2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

T木さんへ。

T木さぁ〜ん、お店が忙しくていけません。ごめんなさぁ〜い。昼ごはんも食べないでがんばったんですが。またね。^^;15:20、記す。

6月28日の事。 大森貝塚が腹ごなしにちょうどいいかもと、北の方に歩いてみる。 ほとんど、すぐ隣の距離。いくらなんでももうちょっとあった気がするけど、矢印の方に行ってみる。 ビルの間を行き、さらに、階段を下りる。あれ?単なる線路脇ですけど。 …

南欧風の「ホテルモントレ山王」は6月末日で閉館。「ホテルモントレ銀座」には泊まったことがあって、こじんまりして、雰囲気のあるホテルだなぁ。と思ったので、終わってしまう前に、モントレの「南欧風」を見てみたかった。部屋はリュウイチの風当たりがめ…

梅雨関連とバスで作ったのとか。 水溜り 曇りの空を 丸く切り 車で撥ねて また元どおり トタン屋根 穿つ雨だれ 絶え間なく リズム高低 まるでめちゃくちゃ 君達は どこへ行こうと しているの? 分かる訳ない 中3の夏 シャラの木の トンネル低く 潜り行き 雨…

今日のお目ざは、「OKUDA・しょうがのど飴・ほっとするなつかしの味・高知県産の生生姜・沖縄県産の黒糖」と紅茶。冷房でちょっと寒かったから選んだのかしらねぇ。のど飴というよりは、お干菓子のようで、ほんとに「生生姜」な感じ。次もあるかも。 米沢牛…

明日・明後日は東京仕入れ。一点物中心かなぁ〜。^^

ボクシングの後はこれだねぇ〜。って、昨日の話ですが。 「えー、どんな味?ちょっと飲ませて。」 「はい。」 「えー、普通のグレープフルーツじゃん。」 「はぁ?」 ゼロカロリーなのに普通におしいいグレープフルーツ味の炭酸と、いうところがすばらしんじ…

まじで信じられないくらい出来ないけど、とにかくやる。

短歌も作ってた。自然に出ないけどねぇ〜。とにかくやる。 プリンスの 頭でっかち 狛犬は 風雨に当たり 風格もあり 極上の 静かな場所は 雪山と お一人様で ホテルのシーツ 方丈の 庵いらない 不動産 悟りに近い 浪費なホテル 幸せも 不幸も比較の 上にあり …

広告が終わって、また、招福センサーに記事を書いてた。92記事になった。とにかくやる。というか、楽しい。100記事になったら、カテゴリなどなどちょっと工夫しようかしら。ナニコレ珍百景〜落選ですか〜グランドプリンスホテル新高輪(前編)エネルゲ…

果汁が入ってカロリーゼロ、瞳、新高輪プリンスの検索語

ウェルネス会津の八ッ橋設備の駐車場の自販機で100円だった、サッポロ果汁が入ってカロリーゼログレープフルーツ。 とってもおっいしぃ〜。撮影・りゅういち。また、かお〜。 瞳の研究。 新高輪プリンスの検索語で、私のブログが3つ並んでるよぉ〜。わっ…

明日から期末テストなので、とっても塾な感じ。いろいろ頭に突っ込んで、学生さんて大変ねぇ〜。しかも、部活もあるし。飛なんか、昨日と今日は大会。ビリでも褒めようと思ったけど、真ん中くらいの成績だったらしい。驚き!

東京行きの高速バスで、メイトー・バンポソーダというアイスを食べた。 上部は、ラクトアイスにいちごソース。 下部は、ラクトアイスから次第にソーダ。美味しかった。スプーンがあるともっとおいしかったかなぁ〜。また、たべよー。

昨日も今日もボクシング。たぶん、明日も明後日もボクシング。やれる時にやっておきましょ〜。しっかし、教えてもらったように、できないわぁ〜。わかっていても出来ないのか、わかっていないから出来ないのか。でも、前より、正解には近そうな気がする。正…

馬鹿と言われた時点で、今回の広告はいけるかと思ったけど、ほんとにいけてるかも。3回連続でも大丈夫なんだねぇ〜。

スーパー主夫に植え替えなどなど、やってもらっていましたが、どうも成長がおかしかったセロウム。 新芽がカビて、腐ってるぅ〜。 でも、ポロリ。大丈夫そうであります。 やってもらっていて恐縮だけど、もうちょっとセンスよく植えてもらえないでしょうか?…

「こういうの描くのって馬鹿だと思うわ。」 「おっしゃる通り。馬鹿って言われると嬉しいかも?」 この広告、イケルカモ?うひょひょ。この写真から6時間はかきたしかたなぁ〜。あと、10時間ぐらいはカキ足せるかも?うほほ。

広告で力尽きたから、東京ネタで。 成城石井の「夏野菜と枝豆の大海老天御膳」天丼じゃありませんからぁ〜。おいしかったぁ。ご飯もおいしかった。てんぷらに対して量が少なかったけど、プリンスのご飯より美味しかった。あっ、プリンスの後編、書いてないか…

手描きアスキーアート?6時間経過。明日までに広告をおわすぞ〜。そして、来週も仕入れ!勝負だぁ〜。ひょぉ〜。 広告描いているとホント太る!乳がん検診で、おなかのブヨブヨが恥ずかしかった。かなしい。

柿の種柱が立ちました。

みてみてぇ〜。柿の種柱が立ってたよぉ〜。 すごいよねぇ〜。 今日のお昼。これで済ませてお店で広告をやろうと思ったけど、りゅういちが、 「マキちゃんいないと飛が勉強しないから、帰って。」 と言うから、おうちに帰って、スーパー主夫が作っていてくれ…

この間もお土産にした成城石井のチーズケーキは、美味しい。スターバックスのチーズケーキは、何も入ってなくて美味しくて、成城石井のはナッツとかドライフルーツとかが入っていて美味しい。 グランドプリンス新高輪の絵葉書を撮影。どこから撮ったらこんな…

今回の広告は漫画っぽくしてみた。楽できそうだなぁ〜。と思って、漫画の描き方、という本もパラパラ見てみたけど、形骸化することなんだなぁ〜。と思い、性に合わないし、面白くないから、自分トーンで押し通していくことにする。私を押しとどめるもの、そ…

「放射能 短歌」で検索された方がいらっしゃるようですぅ〜。検索語チェックって面白かったのね。いやぁ〜、検索していただけて幸いでございます。招福センサーにも書きたいことたくさんあるんだけど、時間がないわぁ〜。残念。もう一人の自分が欲しい。わは…

今日は昼休みなく、ひたすら着せ替え。仕入れすぎかと思ったけど、よく売れてよかった。お買い上げのお客様!ありがとうございます。お蔭様で、次はリッツカールトンで自腹お一人様ですか?ふぉふぉふぉ。ハイハイ、無理ですよぉ〜。お一人様はともかく、夏…

紫陽花の 雨に打たれて 手毬歌 気付かぬ人と 微笑む人と 何度目の あの日の月と 同じ月 もう私には 話しかけない 面倒な 自分と二人 きりならば とってもいい子 ずっと仲良し ホイホイと 綺麗なものだけ 籠に入れ 運んでおいてね 細いイケメン その足は 長す…

ハイクラスホテルで引きこもる

じゃらんカテゴリーでハイクラスホテルで引きこもる。いやぁ〜。いいですねぇ〜。りゅういちにいろいろ話したいところだけれど、あからさまに機嫌が悪くなるから、ここで書くんだぁ〜。ホテルに限らず引きこもりだよぉ〜。ああ、でも、短歌を作ったから、そ…

めちゃめちゃ快適なお目覚め。丁度、食事の時間。すばらしいですわ。 焼きたてのオムレツ。おいしい。パン類も美味しかった。でも、ビュッフェが面倒くさくなってきているような気もする。プリンスは人が多いせいかもしれない。 この札のシステムはいいです…

グランドプリンス新高輪に引きこもる

真面目にお仕事をして、有り金が1万円を下回り、ベリーローテンションで都営地下鉄高輪台駅から地上に出る。プリンスのさくらタワーでも見えるだろうと思っていたのに、見えない。地図も見当たらない。すぐ脇で自転車から降りたばかりの地元民ぽい方に訪ね…

店もいい感じかもしれない。ふふふ。明日、明後日は東京へ行ってきます。ふふふ。面倒くさい自分と。ふふふ。

昨日のボクシングは、ほぼシャドウだけ。コーチによ〜〜〜く教えてもらう。重心は考えていた場所とは違っていた。そして、重心の移動する場所は狭くて、「基礎スキーと同じでミリ単位?」と思った。 普通にしっかり打つパンチはロングターンで、連打はショー…