2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花らしくない花

これって、花なの? フツーにきれいな花を買おうとしても、 なーんか、仏事が頭を過るので、変わった花を買いがちかも。

リモコンのホコリ

リモコンのホコリの掃除、嫌いじゃない。(;´∀`) ピンセットと脱脂綿とアルコールを使って、ボタンの隙間のホコリをチマチマと取る。 嫌いじゃないどころか、好きかも。(; ・`д・´) でも、リモコンにホコリが付かない方策を思いついちゃったの。 リモコンを…

地名の由来

やっと、この本を読了。 なかなか手強かったわ。(;´∀`) 知らないことがあると、ネットで調べて、そのまま波に乗って漂流しがちだった。 面白くない場所はなかったんだけど、湊が一番面白かったかなぁ? 福島県会津若松市――聖徳太子と守屋様―― | はてノ鹽竈…

切り花になった睡蓮のその後

窓際に睡蓮を移動してみた。 朝になったら、花が開いた。何日咲くのかなぁ? ハーブティは、アイスの方が美味しいので、最初から水で出してみよう。(^o^) なかなか沈まないけど。。。(;´∀`)

どこまで減るのかなぁ?

さらに、体重が減ってた。 これって、やっぱ15%でダラダラ歩いてるせいよねー。 ここのところは、走ったりすると体が壊れるから、ダラダラ歩いていた。 でも、ただのダラダラだと、なんにもなってない感が甚だしいので、 筋トレになることを期待して、傾…

浄土

庭にメチャクチャ映る花があったわー。\(^o^)/ 睡蓮を切り花にするというのは盲点だった。 睡蓮って蓮に似てるから、マイルームの浄土感がアップしたわ。(;´∀`) 不垢不浄とか常々言ってる割に、自分の部屋に入る度に、 ここは浄土!? と思ってしまうの…

ドライブ・マイ・カー

WOWOWで見てみた。 3時間もあるのに、寝落ちもせずに見た。 予想より面白かった。(;´∀`) 果てしなく、カッコよさを追求してる? あまりにカッコよくて、クスッ。とした所もあった。 登場人物がみんなカッコいいって、なかなかないよねー。 よって、現実感…

数学は無理?

月末のお金をやろうとして、 某銀行のステージが落ちていることに気がついた。 えー、また勘違いした? こんなぬるい頭では、数学は無理な気がする。(; ・`д・´)

フォーマルなパンプス

フォーマルなパンプスは、生涯一足ですませたい! と思って丁寧に扱ってきて、未だに見た目はキレイ。 でも、足が大きくなってしまって、もう我慢の限界であーる。 今のパンプスを買う時、 これは、おばあちゃんになっても履ける形ではないわねー。足も変形…

最近の習慣

ん?また微妙に痩せている。(^o^) ジムで、15%で1時間歩きを4日連続でやったからかしらねー。 アルコールは、もういいやと思ったら、止まった。 もはや、なんに対しても執着がないのかも。(;´∀`) ストレッチみたいな筋トレみたいなのは、 7種目くら…

プロへ

書類作る??? それやったら、またアドバンテージ? ふふふ。 と思って調べてたけど、ほぼプロにお任せすることになった。 めんどくさくなくていいけど、残念でもある。(;´∀`)

リーマン予想

これもプレミアムカフェで見てみた。 寝落ちすること数え切れず、1時間半の番組を見終わるのに4時間かかった。 昨日のは空間というか図形だったから、いいんだけど、 数ってさー、計算するのめんどくさくない? しかも、素数!!! アバウトな人に向かない…

ポワンカレ予想

これって、やっと証明されたやつよねー。 プレミアムカフェでやってたから、見てみたわ。 数学、こわー。 「まず、ポアンカレ予想を解かれたことに落胆し、それがトポロジーではなく(トポロジーの研究者にとっては古い数学と思われていた)微分幾何学を使っ…

オーランドー

内容も面白そうだし、川久保玲の衣装ということで、数ヶ月前に録画しておいたんだけど、やっと見てみた。 こ、こ、これは、最新オペラ? ウィーンも攻めるんか? いろいろぶっ込んでくるねー。 難解といえば、難解かなぁ。 決して退屈ではないけど、続けて見…

鉄粉

車の塗装って、鉄粉が刺さるんだねー。 そして、それがサビるんだねー。 これまで、濃い色の車が多くて、それほど気にならなかったけど。 で、鉄粉を溶かすカーシャンプーなんてものがあったんだねー。 化学反応で紫になるって、面白そう。 使ってみたら、マ…

お買い物

野菜がなくなったので、買い物に行かねば! ついでに、除草剤とカーシャンプーも買おう。 3店舗も行けるかなぁ?途中で嫌になりそう。 休みを入れれば大丈夫かなぁ?飲み物と食べ物も用意しておこう。 って、登山ですかぁ?(;´∀`) そう嫌になることもなく…

福ちゃん

金魚の福太郎は、私の手から餌を食べるようになった。 顔が、水面からほぼ出てる。 かわいいなぁー。(^o^)

痩せてた

旅から飲み始めて、ケッコー飲んでる。 飲み続けちゃってる。 体重計に乗るのも忘れてて、 久々に乗ってみたら、痩せてた。 マジ意外。飲んでるだけじゃなくて、外食もそこそこあったのに。 村上で激太りしたのは、なんだったのかなぁ? 3食抜くことなく、…

松の木を切って切って

松の木は、なるべく低くしたいのだけれど、 切りつめる踏ん切りがつかず、ちょびちょび切っていた。 切った枝を片付けていて、根本に子供の木を発見した。 コレを伸ばせば、今の木は大胆に切ってしまってもいいんじゃない? と思って、切って切って切りまく…

筋トレみたいなこと

久々にジムに行く。 15%まで上げて、ダラダラ歩く。 1時間で終了。 冬に向けて、スクワットとかもやろうかしら。 自重すら膝がヤバいので、補助になるものを探す。 あった!!! 補助になりすぎて、腕に効いているような気もするけど、仕方ないねー。 筋…

キリオス

全英オープンの決勝が、キリオスVSジョコビッチだったとは、、、。 キリオスって、天才なんだと思うけど、やっぱ、ジョコビッチが勝ったのねー。 女子の決勝に、ジャバーが進んでいたというのも、ビツクリだったわ。

駐車

今日は、図書館に行き、ジュエリーショップにも行った。 図書館もジュエリーショップも、駐車場が狭かった。 車が代わって半年過ぎているのに、未だに駐車の時の感じがしっくりこない。 ハンドルが思ったより、切れない。 だからか、幅寄せしようとしても、…

屋外待機

今日も暑い! 結構な時間、屋外で待機。 かろうじて日陰で、少し風はあった。 考えてみれば、炎天下のお仕事もたくさんあるのよね。 私って、虚弱よねー。

スマホが熱でダウン

ジムで私が好きなマシンには、西からの日が当たる。 今日の日差しは遮光カーテンがあっても、強烈。 温まっていたマシンにスマホを乗せてたら、 スマホがオカシクなった。 マジ? まー、そりゃそうか。 スマホを濡れたハンカチで冷やしたら、復帰した。 日の…