2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日のプレゼントには、カーネーションをお付けしている。今のところ、お母さんへのプレゼントにはお付けしていない。「自分に頂戴。」というお客様のみであ〜る。 毎朝、私も「おかあさん ありがとう」の母の日のノボリを立てながら、他の人からのお母さ…

カーネーション

ミットって、ホントの試合運びまで練習できたのねー。指示通りなことをやるだけじゃなかったのねー。昨日はロープから逃さないというか、ロープに詰める練習をしたんだけども、ほんとに頭も使うから、ものすごい疲れるー。 地獄のロープの鍛錬の効果か、でき…

りゅういちが二口もくれた。私を肥えさせようとしているような気がする。 とろりんシューなガリガリ君は、もはやガリガリ君ではなく、トロトロ君では?

ほんとに頭も使う

去年のクリスマスに買った生ハムだけどー、やっと食べ終わったわ。部位によって味が違うもんだと思った。ほんとうに美味しい所は5%くらいなような気もした。切ったり仕舞ったりするのが、かなり面倒くさいので、一杯入った勢いでもないと食べる気になれな…

この間の東京では東京駅に行ったので、お土産はエキナカのサウスコートで調達した。 「ドゥー パティスリーカフェ(D'eux Patisserie-Cafe)」の「ケイク オ フリュイ」を買ってたのよ。即、食べてしまったので、実物のお写真はないんだけど、美味しかったわ…

母から長崎のお土産のカステラが届いた。包装紙、カワイイィ〜〜〜。 コウモリ印の福砂屋。 余計なものは入ってなくて、いいねー。 いかにも美味しそうな面構え! 「薬を飲んででも食べて。」 と母に言われたので、食べましたー。適正な材料に適正な仕事がさ…

そんなに食べてませんて、、、。

今日はウェルネス会津ボクシングセンターはお休み。振り返れば、ウェルネスに通い始めてから4年と8ヶ月の歳月がたっているのであ〜る。もし、行っていなければ、今頃体重は何キロになっているのか?と考えるとほんとうに恐ろしい。洋服屋なのに服が入らな…

DELLがもれなくクオカードをくれるそうなので、メール配信サービスに申し込んでみたー。なんてことが大好きです。

キツすぎて、ラクに?

「池に石を並べたら見栄えがするよね?」 と言っただけで、池に石が並んでたー。あまりにキレイに並んでいるのでビックリしちゃったよー。いや、スンバラシイわ。 家の脇では、つくしちゃんがキレイに出でいる。つくしは許せるけど、スギナはむしりたくなる。…

マイクロなブログネタ

柳津のおみやげといえば、小池菓子舗のあわまんじゅう。桜バージョンがあったんだって、八重の桜から?それとも、今年からかしらん?お味の方は、桜の風味にあんこは白あん。数カ月ぶりにアンコを食べたわ。桜の粟まんじゅうも美味しかったし、前からある粟…

小池菓子舗の桜の粟まんじゅう

GPIFの運用が変わる。ほーほー。 現在の資産運用の割合。 こんなふうが合理的?日銀が上げないと言っている国内債を高割合で持っているのは不合理だそうな。たしかにねぇ。 外国の年金ファンドだと、国内債と外国債を合わせた数字が35とか40。 こう変え…

GPIFの運用が変わる。

東京から帰ってきたら〜。息子の甲状腺の検査結果がきたぁ〜。大丈夫だろうと思いつつも、頭の一部が締め付けられるような感じで、封筒を開けて、結果を見る。嚢胞はあるらしいけど、別に問題のないレベルみたい。でも、イキナリ嚢胞の数とかが目に入るから…

甲状腺の検査結果

たぶん、富士山?アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>のセントラルタワーから、おはようございます。あと、3時間ほどは休暇ということでマッタリさせて頂きます。(@^▽^@) スカイツリーも見えてたけど、あまり大きくなくて地味な色だから何とか見える…

たぶん、富士山?

ローソンのコーヒーは、街カフェ。浅草橋で頂きます。街カフェはお値段通りに美味しい。店員さんがサーブしてくれる方式で、カップもカワイイし、いいなぁー。 味というものは全く同じものでも、自分で淹れたのと人が淹れたのでは違うし、カップが違えば違う…

アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>

今日は車の日!

今日は日にちに0が付くから、シェルで20L以上ガソリンを入れると、女性にティッシュボックスプレゼントの日になる。ただティッシュボックスが貰えるだけだから、その経済的な効果はそんなに大きくないような気がするのだけれども、不思議なほど嬉しい。だ…

ブログを書かないまま、数日、、、。そんなに忙しいわけではないから、書こうと思えばかけるんだろうけど、なんだか過ぎてしまうのであ〜る。店でそれなりにやることがあったということか?消費税で値段表示が変わって、頭も店もゴチャゴチャになってしまっ…

消費増税のこと

「トークプラステン」で、忘れかけていたビットコインのことをやっていた。なぜ特集していたかというと、来週月曜に発売の「日経ビジネス」がビットコイン特集だからみたい。 ビットコインは、謎の人物、「サトシ・ナカモト」さんの論文に基づいて作られた。…

ビットコイン?リップル?デジタル通貨?

1−3月期のヘッジファンドの運用成績が平均で1.23%のリターンにとどまり、金融危機が起きた2008年以降最も低かったことが明らかになった。フィナンシャルタイムズがその要因を分析。モメンタム株の急落予測できず、アベノミクスの効果などマクロ経済の動き…