2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バスナフローレ施工1日目

アレちゃんは山に行ったので、バスナフローレを施工しようかなぁ。 と思いつつ、銀行グルグル。 面倒くさいことがあると、他のやりたくないことができる不思議。(;´∀`) 銀行グルグルなどなど、近々のやることが終わって、 バスナフローレ施工開始!!! 発…

小指効果、カワチポイント、

今日も、マシンで足の小指の鍛錬をした。 今日も、ちょっとだけ良くなった気がする。 普段の移動でも、バランスが良くなったと思う。 以前はよろけることが結構あったのよねー。 もしかして、スキーも良くなる?(^o^) カワチの5倍ポイントの日と思って、 缶…

ボニックプロ

月末の銀行グルグル、慣れてきた。 3日前からやると、いい感じかも?(^o^) ライザップから、ボニックプロが届いた。 早速使ってみたら、3分位で壊れた。(#・∀・) 株主優待でゲットしたものって、どうなりますのん? ああ、めんどくさ。

モンステラを植え替え

モンステラ、どう考えても根詰まりしてるから、 先日、大きい鉢に植え替えた。 スクスク育ちそうで、怖い。(;´∀`)

もはや、インド?

先日の資源ごみの日、気合を入れて持っていったのに、 ゴミの種類を間違って、ほとんど持ち帰ってきた。 虚しい。。。。。。。。。。。。。。 でも、 朝日に映える蓮の華が見られてよかった。 しっかし、こんなに咲くって、もしかして、猛暑のせい? もはや…

小石ふみふみ板

昨日の会津若松の最高気温は全国3位だったんだねー。 天下は取れなかったか。 なーんて、わざわざ録画したニュースを見てダラダラ。 やっぱ、昨日の作業は疲れたわー。 無限スクワットだったよね。(;´∀`) そんなことしたら体が変でもいいくらいなんだけど…

朝焼けドライブ

部屋から出たら、もう暑い感じ。 行きたくない。行きたくない。行きたくない。 しかし、私のギリギリメーターはすでに振り切れているので、 行くのです。 日の出前の道は、空いていて気持ちいい。 人けがなくてダークトーンな道はかっこよく見える。 体力を…

クレームキターーー

会津若松、天下取るか? どうせひどく暑いんだったら、天下とって欲しいわー。 ついに、駐車場の雑草についてのクレームが来たそうで。 そりゃ、そうよねーーー。 あまりの酷さにテケトーにやってから、一週間くらい経ってるもんねー。 即、行くしかない!!…

はだしでマシン

足の小指を気にし始めて、数週間たった? 右足の小指はホントにいい感じ。 左足の小指はなかなか真っ直ぐにはならないけど、 だいぶ力を入れられるようになってきた。 そうだ、裸足でマシンに乗ってみよう。 やってみたら、小指を立たせやすかった。 やり方…

冷蔵庫の無駄感

お気に入りの激安缶チューハイが、カワチでセール中でさらに安いので、 ポイント5倍の日にせっせと買い足して、在庫を増やしている。 冷蔵庫に並ぶ姿が実に壮観。(;´∀`) もう入らないかなぁ? そーだ、パーシャルがあるじゃないか!!! もっと冷えないか…

ハノン

ノクターンの1番、毎日弾き続けてるけど、頭打ち感がある。 基礎がない限界か???(;´∀`) ハノンやろうかしらん? 久々にやってみたら、ぜーん全弾けなかった。 ごまかしが効かないから、辛い。 嫌いじゃないんだけど、難しいんだよねー。

雑巾掛け

雑巾がけをする回数が多くなって、 水屋に雑巾を掛けておく場所が欲しくなった。 よく旅館にあるやつでも調達しようかと思いつつ、 見回していたら、いいものが目に入った。 譜面台!!! 何でこれがあるのかと思いだしてみると、 電子ピアノを調達する前に…

タイルの記憶

お風呂の床に手を付けることにした。 現状把握ということで、数年前の目地材を削ってみた。 そうそう、このタイルが変に出っ張ってたんだわー。 とか思い出した。 タイルの横の列と縦の列でそれぞれ高そうな場所を突き止めて、マジックで印をつけた。 で、ど…

これはひどい!なんで?

管理会社からリフォームの相談。 なんか酷いのかしら?恐ろしい。 怯えていたけど、部屋は別にひどくなくて、リフォームを急ぎたかっただけらしい。 でも、駐車場の雑草がひどかった。 除草剤どうして効いてないの? 暑すぎるし、全くやるつもりがない装備な…

いさり火って

絵? からの、 ってゆーか、 現代は、 魚だけだと、 ほうほう。 訓読みもあったのね。 へーーーーーーー、 漁火って、なんだろなー。と思ってたけど、漁の火ってことだったのねー。 あさるも、すなどるも、へーーーーーーー、だわ。 因みに、書いた紙は、障…

知らないこと

先日、新交通の試運転に出くわした。 町並みがとてもかっこよく見えた。 マジですごいコストだろうから、当たり前かしらん。 数学がついに、図形の章になった。 分かるんでつまらない気もする。(;´∀`) 前書きが優しげで借りた位相幾何の本を、 全く分から…

社会規範がアクセル、市場がブレーキ

ステーキ宮ですと? なんとか私抜きで。。。 というのは却下された。 全額ポイント支払いは無理かと思ったけど、 なんとか足りたんで、チョー嬉しかった。(;´∀`) youtu.be 社会規範がアクセル、市場がブレーキっていうのが、 え?と思ったけど、確かにそう…

延滞のペナルティ

図書館の貸し出しの本を、うっかり延滞してしまった。 電話が掛かってくる前に返したいから、急遽、図書館へ。 延滞のペナルティで、同じ本は借りられない?って気持ちでいたけど、 なんら咎められずに、あっさり借りられた。 勢いで、返そうと思っていた本…

寝指

脊柱管狭窄チックなしびれを感じる。 霧ヶ峰の掃除からかなぁ?コワー。 予防の運動が効いてると思ってたんだけど。 更に何かを探そう。 ん?寝指ですと? ずーっと、足の小指って倒れてていいのかぁ?と思ってたけど、ダメだったんだー。 しかし、足の小指…

発狂

タカさん、リビングで寝るの??? 見て見ぬ振りをし続けてきたけど、大掃除するかぁ。 まず、東側の壁と壁際の諸々を掃除。 シーリングライトを外して掃除して、 カーテンを洗って、 カーテンレールを外して洗って、 カーテンを付け始めたあたりで、 絶望か…

マック

蓮の花芯だけ生けてみた。 気に入ったので、数枚写真を撮った。 暗いのを明るくしたら、エフェクトしたみたいになった。 はぁ?今日帰るですと? 今、南栗橋って、東武???しかも鈍行??? 健康って資産よねー。どんだけ節約? マックに行く??? 二人で…

また、蜂の巣

某所に、蜂の巣があった。 確かに、ちょうどいい場所だよねー。 殺虫剤を用意しておいて、よかったー。 ちなみに、刺された時に使うポイズンリムーバーも、持ってた。(^o^) 現在は引きこもりでも、過去の経験値が高く、外出時の装備品は洗練されている? 虚…

命がけでリメイク?

お風呂の床の補修材一式が届いた。 床材と施工するためのセットの価格が同じくらい。 施工セットのものは安価なもので代用できそうだったけど、安心と便利を選択。 セットの中身の説明を読んでみた。 素地の凸凹を埋めるものの注意書きに、 健康被害のことが…

弾けなかったストピ

またまた、某所へGO!!!!! 早く行って、早く帰ろう。 そういえば、この間、ストピを発見した。 時間外で残念。 駅の隅々まで響き渡りそうな恐怖を感じる場所。

老眼鏡

老眼鏡の一つが壊れた。 一つじゃ、無理だなー。 買ってもらおう。(^o^) せっかくだから、度を強くしてみることにした。 本を見るのに効果絶大。 数学の字って小さすぎない?(;´∀`) 楽譜を見る時は、ちょっとクラっとするから、今までの度がいいな。

車のホコリ

車の中を片付けるだけのつもりが、 いつの間にやら、ガッツリ掃除。 お部屋同様、全てをキレイにしたら、ホコリがなくなるのかどうか気になってたから。 パネルがツヤツヤの黒だから、ホコリがメッチャ目立つのよー。 当たり前のように、ホコリが気にならな…

すごく咲くのは何故?

もしかして、今まで咲いたことのなかった品種も咲いた? どっちにしろ、蓮の花がすごく咲くのは何故??? 植え替えダメージから、やっと回復したのだと思ったけれど、 もしかして、金魚からメダカに変わったせい??? 藻が茂りまくる環境がいいの????…

津軽海峡・冬景色

某所にて、ピアノを弾かせていただいた。 木造だからか、感じのいい音。 しかし、楽譜はCDサイズのエリーゼと、演歌のピアノソロアレンジの本だけ。 ではでは、演歌を弾いてみよー。 目につくものを何曲かパラパラ弾いてみた。 津軽海峡・冬景色が弾きやす…

井上尚弥

散った。 井上尚弥の試合がいつのまにか終わってたのねー。 あーあ。 しっかし、強いねー。

蓮の花は短い

終わりの気配。