2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

死亡説も流れていた「ほおずきちゃん」が姿を見せる様になった。ずっと隠れていたらしい。他の金魚と比べるととても小さいけれども、賢そうなので、生き残ってスクスクと育つかも? 池を見ていると生々しい生存競争の場を見てしまって、震撼する事もしばしば…

お庭の記録!

今日は久々にコーチにミットをやってもらった。 相手の上のパンチを潜ってジャブ。。。全く出来ませんけど。。。┐(´∀`)┌ 左ボディは相変わらず重心が前に乗ったまま。。。日々直そうとはしてるんだけども、基本的に間違ってるんだろうねー。左ボディはそろ…

\(^▽^)/ボクシング\(^▽^)/

なかなかなくて、27日にお取り置きをしてもらってやっと手に入れた、「すいかの杏仁豆腐(三浦半島産味すいかトッピング)旬の野菜・フルーツがたっぷり!夏のスイーツコレクション第4弾。香りよいすいかのゼリーと杏仁豆腐を重ね、大きくカットした三浦半島…

ローソン・夏コレスィーツ・コンプリート!

定期健診で目的を失い、低糖質をやめて、現在は体重がリバウンドしている。完全に体重が上昇傾向。主な原因はオートミールの食べ過ぎ。「健康そうだからいくら食べても良い」ような気になって食べてしまう。でも、しっかりと炭水化物なので、太るわ! どうし…

ダイエットに効く健康情報!

前から気になっていた、グリコの80kcalアイスを買ってみたわ〜。 小さいんだろうなぁ〜?と思ったけど、そうでもなかった〜。

茶碗蓮の方の蕾が出てきたかもぉ〜! トラノオの花が咲いている?

茶碗蓮の蕾!80kcalアイス!

昨日今日と、店の前で多数の蛾が卵を産んでお亡くなりになっている。こんなことあったかなぁ?田島の祇園祭でも蛾が凄かった話を聞いたけれども、うちの店の前もちょっと気持ちが悪い。もう放置はありえない?暇だし、意欲的に掃除をした。午前中だというの…

もう、土曜日?信じられないほど早いわ〜。何でもどうでもいいからかしらねぇ〜。しかし、あまりにも「どうでもよく」過ごしていると、どんどん太っていくようなので、ちょっとは意欲的にしないとなぁ〜。と思っているのであ〜る。ブログも意欲的に遡って書…

蛾!

蓮の葉がモサモサ。咲くんじゃないの?嬉しいなぁ〜。 ネトレプコちゃんたら、スリムに写ってる! と、毎日のガーデニングが続いている。庭をキレイにすることが目的ではなく、コレステロール低下というか運動が目的なのがいいみたい。キレイにしようとする…

キレイにする気はないのに、キレイに!

もう、秋?いやいや、夏です。 ナナカマドって意外に深く根がはらないのね。根本の笹を根絶しようとして、周りを掘ったら、ナナカマドがグラグラしてきて、支えをしたんだけれども、ダメだったかしらん。

もう、秋?

今日はフリーざます。カラーカットの予約はしてあるけれども、その他は特に何もしたいことがない。どうしたらいいのぉ〜? とりあえず銀座に行べく南千住駅を目指す。高架線などがあってちょぉっと分からないけど、あれですか? そうでしたぁ〜。南千住から…

南千住!銀座!マルコリーニ!新宿!スタバ!

7月に入ってから売れないので、仕入れに行かなくても売るものはある。しかし、高速バスは争奪戦を制して予約済みだし、行かないよりは行った方がいいので、やはり仕入れに行くことにする。 「遊んできたら?」 え?我が耳を疑う。あらっちCEOがそんなことを…

最小仕入れ!宝くじ!ドヤ街・パレスジャパン!

昭和シェルのハイオクガソリンが、" V-Power " になったそうであ〜る。「ふ〜ん。」くらいなものだったのだけれども、ベンツのカラカラ状態のタンクに入れて、「なんだよ!」とアクセルを踏んだ時、「アレッ?」っと思った。そして、変速の時も、「アレッ?…

昭和シェル・V-Power!

昨日の夕食はピザだったので、ワインを飲んでみたわー。 セブンイレブンで気になっていたハーフを買ってみた。しかし、よく見たら500mlだったのでハーフじゃなかった。この間のセブンイレブンのボッジオ・アルザーレというキャンティも500mlだった。両方とも…

コート・デュ・ローヌ!

新たに値下げはしてないのだけれども、決算セールの幟にかえてみた。突っ込まれたら、値下げしようかなぁ〜。って、後手じゃダメだよねぇ〜。

今日は雨だから、ガーデニングはできない。その空いた時間で、部屋を片付けた。いい加減で、私の部屋に置かれたままの会社や個人の書類を仕舞った。 まぁ〜、ほぼ何がなんだか分かったし、大体は分類したし、もしかして調査が来たら、キッチリすればいいとい…

書類!後手じゃダメ?

ツルハの割引券だけど、思いの外、使えなかった。50円の割引券は税込み合計で1000円以上だし、10%は一品1000円以上のものにのみ割引可能だったわ〜。 別に騙されたわけじゃないけど、小さい字で書いてあると、騙され感はあるわね。やっぱりお商売は正直が一…