2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これ経、坂トレ、最大傾斜、

やっと変な人、出てきた。(^o^) と思ったらー、 「これは経費で落ちません」 って言っちゃったよー。 でーーーーーーーーー、 今日はジムに行こうか行くまいか、なんだけど、少しでも脂肪を減らしたいから行ったわ。 傾斜を使って、脈拍が100ちょいくらいに…

ナイキコート、薄着、

ナオミちゃんのシューズにカタカナが書いてあるなー。と思ってみてみたら、 ナイキコート だって。日本語ネイティブとしては、なんか変だよねー。車に塗るやつみたい。Σ(´∀`;) ナオミちゃんの次の対戦相手は、15歳の新星、ココ・ガウフ。なかなかすごい…

ランスマは坂道、皮膚が息苦しい、

私のランニングの道標、ランスマの今回のテーマは坂道だった。 坂道トレーニング 斜度3%程度、100mを3〜5セット、2週間に1回。 東和ロードレース 地獄坂 10% 500m アジサイ坂 6% 900m 最長の坂 3% 4000m 坂道の達人・山田安秀…

ナオミちゃんのウェア

ナオミちゃんのウェア、すっげー。こってるわー。ものすごい高そうだけど。Σ(´∀`;) ナイキとサカイのコラボだって。他の色もあるそうで、負けないで良かったねー。(;´∀`) 去年は、そもそもサイズが合ってなくない?ってウェアだったのに、今年はサイズも…

全米オープンテニス、

全米オープンテニス、始まっちゃったねー。見るのが大変だよー。(;´∀`) 私も、チチパスが好き。(^o^) 積もり積もった録画も消費しなくては、、、。 懐かしの馬喰町が映っているよ。馬喰町はともかく、人形町とか、神田川の反対側って、割りと好きなのよね…

ジップロック、下げないなー、

ジップロックの留め具が、逆についてるのがあった。 リュウイチさんに確認してみたら、確かに逆だった。リュウイチさんがブログに載せたら。と言うから、載せてみた。 土曜日にNYが下げたから、週明けの今日はどんだけかと思ってたら、 特売り! 買いたくて…

タイタニック

またもや、タイタニックを見てしまった。 放送していると、ついつい見てしまうの。

スキー板

スキー板が届いた。 Y子さんが受け取ってくれて、リュウイチさんが私の部屋まで持ってきて、開けてくれた。 私って、特権階級?(;´∀`) ああ、意外にカッコイイ。 良かったねー。 今日はお勉強の日だから、早く段取りしなきゃ! と思っていたけど、ギリギ…

古いバンデージ

ああ、懐かしい。アンド、爽やか。 今日は、追い込まれたんで、月末の金と書類関連をやった。 まあまあ片付いたところで、お風呂に入ったらー。 いつのまにか、ジムの時間になっていた。 今日も休もうかなー。 いやいや、行こう。 あー、バンテージ洗ってな…

リクシル、スキー板を買った、ヤフープレミアム、

なんだ?このかっこいい凸凹は? と広告をクリックして、エコカラットっていいかも?と熱心に見て、さらに、リクシルのページをプラプラ。意外に面白い。簡単に玄関ドアとかリフォームできるものなのねー。 いやいや、そんなことしてる場合じゃなくて、今日…

証券会社に電話、管理会社の消費税増税、タイのバッグ、

上海のゴミ袋にQRコードが付いてるそうよ。 「捨てた人を特定可能」 だって。すっげー、そこまでする?っていうか、そこまでしなければ? 私もゴミ箱当番であまりにひどい捨て方を見ると、 「だれだーーー!!!」 って思うけど。気分が良ければ、分別してあ…

すべてプラス!足は平らに!

この間の「安直株」も含めて、 すべてプラス!\(^o^)/ 「地合いが良いからじゃないの?」 って思うでしょ?でもねー。地合いが良くても、銘柄とタイミングが悪いとダメだからー。 それは、ワタクシが28年間の長きに渡り、株をやってきて、自分でやった膨…

今期最軽量

ふくらはぎを筆頭に、腰だの何だのがボロボロ。でも、走ってなったんだから、ボクシングの動作なら大丈夫かなぁ。と思って、ジムに行った。 何もしないと、固まりそうで怖いし。 レギュラースタンスだと、右ふくらはぎが痛すぎるんで、半分以上サウスポーを…

体が壊れた

カルフーン、スゴーイ。って、いつの話だ?(;´∀`) 「これは経費で落ちません」 いいこというわー。って、何が良かったのか、忘れたけど。(;´∀`) 昨日のつま先走りで、体が壊れた。ふくらはぎがマジでヤバイ。 ふくらはぎをコリコランで埋め尽くしたいく…

テレビで喋る?つま先走り、

さて、勉強するよ。と座ったら、話しかけられた。 なーんか、いろいろしゃべった。で、 「テレビで喋って。」 って言われた。謎だ。数回言われたんだけど、私に似てる人でもいるんだろうか?(´∀`;) いくら勉強しても、どうにもなりようがないんだけど、気…

引きこもりで読み漁る

お買い物に行こうかと思ったけど、今日のチラシにはそそられなかったから、あるもので耐えしのぐことにして、引きこもり。(^o^) 謎な金関連を読み漁って、一応納得。んーーー、プレミアム!(;´∀`) 『トランプ大統領の戦略』が、その通りかもなー。と思う。…

眠れた。クレイジーリッチ、株暴落、

今朝は、「御飯作って。」とタカさんに起こされた。 目が覚めなかった。久々によく眠れたわー。 もしかして、タカさんが一緒の部屋で寝てたせい? タカさんには、赤ちゃんから子供の頃に起こされまくって、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと寝不足だ…

株のお手伝い

タカさんの株の口座を作るお手伝いをした。(^o^) いやー、30年後が楽しみだねー。(^o^) とりあえず、 カードなど受け取って、 銀行と証券会社にログインして、初期設定をするんだよ。 セブンイレブンで、銀行から銀行にお金を移すんだよ。 新しい銀行に、 …

ヒヨドリのヒナ、アマゾンプライムビデオ、駄菓子買い、

すごい近くで、鳥の鳴き声がしているので、見てみたら、ベランダの内側で、ぴーぴー鳴いていた。そこで鳴きます? どーも、ヒヨドリの雛みたい。 巣立ったけれど、どうかしたのかしらん? と思っていたら、 どうやら、三きょうだいのようで、親が餌を運んで…

セブンイレブンのイートイン

やることやって、スッキリ!!! と思ったけど、衝撃のお知らせが。。。 粛々と、やることをやるだけだね。 渋滞のせいで、お昼ごはんもままならず。 いつも殆ど食べてないから、別にいいんだけど。 セブンイレブンのイートインで食べたわ。 快適すぎ。(^o^)

四季島

タカさんをお迎えに行ったら、「四季島」が停車してた。 よっぽど入場しようかと思ったわ。 久しぶりにタカさんに会ったのに、しばらく、四季島のことばっかり言ってた。(;´∀`)

can't 、創風機 Q、

放送大学がおまかせ録画されてた。 楽器の特性と分類みたいな? 日本人の好みって、変わってるのね。と思った。 尺八と琵琶の演奏がスゴすぎ。 でーーーーーーーーー、 今シーズンの「おもてなしの基礎英語」は、ドラマ部分が嫌なんで盛大に飛ばしてみてる。…

サーキュレーター、駄菓子屋買い株

さて、朝イチで、ボルネードを買おうと思ったら、 値段が上がってる!!! アマゾンあるある??? えー、面白くないんだけどーーー。 いっそ、もっと高いの買っちゃおうかなー? またもや、ネットを彷徨って、彷徨って、 パナソニックのたかーいやつの中古…

今期新記録、サーキュレーター、

今日は、朝起きてすぐ、エアコンを切った。 秋かな~?(^o^) ああ、立秋だったの? でーーーーーーーーー、 今日はボクサーの日。 お昼を食べはぐっていたので、バナナを食べてからジムに行こうと思ってたのに、忘れてたねー。もつかしらん? シャドウとバッ…

全部アマゾン

もう、買おうかと思ったのは、上がっちゃった。それでも買っても良いんだけど、面白くはないんだよねー。 ジムでバロンズを読もうかと思ったけど、あまりに暑いので、それだけのために外に出る気になれず、がんばってお部屋で読むことにしたら、読めた。 お…

頭脳のダメージ?暑さ?

株どうしようかな~。で、真剣に読み漁って、疲れ果て、結局、何も買ってないと言うー。悲しい。 傷心で、ジムに行く。 なんかー、走る前から疲労感が、、、。頭脳のダメージ? 走れんのかなーーー??? あわよくば、1時間と思ってきたけど、無理かもなー…

買い場?シャドウとバック、

買い場、きた??? でもさー、まだ、持ち株すべてプラスなんで、買いたくないのよねー。フォフォフォ。 あー、一つマイナスへ? あー、浮かんできた。 どうしようかなー。なんてやってて、寝落ち。ああ、呑気だね。 ジムに行くかーーー。 でーーーーーーー…

スイカ、選挙、

昨日もスイカを買ったんだけど、今日も買っちゃったー。 554は、余裕で入るわー。\(^o^)/ 暑いから買い物を省略しようかと思って、1週間分の食料を買ってみたら、買うのが大変で嫌になっていた。冷蔵庫には頭を使わなくても入るから楽だけど。 買い物のつ…

「これは経費で落ちません」、ご学友?

「これは経費で落ちません」の2回目、 「数字がピタリと合った瞬間がちょっと楽しいです。」だって、ですよねー。 今週も面白かった。(^o^) でーーーーーーーーー、 某所で勉強してたら、 「ちょっといいですか?」 って言われた。 タダのオバハンになんで…

1時間走った。

ロイヤル・バレエの「ふしぎの国のアリス」が、面白かったわー。改めて、原作の妄想力もすごいと思った。「フランケンシュタイン」といい、ロイヤル・バレエって、新作が得意なのかなー?って、英国がそんな国? でーーーーーーーーー、 今日はランナーの日…