東吾妻山

 

雪を求めてスカイラインへレッツゴー。

 

取り付きから雪があるわ。

 

 

いちおう、東吾妻山の山頂を目指そう。

 

いつものようにヘタレそうだけど。(;´∀`)

 

 

直登方向にツボ足の跡があるから、辿っていくと、

 

ちょっとした滝が見えてきた。

 

 

まさか???結構すぐの所を登ってる?

 

やだーーーと思いつつ、引き返すのも何だから、登っちゃって、

 

どうにもならなくなって、板を外して登る羽目になった。

 

 

メンタルやられたけど、その後はまーまー楽で、ずんずん進む。

 

 

輝きのある虹色の雲が見えた。𠮷兆?(^o^)

 

 

いい感じでさらに進む。

 

山頂みたいだけど、ニセかなぁ?

 

と思っていたら、山頂を通り過ぎていた。

 

 

ハイマツに囲まれて山頂の標識らしい棒が見えた。

 

でも、登山道が分からずに右往左往。

 

30分くらいかかってなんとか山頂に到着。

 

 

ステキな眺望だったから、諦めなくてよかった。

 

 

さて帰ろう。

 

滑りには期待してなかったけど、おもろかった。

 

でも、斜度がなくなってくると呆れてきた。

 

滑りごたえありすぎ。

 

崖があったら嫌で、徹底的に巻いたんだけど、

 

そこまでしなくてもよかったのかもなー。

 

まー、初見ってそんなもんよねー。

 

 

8:00 ゲートオープン

 (30分)

8:30 兎平発

 (30分)

9:00 栂平園地

 (2時間)

11:20 東吾妻山

 (25分)

11:45 山頂着

 (25分)

12:10 下山開始

 (1時間半)

13:40 兎平着