け石に水感がアップした。でも、気が済むからいいかも。気分だよー。気分が良ければいいの。 今回始めて単位未満株を買ってみたので、その感想。…

ショートのストレートをよーく教えてもらう。 右足がポイントのようだけれども、それだけだと、体が先に行ってしまう。左の脇を締めつつ打つのかもしれない。 あと、スタンス。バラバラなのは、やっぱ右足が出来ないかなー。 左足は下がる役目で、右足は出る…

プレミアム、ジョルジ、ELLE、ボクシング、

ヤフーで買い物しようとしたら、また、 6ヶ月無料でYahoo!プレミアム会員 にしてくれるそうだから、入会してしまった。500円引くとか言われると、面倒くさそうだけど、入っちゃうねー。(;´∀`) Your 2018 @WTALinz champion Camila Giorgi! pic.twit…

スルガで身震い

スルガ銀行のクロ現を見た。あまりのひどさにホントに驚いた。 手元資金の通帳の数値を銀行主導で改ざんして融資って、信じられなーい。 ある人のケース。頭金なしの一億五千万融資で、シェアハウスが建ったけど、満室にならずに毎月赤字。家賃保証があると…

テニスで時差が血肉になった。

深夜というか早朝も、アメリカ市場を気にしてみたけど、買わなかった。 なんか、ツアーテニスのバーチャル追っかけしてたら、いつの間にか時差を自然に考えられるようになってた。中国とかヨーロッパとか、どこの市場でも全世界が関係してるから、時差の理解…

香り

2キロ、体重増加!天ぷらそばって、そんなに太りますのん???夕食で調整しなくちゃいけなかったのかー。我ながら驚きのデブ体質。(;´∀`) まあ、いいや、かぶ、かぶーーー。すでに、することは決まってると言えば決まってるんだけど、こういう時はよく考…

シーズン券、異常なし、

出掛けに、ちょっとネットで調べものをしていたら、アルツのホームページが更新されていて、シーズン券が発売になってるのに気がついた。アルツったら、二転三転して、11月発売とか書いてなかったっけ?ともかく、買う気満々だから買っちゃう?1番になれ…

さよなら、ワイン。

「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」 原題:Bridget Jones's Baby 第2弾があんまり良くなかった記憶があるから、あんまり期待してなかったんだけど、笑ったー。しかし、レネーの劣化ぶりが、気になる。やっぱ、白人系の劣化は激しい?…

みんなで筋肉体操

「チップス 白バイ野郎 ジョン&パンチ再起動!?」 原題:CHIPS 大変お下劣だけど、しっかり見てしまった。(;´∀`) 強引に笑わされてしまうよ。遅れて効くボディみたいに笑ってしまう。 惜しくも準優勝 大坂なおみが敗戦翌日でも楽しく原宿ショッピング なぬ…

一日一改善

天候が良いこの時期に!と思って、 一日一改善 してる。(^o^) サイドテーブルの下に、余ってた棚板を付けて、蔵書ディスプレー収納にしてみた。のは、4日前だったかなー。 セロウムを移動させるために、コロコロ付きの台を作ったのはその前の日? 昨日は、…

はぁ?\(◎o◎)/

錦織、昨日とは別人で敗れる。 メドベージェフが良すぎたとも言えるけどねー。 さて、井上尚弥。「相手はサウスポーかー。井上って、サウスポーにどうなんだっけなー。」なんて考えてたら、 はぁ?\(◎o◎)/ 最初のワンツーで、ノックアウト。いやー、サウス…

私も休みたい。(;´∀`)

ナオミちゃんは、あっさりと敗退。でも、もつれた挙句じゃなくて、良かった。(;´∀`) なんか、フツーなテニスプレーヤーになってた。精神の問題なのか?身体の問題なのか?香港は出ないで、シンガポールかなー。調子が戻ったらスゴイと思う。ともかく、ちょ…