2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋冬の仕入れの始まりー。 東京も雨かな?と思ったけど、傘がなくても大丈夫なくらいだった。 馬喰町の問屋の店舗が、また減っていた。縮小に次ぐ縮小。んーーー、時代だねー。 そんなに買うつもりがないから、日帰りでも余裕しゃくしゃくだった。しかし、途…

秋冬の仕入れの始まり

「まきちゃん、助けてー。」 どうしたのぉ?ああ、パン焼き器の羽根を入れ忘れたのね。私なんか最後まで気が付かないで、パンの焼き上がりでビックリ!なんてこともあったよー。肉まん分の量なので、掻き分けて難なくハマって良かったね。 昨日から肉まんの…

またもや、車を降りて驚く。今回はバック。んー、いつの日か、やってしまうのか?

雌花がないなら、かぼちゃは抜いちゃおうかなぁ?と思ったら、 雌花、発見。従って、かぼちゃは抜かれませんでしたー。

かぼちゃ。肉まん、参りました。

「簡単。簡単。今日も作ろう!」 クックパッド見て作るんですか?すごいなー。 いただきまーす。今日のは生地が固めで、手作りっぽい。こういうの私は好きだけど、リュウイチさんは、コンビニクォリティじゃないと嫌みたい。(^_^;)

ん??? 蓮の花の蕾だ!!! うれしー!!! 咲く蓮も生き残っていたのかー!なんだかとっても寒くなちゃってるけど、咲いてほしいなー。

蓮。肉まん。

ケンカで一番強いテクニック! こわー、ホントに強そう。 喧嘩を売ってきたDQNを返り討ち 2分50秒の赤パンの人があまりに弱いー。どうして喧嘩を売ったのだろう? 【強烈な一撃】回し蹴り一発で相手を参らせる 回し蹴りがレバーへキレイに。ひょー。この人、…

お昼に、リュウイチさんが手作り肉まんを作った。初めて作ったのに、腹が立つほどのクオリティー。 「なんなの???!!!」

手作り肉まん

カーセキュリティー、取り付けたわー。思った以上に安心感があるので、驚いたわー。気持ち的に防衛って大切なのねー。 世界・政府支出に占める軍事費の割合ランキング ↑日本は5%かー。シンガポール、26%。アラブ首長国連邦、120%ってなに? 軍事費 …

そうそう、気分が落っこちた時はレクイエムだよねー。 ↑あれ?こんなに長かったの? レクイエム (モーツァルト) ↑あらぁー、なんだか複雑のなのねー。まー、私を節目節目で癒してくれていたは、「ラクリモーサ【涙の日】」みたいだわ。上に貼ったユーチュー…

レクイエムからのカルミナ・ブラーナ

そして、アウディの軛が小さく思える、ストレスフルな出来事が。。。フフフ。。。そんなもんだよねー。 https://youtu.be/gIdlegYi3os こんな時は、アンナ・ボレーナの最終幕。 https://youtu.be/Fjitt2Md2qc ウィーンフィルもいいね。華やかで豊かなんだよ…

歩きにくくしたため、駐車場がグチャグチャで殺伐としている。すっきりしたのが好きなのに。嫌だわ。せめて、何気なくガーデニングを装うことにして、トマト1号と2号を移動した。 それから、やっとセキュリティーを注文した。気が進まないったらありゃしない…

車を降りてびっくり。\(◎o◎)/ こんなにくっつけちゃった?

鬼太郎???

鬼太郎。目には目を。ストレスにはストレス?で、クラシック。

今日のミットは、なぜだか、はじめの一歩の必殺技特練だった。 ホワイト・ファング 傾いたアッパーフックなんだろうけど、体がキツイっす。 飛燕 ジャブジャブの2度目の軌道がちょい上かららしいわ。結構好きかも。 スマッシュ 溜めて斜め上にドーンで、数種…

はじめの一歩の必殺技特練

なんとしても政治経済もやるのだー。ということで、インドを調べていた。むー。逃避の逃避の逃避はやっぱり逃避だった?弱い、、、弱すぎますわーーー。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

新カテゴリー登場。フフ。ボサーっとしてられないんだねー。と今更ながら思いはじめている。金&健康しか考えてなかったわ。 振り返ってみれば、金も健康も、もうコレ以上の放置は無理!という、ギリギリ段階からやりだしたんだけど、今回もまた同じ状態なの…

今日もかぼちゃ?の花が咲いている。やっぱり雄花? トマト2号の実も赤くなった。こっちの方が元気かも?食べてみたら、こっちのほうが美味しいような気がした。

「防」---新カテゴリー登場!---

世界同時株安&円高、キター!ので、アウディを考えてる場合じゃないような気がする。のに、アウディ&車の新知識が、面白い。これって、逃避の逃避?それじゃ、逃避の逃避の逃避で、政治経済に戻る?┐(´д`)┌ バランスよくやらネバネバ。

今日は一日店番。この在庫量で、売上があることが不思議だねー。なんて思いつつ、月末のお金の算段と、アウディ関連をやってた。

逃避の逃避?

今日も、アウディ関連というか、車関連を頭に突っ込んでいた。 「マイナスアースってなに?じゃ、プラスもあるのか?」 ほー、あるんだ! 「そもそも、モデルチェンジってなんだ?」 計画的陳腐化のため?ほー。モデルチェンジの考え方は、自動車以外のさま…