2017-01-01から1年間の記事一覧

牛脂

牛脂は、すき焼きにすると、10倍キクー。買う時も「スゴイ脂!!!」と思ったけど、食べ終わってから、なんで食べちゃったかなー。と、思った。タカさんも「脂はノーサンキュー派」だし、来年は何か考えよう。

ペンペンペン

まだうちにこんなにペンがあったとは、、、。捨ててスッキリしたいけど、使えないこともないし、買ったら高いし、地味に使っていきますかー。で、フランス語を書いてみたら、フランス語は書く方が楽しいような気がした。フランス語には余計な文字が沢山つい…

見ちゃう?

ボクシングの時の相手の手と、株価は見ない方がいいと分かっているのに、見てしまうのであーる。Σ(´∀`;) 買値より上がってるー。と思ったらー。日本円換算では、負けてた。Σ(´∀`;) 円高になっているというのに、ナニソレ?買う時もだったけど、スプレッ…

第96回 全日本スキー選手権大会アルペン競技会

阿寒湖の方にスキー場あったのねー。カッチカッチのバーンなんでしょうなー。いやー、本気を感じるわ。 カッチカチの斜面をクルクル1分って、どんな拷問かしらと思うわ。急斜面は本気で急だし、皆様凄い。 最初は見てるだけで、恐ろしくて疲れたけど、だん…

コーチにミットをやってもらった。 下がるのに、「距離。距離。」と思っても、やっぱり遅い。そして、ガードも遅い。はて?そもそも何で知覚して対処しているのかと思い、聞いてみた。 喉元あたりをボワッと見てて、手の方は気にしない。 やってみたら、速く…

手は見ない

決戦の後の疲れた状態での資源ごみの分別、なかなか終わらない。うーーー。 すんごい寒くて、窓の露を取っても、すぐに曇る。そういえば、松の枝。。。すっかり忘れてた。薙刀片手に庭に出てみたら、無事だった。雪の重さでいい感じで垂れてた。

一部約定???

さて、決戦の日。ん?2017年のNISAの表示がなくなってるんですけどー。米株は現地時間の26日の約定日でいいって書いてあったやんけー!ここのところ受験生のごとく頑張った意味が無いやんけー!┐(´д`)┌ たぶん、日本株が終わった時点で、米株の表示もなくな…

コーチにミットをやってもらった。 今日も下がれないわー。しかし、今日も様々指摘していただいて、少しよくなったんじゃないかなー。\(^o^)/ いいポジションにいなくちゃいけないんだけど、左足の場所とか角度を気にするといい感じがした。 体の反動で動…

がんばろー。(^o^)

今日も検索して読みまくる。戦いは終わらない。

今日も検索して読みまくる。こんな生活になって一週間くらいたったのかしら。ギリギリになる前にやっておけばいいのに。なーんてことは、思わない。私はそういう人なんだから、仕方がないのであーる。自分以外の要因だってあるしね。 しかし、ブロガーの皆さ…

ヤフーカード

昨日、ヤフーカードが届いた。黒の方がかっこいいかと思って選んだけどそうでもなかった?Σ(´∀`;) しっかし、恐ろしく早い。今までで最短だと思う。まとめると、「2017/12/18 19:28:12」に 「Yahoo! JAPANカード申し込み受け付け完了のお知らせ」とメール…

コーチにミットをやってもらった。 今日も下がれないわ。シャドウでは出来てると思うんだけど、恐怖が動けなくさせるのかなー。んーーー。 右足から下がってる? そんなの当たり前じゃないですかー。でも、前の蹴る方の左足ばかり気にしていたような気も??…

BS洋楽・グラフティ 80’s vol.7、右足、

私、早起きだから、早朝になんとなく放送している「BS洋楽・グラフティ」は、よく目にするが、ほぼ聴き続けることはない。 でも、 80's Vol.7 は、シンディ・ローパーに掴まれて、全部聴いちゃったわ。 http://www.nhk.or.jp/yougaku80/program/graffiti80.h…

コーチ!祝・社会人全日本優勝

コーチ!!!平成29年 社会人全日本ボクシング大会 ウェルター級優勝おめでとうございます。さあ、ユーチューブでコーチの雄姿を堪能しましょう! https://youtu.be/2oohfg3JxrE あれ?右もいいのもらってない?でも、勝ってる気はするけど?と思ってたら、…

ベニマルで真っ白な灰になりかかりつつ、ジムに到着。あー、ほんとジムの方が良いわー。(^o^) コーチにミットをやってもらった。 いやー、サッと今日も下がれませんなー。様々な表現で教えてくれるんだけどねー。ほんとに分かってる人ってそうなんだよねー。…

ベニマルでチャージ、やっぱり脳、

今日はベニマルで現金チャージして、300ポイントゲットしようと思ってたんだけど、1万円くらい買い物しないとチャージ出来ないことに気がついた。ベニマルに来る前だったらいろいろな手立てがあったのに、非常に口惜しい。仕方ないから、買い置きできそ…

コーチにミットをやってもらった。 「小さくなってから、打つ。」 へー、そうなんだー。おー、いいじゃないか。と思ったのは覚えてるんだけど、どの場面で小さくなるんでしたかなー。これを書いている今、不明っす。Σ(´∀`;) ガードした手で左フックを打つ…

相当センスがない?

フランス語やテレビに逃避することなく、調べまくって読みまくる。いやいや、どこからこんな根性が湧いてきた???カズオ・イシグロから??? 目がーーー。頭がーーー。 いや、頭は大して使ってない。精神力かなー。あー、疲れた。

ヤフーカード

ヤフーカード、申し込んじゃったー。Σ(´∀`;) データを送信したら、即、審査に通ったみたい。いいのかしら?カード会社って、なんか保険みたいなもんに入ってるのかしらねー。さて、年末に間に合うのか? 即、入会特典のTポイントもドーンと付いてたけど、…

ナナコに現金チャージ、触りたくない、

17日はポイントが付くから、ちゃんとベニマルに行って、ナナコに現金チャージした。\(^o^)/でもぉー、この方法では無理があることに、気がついた。やっぱ、カードを作るしか?Σ(´∀`;) 突然だけど、私は手が荒れやすいの。最近、窓の露を取ってついでに…

なんで、階段が紙?

文法っぽい本を読んでも、コツはないときっぱりしていたから、ユーチューブ? https://youtu.be/z2IrJ0DB0Xg être おー、あるではないか。\(^o^)/そして、今までやっていた発音がまるで駄目なことに気づく。Rだけは、頑張ってたんだけどね。Σ(´∀`;) http…

「複合過去と半過去の違い」で、スタック。

仏語の文をただ頭に突っ込んできたけれど、「複合過去と半過去の違い」でどうにも頭に入らなくなった。動詞の活用が面倒くさかったから、それを曖昧にしたままなのが原因よねー。Σ(´∀`;) 雪道をテキトーに走ってきたけれど、ついにハマって動けなくなった…

セントラルパーク

おー、かわいいー。セントラルパークって、マジでバードウォッチング出来るらしいよ。すべて人工造成で自然らしくしてるらしいわ。英語で見てたから、よく分かんないけどね。

楽天カード残念

楽天カードにつくポイントのナナコチャージ分のポイントがついてないんじゃないかと思って、検索してみたら、残念なお知らせを発見! ========================================================= 11月ご利用分(※1)の「楽天カード利用獲得ポイント」進呈より…

カズオ・イシグロ

いきなり、きたー。まー、引退した身なので、問題ないんですけど。松の木の枝が心配だから、薙刀で雪を落としておいた。 カズオ・イシグロが原作の映画をやってたのでみた。「日の名残り」と「わたしを離さないで」。なんとなーく、軽いのかしらんと思ってた…

シャドウで足首を気にしてみたら、やっぱりいいかも。うまく反発する時としない時があるんだよねー。 コーチにミットをやってもらった。 「打たれたのに、全然痛くないんですよ。なんででしょうね。」と言ったら、 「慣れたから。」 えっ?それで全く痛くな…

本当に大切なものは目に見えない、慣れ、

星の王子さまと言えば、「本当に大切なものは目に見えない」だよねー。と昨日発見したページをツラツラ眺めてみた。全然見つからないので、ネットで検索した。 L'essentiel est invisible pour les yeux. yeux /jø/(-s で終わる冠詞類とリエゾン)名詞 男性…

リゴンドー、いくらなんでも無理だった?乙です。ボロクソ言われんのかなー? ライブで頑張って見たけど、なーんか落ち着かなかった。録画がいいなー。

深夜にフランス語、リゴンドー、

午前1時に覚醒。なんとなーくフランス語やったら、昨日のジムの分を意外に覚えていたので、驚いた。叩かれてできた脳の隙間にうまく入ったのかなー。Σ(´∀`;) そのまま、3時までやってた。んー、楽しい。変態???Σ(´∀`;) 分からないところをネットで…

昨日の足、やってみても出来ないんだけどー。錯覚でしたか?Σ(´∀`;) 3回しでマス。もしかして、自分が疲れたところにフレッシュな相手が来るというのは初めてだったのかも。 こんなにキツかったんですか? 手加減無しな感じが。Σ(´∀`;) もー、無理。┐(´…