2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽譜 祈り

バイエラーとなって、何ヶ月? 5ヶ月か? バイエルは、99番まで来た。 99番は一回しか弾いてないけど。(;´∀`) バイエルは106番までだから、終りが見えてきた感じになった。 やっぱ、バイエルは評判通りな感じだったわねー。終わってないけどさー。…

42 TO 1

タイソンが日本で試合して、負けたときの掛け率って、 42対1だったんだって。 WOWOWでドキュメンタリーやってたから見た。 噛ませ犬に、タイソンの出来が悪すぎて負けた。 と思ってたんだけど、 どうも、そうでもなかったみたい。 相手の人も相当良かった…

ブルシットジョブ

いよいよバイデンショック? 基本的に、民主党になったんだからねー。 おー、こわーーー。(;´∀`) でもトランプさんを見ていて、学習していそうな気もする。 経済の何かを見てたら、 “クソどうでもいい仕事” ていうのが出てきた。 news.yahoo.co.jp もとも…

Go To アルツ2

年寄りの目覚めは早い。 晴れ予報だったと思うけど、曇ってる? 昨日から、テーピングはやめた。圧迫が気になるし、新しいスキーにも慣れたということで、自分の力だけで滑ることにした。無理してもしょうがない。 スキーロッカーから出て、板を履く。 んー…

Go To アルツ1

Go To キャンペーンのは、フツーはキャンセルできるけれども、シーズン券付きGo Toは、キャンセル不可。そりゃそうよねー。シーズン券を使ってるんだから。 なので、今日と明日は予約した日なので、2日連続で滑る。考えただけで疲れる。すでに、段取りだけ…

アルツ滑りすぎ2

膝が痛くて、動くのが難儀だわ。 やっぱ、昨日は滑りすぎよねー。 ピアノを弾いてみたら、疲労感で1時間位しかできなかった。 さて、昨日の続き。 お昼前の最後は、流せるパーク。 大きめのキッカーはすべてパス。 ポコジャンだけやったら、 人生最大級にタ…

アルツ滑りすぎ1

全国的に晴天予報! 会津盆地は霧。 こういう時は、上は晴れてて、山からは盆地に霧が溜まってるのが見えるんだよねー。 アルツに近づくと、磐梯山がドーン。 朝日が横の方から当たって、尾根の陰影がキレイ。 写真じゃ、アレだけど。(;´∀`) 白1は、いい…

紅茶

気に入った紅茶がなくなりそうだから、買おうとしたら、もう売ってなかった。 いつまでも、紅茶難民だわ。 紅茶って、昔は、値段に比例していたと思うんだけど、最近は、驚かされることも多くて、安直に買えない。 むぅーーー むぅーーーーーーーーーーー あ…

バッハ

今度は響き渡る重低音かぁー。はぁー。 これに対抗できる、音とは? うーん、チェロか? www.youtube.com おー、いいですやん。 これに、 www.youtube.com なんかをミックスしたら、かなり訳が分からなくなっていいね。 そういえば、私は、ヨーヨー・マの無…

アルツ THE DAY 2

あっ、虫くん! www.youtube.com 昨日、アルツだったんだー。さっぱり分からなかったなー。それがアルツのいい所。(^o^) じゃ、昨日の続きを書こうかなー。 お昼を食べて、午後はどうしよう。 博士は、奥地でさらに小回りするんだって。 くるくるくるくる。 …

アルツ THE DAY 1

今日は、確実に、 THE DAY しかし、2度寝したから、オープンには間に合わないわねー。 −8度の中、年寄り二人が手に手をとってスキーに出かけるだけでも立派ということで。 ゴンドラの屋根から、スゴイ雪崩。 博士は脱兎の如く、ゲレンデに出て行った。 私…

ほっほ呆ーーー

確定申告をやらない理由が見当たらない。。。 始めよう!!! と書くと、始めるんじゃないかなー。 ブログ、スゴイ! コスパ最強!!! って、まだ、始めてないけどねー。 バロンズも読まなくちゃ! 勿体ない。(;´∀`) 投資関連再始動!!! あとなんだろ?…

動画覚書

youtu.be 字幕がないと何がなんだかだけど、そうなんかー。 正体 外向傾 上体を起こして、テールを使う。 深回り、ローテーション、外足を出す。 次回は、これらを唱えなからやってみよう。(^o^) youtu.be ねじり込む! 全くやってないわー。 www.youtube.co…

アルツ飽きてきた頃に

今日もスキー? ワクワク感ゼロで、消去法によって出かけた。 年を取るってこういうことだったのね。 今日も滑り出しは、8時半ちょい前。 ズナイ2本。フツーな感じ。 白2本。ちょっとおもしろい感じ。 八方台2本。フロ2を2本。 硬めのバーンで良かった…

幻想ピアノ

www.youtube.com フルコン、でかー。 そういえば、5秒位、 フルコン、買おうかなー。 と思ったことがあったなー。 今は、 電子ピアノで十分。 なんか弾けるようになったら、 どこかで良いピアノを弾いてみたい。 って感じ。 だって、ピアノって管理が大変す…

アルツ最高2

スキーに行ったその日に、ピアノの練習ができたことがない。 昨日はできなくもない感じだったけど、結局弾かなかった。 今日は、余裕で練習できた。(^o^) 冬は駄目かと思ったけど、進めそうだわ。(^o^) さて、アルツ最高の続き。 モルちゃんが、ボードを21…

アルツ最高1

どう考えても、今日はスキー日和。 そして、膝は痛くないといっても過言ではない。 お久しぶりです磐梯山。駐車場は氷でツルツル。 コースもバリバリかなー?恐ろしいなーと、ダラダラしてたら、博士に置いていかれた。 8時半ちょい前にクワッドに乗った。 …

アルツ初物多し3

やっと、過去の帳簿を出した。 1年経ったの?信じられなーい。 さて、アルツ初物多しの最終話の始まり始まり。(^o^) お昼を食べて、紅茶を飲んで、ボード! なに?このやる気? ビンディングをセットバックにしてみたしさー。 リフトからは降りやすかったけ…

アルツ初物多し2

朝起きられるかと思ったら、肩がバキバキなだけで、割と元気だった。 「缶のゴミは?」 と言われて、 「私、動けない。」 と、やられた人を装ってみた。(;´∀`) で、昨日のアルツの続き。 車に戻ることにして、フロ2を滑る。 ここでも、初の完全ノンストッ…

アルツ初物多し1

お天気はまーまーそうだから、スキーに行きますかー。 アルツについても、まーまーな感じ。の割に、今日は博士と同時スタート。 リフト乗り場まで、スケーティング。 博士より私の方が、速いんだけどー。 マジすか? 抜けちゃったけどーーー!!! 人生初。 …

ピアノ、生物、スノボ、

今日は、ハノンの1から20番まで、連続で弾けた! もちろん、スラスラなんて弾けてないけど。 40分くらいかかったんじゃないかなー。 バイエルはさー、同じ感じの曲が続いて、でも、微妙に難しくて、なんかツライーーー。 いつも、88番を見て、ダウン…

スノーボード座学

youtu.be 個別の関節の曲げ方かー、考えたことなかったわー。自分の感覚と違うわー。横乗り意味分からんわー。 youtu.be アルペンのビンディングって、こんなんだったの?スゴ!弓矢からアーチェリーになってく感じ? youtu.be 36度、30度かー。板はヨネ…

スノーボード

youtu.be 小指の骨折にガムテ! 私も、〇〇に行っても、こうなるだろうと思ったとです。(;´∀`) お? おおおーーー!!! 滑らなくてもうまくなるYOUTUBE講義 これだ!私が求めていたものは!!!\(^o^)/

連邦議会乱入

連邦議会乱入を伝えるabcのデイビッドミューアーが、涙ぐんでた。 マジ? ああ、連邦議会って、日本で言ったら、皇居みたいな感じなのかしら? でも、皇居だったらどう考えても乱入できなそうだけど。。。 そうとう、武装してたんかな? www.youtube.com こ…

邪馬台国

緊急事態宣言ということで、地域振興券ゲットの夢が散った。 地域振興券を使うのも大変だから、まー、いいか。 で、邪馬台国の話。 邪馬台国論争って、私が子供の時からあるんで、それ自体が歴史になってきてるよねー。 刷り込みなのかなんなのか、 邪馬台国…

やっぱ膝痛かったアルツ

せっかく、元気になってきたのに、またスキー?(;´∀`) おや、晴れ間がなくもない? 博士と一緒に滑っていては身がもたないんで、なんとか、先に滑り出してもらうことを目論み、成功。 お車で、まったりと膝にテーピング。さらに、サポーターを巻く。 さて…

体調詳解からのボクシング

右膝、なーんか、前より調子がいいみたい。 きゃー、 大変だー! 直さなくちゃー! と、私の右膝の細胞ちゃんたちが頑張って、昔のぐちゃぐちゃまで直しちゃったのかしらねー。 今度、右膝を打たれたら、 左膝を出そうと思う。 (;・∀・) 膝を見るのが嫌でテ…

風の谷のナウシカ

マジで、回復が遅い。 特に、腕が意味分からんほど、筋肉痛。 首は、軽く鞭打ち的な。そして、肋骨も打撲的に痛い。 だりー、だりーよおおぉぉぉーーー。 これは、風の谷のナウシカ歌舞伎を見る好機。 6時間もあるけど、このダルさならイケる! まー、七之…

アルツてんやわんや2

心配された膝は、大丈夫げ。良かったねー。でも、全身痛いんだけど、、、。マスボクシングでもやったんですか?って具合よ。(;´∀`) さて、アルツてんやわんやの続き。 実は、スキーよりボードの方がやりたかったくらいなのよねー。 なぜなら、 www.youtube…

アルツてんやわんや1

お天気が、まーまー良さそうだから、アルツに行く。 荒れます。荒れます。ってニュースで言うから、年末年始は引き篭もりで、確定申告が終わるんじゃないかと思ったけど、去年の資料も出してない。怖い。 あら、太陽が見える。(^o^) 今日も、8時にはリフト…