グランドプリンス新高輪に引きこもる

真面目にお仕事をして、有り金が1万円を下回り、ベリーローテンションで都営地下鉄高輪台駅から地上に出る。プリンスのさくらタワーでも見えるだろうと思っていたのに、見えない。地図も見当たらない。すぐ脇で自転車から降りたばかりの地元民ぽい方に訪ねることにする。
 
「プリンスはどこですか?」
 
「ん?どの?」
 
後で納得だったけど、品川はプリンス関連で街になっている感じだった。チェックインの時間には早いから、
 
「お〜、これが音に聞く、飛天の間かぁ〜。大きいなぁ〜。」

とか、新高輪をチェックして通り過ぎ、夕ご飯を調達すべく、品川駅の方へ歩いてみる。プリンスを過ぎてもプリンスしかない感じで、コンビニがない。結局、品川駅まで到達。やっと、夕ご飯を調達して、グランドプリンス新高輪へもどる。
 
めちゃめっちゃ期待しても、どうなのかしら?と思いつつ、ロビーへ。ひっ、広い。節電のためか暗いし、体育館のようでもある。チェックインで並ぶ。巨大ホテルそうだけど、お部屋までは自分で行くらしい。案内も付けましょうか。と言われるけど、それはずうずうしすぎるだろうと遠慮する。
 
大きいけれども、増築による増築で大きくなったホテルではないし、簡単な構造だから、分かりやすい。ハイ、お部屋に到着。ロビーからエレベーター、廊下の雰囲気からして、めっちゃめっちゃの期待は危険。と思いつつ、それなりの期待を持って、部屋のドアを開ける。
 

あらぁ?すんごいカッコいぃ〜。めっちゃ安いプランなのに、スーペリア・ツインにしてくれたせいだからかしらぁ〜。私のこれまでのひたすら白くてシンプルなプリンスのイメージと違うぅ〜。ラグジュアリぃ〜。さっそくのお風呂チェック。バスルームがせせこましくなくて、ゴージャス感も出てますよぉ〜。すっご〜い。


11階は景色がそれなりで、ちょこっと東京タワーが見える。
 

エレベーターホールからは東京タワーがもっと見えるので、反対方向の部屋の方がいいのかもしれないなぁ〜。お金かなぁ〜。当然ですね。
 

のり弁で、かんぱーい。わーい、ナイスなお部屋で美味しい。

おつまみは、のり塩プレミアム。おいしぃ〜。

焼酎ハイボールレモン辛口チューハイ7%、美味しい。あ〜、でも、ちょっと薄いかなぁ〜。もっと買いにいこー。
 

プリンスの中にセブンイレブンがある。すばらしい!グランドプリンス新高輪!ちょっと狭いけど品揃えもさすがのセブンイレブン!と褒めちぎってしまうのは、「芋焼酎・かのか」が安くて美味しかったからよねぇ〜。
 

一人静かに、韓国の暴力映画を観ながら飲む。悪い方の人がメチャメチャかっこいいぃ〜。ふぉふぉふぉ。極楽です。うちにいたら観ない映画だろうけどねぇ〜。そして、メチャメチャ快適な眠りへ。良すぎです。