楽譜 祈り

 

バイエラーとなって、何ヶ月?

 

5ヶ月か?

 

バイエルは、99番まで来た。

99番は一回しか弾いてないけど。(;´∀`)

 

バイエルは106番までだから、終りが見えてきた感じになった。

 

やっぱ、バイエルは評判通りな感じだったわねー。終わってないけどさー。

 

難易度のバラツキが辛かったような気がする。

 

きっと今の教材だと、その辺を含めて、いろいろ進化してるんだろうねー。

 

そういったことはネット情報では分かっていたけど、その嫌さより、やり残したものをやってみたかった気持ちの方が大きかったのねー。

 

 

バイエルは終りが見えてきても、やはり簡単ではない。 

 

辛い気持ちは、

 

バイエルが終わったら、

何を弾くか!!!

 

で、誤魔化している。

 

夢、大切!(;´∀`)

 

そして、

 

変なのにもハマりたくない。(; ・`д・´)

 

 

外さないために、アマゾンで、楽譜とその評価を読みまくっている。

 

至福(^o^)

 

夢、大切!

 

何を買っても、譜読みするまでが華な気がする。(;´∀`)

  

 

で、手元にも、電子ピアノとともにやって来た、数冊の楽譜があることを思い出した。

 

んーーー、

 

んんんーーー、

 

見てみるかーーー。

 

 

書き込みが心に刺さるわーーー。

 

書き込みの主は、みんな、この世を去られたのよねーーー。

 

この楽譜を弾くのも、ご供養になるかしら?

 

読経?弾くことが祈り?

 

音楽って、ルーツが宗教だしー。

 

ん?どうなの?

 

あれか、両方、人間と切り離せないものって感じ?