2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

後から見れば

「ごめん。」 と急に言われてもぉー。 今、大相撲ダイジェストを見てるからさー。 炎鵬が見たいがためだから、大相撲ダイジェストを早送りして、さらにダイジェストにするわけでしょぉー。マジで、神経使ってるのよ。 一日で、一番使ってるくらいだからー。 …

Rの発音

ぬおー、天は二物を与えたもうた? www.youtube.com そういえば、テレビで見たような。 Rの発音が、激しいわ。イタリアン? 前出のネトレプコ様はロシア人、もともと、Rは激しめか? www.youtube.com この人は、フランス人だけど、けっこうR言ってるよねー。…

人に夢

あーーー、ついにイーハトーブが!!! アメユジュトテチテケンジャ...... 宮沢賢治ってセンスいいよねー。 で、マスクの話。 はっ? って感じだったけど、 すでに在庫になってるのねー。 自分がバイヤーだった頃を思い出したわ。 売れ残るとさー、 「なんで…

豪雨?遠心力、

ニュースナインのオープニングは、 まさかの 雨の会津若松! なぜ?(;´∀`) そんなに降ってないし。 最近、会津が全国で映るよねー。 ついに終戦? もはや戦後ではない! 戊辰戦争の!(;´∀`) 一応、雨雲レーダーズームイン・ズームアウトで確認してみたけ…

共同幻想論、七匹の捨て猫、

100分で名著、今月は、 吉本隆明の「共同幻想論」だった。 ゼーンぜん知らなかったけど、 「古事記ってそういうふうに読めるのねー。」 って感じで、面白かった。 でも、 「そこまで難しく書かなくても?」 とも思った。 大衆というものは沈黙の言語的意味性…

地震、パタリロ、セカオワ、

地震だ!地震だ!普通ではない揺れ方! おー、震源地は会津! 震源地は、裏磐梯かー。 地震があったのは、昨日。 さて、何するかなー。 と思いつつ、テレビのHDをキレイにしてた。 録画を見ては消し。見ては消し。 25%の余裕をゲット! でも、またすぐ録…

声をどのように出すか?

なんかー、私だけ静かにしてるのが馬鹿らしくなり、 大声を出すことにした。 自然に話すと、フツーな声になってしまうので、 わざわざ言い直したりもしている。 時折、鳴龍状態になったりして、 我ながらビックリであーる。 やればできるもんだ。 大声を出し…

銀座卒業?

自分の髪を見る度、 ここ、いらないんじゃない? と思う。 そして、その内何度かは、 実際に切ってしまう。 根が断捨離志向だから、 どんどん毛が少なくなっていく。 ほとんど、 ツーブロックになってきた。 スネーク博士に意見を仰いだら、 いいんじゃない…

螺旋

昨日、カード関係とか振り込み関係はまとめたものの、締切がなくやりたくないものが、残されている。 今日は、気分的にできそうだから、まとめてみよう。 なーんか、とうでもいいようなことを、突っ込んでまとめていた。 無駄? と思いつつやり続けて、忘れ…

早い月末

そろそろ、月末のお金の計算か? と思って、カレンダーを見たら、 明日から祝日で、カード分は今日中にやらなければならないではないか!!! 私、いちいち処理するのが嫌だから、それで済むのなら、ファイルしておいて月末処理なのよねー。 どれどれ?何が…

スマートシティ、柄物注意!

おはよう日本を見ていたら、項目に、 お城? スマートシティって書いてあるし、 会津若松、おはビズでやる??? マジでやったよ! 政府のスマートシティのなんとかには、会津若松は入ってなかった気がするけど。 ちゃんと機能してたんだー。\(^o^)/ で、 …

ロケットからカップ麺

気がついたから、打ち上げをライブで見た。 www.youtube.com すげーーー!!! インターネット、すげーーー!!! 重低音は入ってなかったけど。 ユーチューブをそのまま見続けて、三菱重工に洗脳され、 三菱重工、すげー!!! となり、HPを見てみる。会社…

アニマル・スピリット!

DM見てたら、 www.asics.com アシックスでスケシュー新発売だってー。 欲しいかもーーー? でも、その前に目をつけてるウェアだよねー。 アシックスは涼しい。(^o^) スキーにもいいし。(;´∀`) んーーー、 なに?南鳥島は島ではないだって? マジすか? あ…

更にガッツリ切った。

昨日のジムで、ゲームをやりながら歩いてたら、いつの間にか30分も経っていた。飽きないよ。 しかも、ゲームをやろうとすると、 疲労度が上がる!!! 間違ってタッチすると、意図してない所が消えちゃって、 えっーーー!!!ダメじゃん!!! ってなるか…

反射的にヘアカット

ここのところの一番のお気に入りBGMは、 www.youtube.com これ! テレビを見てて、流してても、ほとんど馴染むし。ピアニッシモにしてても音が好ましいのよねー。 私、画面もチラチラ見るんだけど、レコードの針が静かに動いている感じが、好きなのー。 で、…

ザルな繊細さん

スネーク博士がフローリングに正座して、 受験??? くらいの勢いで、年金の計算をしつづけていた。 私は、老齢基礎年金の計算の仕方が分かったところで、呆れてやめた。私にとっての年金の計算は、逃避だし。(;´∀`) 私って、 もしかして繊細さん?(;´∀…

年金

スネーク博士に年金定期便が来た。 お年頃だから、真剣に見ている。 そういえば、私のは? 誕生月が近付いて来る頃に来るんだよね? ポイーンとファイリングしただけだったなー。 私もお年頃だから、真剣に見てみよう。 まー、少ないことは分かっているのだ…

移住?マイナンバー制度!

使わなそうなコーヒーメーカーとコーヒーミルを棚にしまおうとしたら、オキシドールらしきものを発見。 んーーー、詰め替えて、オキシドールと書いた覚えはあるけど、どれくらい前だったのか? ただの水になってるのかな? 【地方移住】深川市、100坪980円で…

証明写真

かわいいし、好ましいかも?と、思っていた軽キャンピングカー。 www.youtube.com ものすごく走らないみたいね。 軽って、結構速い印象だったんだけど、重くなったら無理デスヨネー。 私が乗った中で、坂を登らず、遅かったのは、 サニーカリフォルニア4WD…

メールとマイナンバーカード申請

昨日、やっとメールボックスをキレイにできた。 一ヶ月間、放って置いたから、2000近く溜まってた。 ほとんど、どうでもいいDMなんで、気力さえあれば簡単なことなんだけど、時折、気力が根こそぎ持っていかれるからねー。(;´∀`) 前から、楽天のメール…

ポイントとやまや

なんかー、 いろんな所に、ポイントが貯まってるんだよねー。 もう、ポイントも面倒くさいんだけど、、、。 メトロカードはさっぱり使ってないのに、なんかのお詫びのポイントくれるって、わざわざ手紙が来たし。 あー、マイナポイント!!! どうすんの? …

スキー板予約

スキー板の早期受注なーんてメールが来た。 うーむ、 うむむむーーー、 1日悩んで、 買っちゃったー。 お買い物マラソンだし! ダブル勝利だし! 0のつく日だし! それにさー、来るシーズンも雪が降らなくて、夏油に行ったら、154cmじゃ、板が短すぎるでし…

ライト

大変でーす。 プレステより104!!! とゴーストが囁いてまーす。(^o^) で、 会津も梅雨あるんだねー。気候変動? ともかく、連日、日中でも部屋が暗くてヤダ。 でも、ピカーンと蛍光灯は点けたくない。 でもでも、スタンド一つだと、やっぱ暗い。 www.yo…

ソール

www.youtube.com 小野リサ、いいなー。(^o^) ほげほげーーー。 なんかー、作業をしたい気分。 はーーー!!! ふーーー!!! 塗師屋小刀、使える。見た目も迫力。(;´∀`) 削ったのはボクシングシューズの底。 パンチの時に、重心が外に行かないように、外…

クロネコさんにお手紙書いた

なんかー、アマゾンの荷物の片割れは、 行方不明 になってたらしい。 アマゾンには問い合わせろって書いてあったけど、 商品名 お届け予定日時 お届け希望日時 宅急便 07/06 07/06 午前中 荷物状況 日 付 時 刻 担当店名 担当店コード 荷物受付 07/04 23:04 …

アマゾンで疲れた。

アマゾンの宅配、本日の午前中にしたはずが、 こなーい! 荷物が来るまでは!と思って、気の進まないことを3時間もがんばれたけど、、、。 結局、荷物が来たのは、2時くらいだった。 しかも、一つ足りない。。。 アマゾンって、一緒に注文しても、別便にな…

休肝期

お気に入りのコーギーは、 www.youtube.com ノエノエ。 「お散歩行くワンワーン!」 お家とか主さんもいいのねー。センスがいいと、やっぱ見ていて気持ちがいいー。だいぶ、見たわー。 www.youtube.com ひゃー、レモンちゃんも超絶かわいい。 最近見まくって…

薄紫

めまいがする。 んーーー、アルコールのせいであるようなないような。 とりあえず、今日は飲まないことにしようかな。 キャシーさんのサーフスケート動画!!! www.youtube.com やっぱ、 キャシーさんは、 おもしろい。(^o^) さて、私のスケボーはどうした…

エアロバイク

今日は、ちょっとだけは、気の進まないことをやり、ジムに行こう! でも、やっぱ、なかなか、気の進まないことには、手を付けられず。 他のちょっと面倒くさいことばかりホイホイやって、家のチョットした所がが、ちょっとだけキレイになっていく感じ。 それ…

どう寄せる?

フクロウ博士!!! と呼びかけると、ふつーに返答がある。 ためしに、 お茶の水博士!!! と呼びかけたら、 スルーされた。 理由を聞いてみたら、 お茶の水博士ではない からだそうだ。 ならば、 あなたは、フクロウ博士なんですね。 ちなみに、 博士!!…