2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンサー、重心を直線的に、

スタンサー お取り扱い店舗店舗 近くにスタンサーあるんだね。行こうかなー。 と、雪が降らないから、余裕がありすぎ。 動画もたくさん見られるわー。 何、やってみようかなー。みたいな。 動き続けたいんだよねー。 返って、重心を直線的に移動したらどうな…

夏油、湯殿山、猫魔、

マジで雪がないから、マジで夏油を検討した。 んーーーーー、んーーーーー。 なに?キャシーさんが湯殿山。どんなとこ? んーーーーー、んーーーーー。 やっぱ、猫魔で十分かー。Σ(´∀`;) でも、混み具合が半端ないみたいだから、お正月は確定申告やってよ…

王侯貴族な気分

帰省ラッシュに巻き込まれたくないから、朝早く出ようとしたのに、結局、ウチを出たのは、8時15分。 でも、渋滞することはなかった。(^o^) 逃げ切り感の出た阿武隈PAでちょっと休むことにした。 駐車スペースは全く混んでいないのに、4人もの人に丁寧に…

意外なご希望

おばさん、色々決めていったらしいわ。 私にとっては意外なご希望もあった。 へー。 そして、また時間が有り余ったので、今日は西鶴を読んだ。 時代が下ったからってだけじゃないだろうけど、鴨長明とはエラい違いだね。格段に面白くなっちゃってるね。 一口…

ピンポイントを狙って、

おばさんの四十九日のご法要があるから、移動。 白河で風速15m予想が出ていて恐ろしい。雨も雪もすり抜けたいし、ピンポイントを狙って出発。 滞りなく到着。 時間が有り余っているので、徒然草と方丈記を読む。 方丈記の方が好きだけど、徒然草の方が面…

ヤフーカード、オワタ。

【悲報】ヤフーカードでnanaco・PayPayチャージでポイント還元が2020年2月1日以降廃止に! 予想はしてたけど、やっぱりねー。その後はファミマカード?また集中して、オワるんだろうね。最後の砦は、セブンカード? それもあれだけど、雪が降らないくて、悩…

チビチビと

若干、話が進んだ?というより、とりあえず私のすることはない状態になった。それだけで、ウルトラ嬉しい。(^o^) 気分が上げたから、久々にボクシングやろー。 あー、シューズ忘れたよー。/(^o^)\ んーー、どうすっかなー。久々のやる気だし、違和感はある…

ボクシングの雰囲気

NHKニュースで、村田やってたんで、驚いた。 拳四朗と八重樫の結果まで言ってたんで、ますます驚いた。 放送はされてないけど、ロマゴンがアンダーカードだったのねー。 ロマゴン、うまー。 ロープに、MGM RESORTS JAPAN って書いてあるけど、何? ジミー・…

猫魔ディープ

天気の良い日がなさ気なので、今日滑るしかない。 猫魔は、真ん中と奥が滑走可能。 ありがたく滑らせて頂こう。 沢は、なーんか混んでる? 雪不足+冬休み+中国語人さん? 雪はちょっと降ったのか、柔らかい荒れ地。 むー、奥に行ってみよう。 リフト脇のコ…

にちようび

日曜日だから、買い物に行くかー。 その後、電話でぶっちゃけて、変になった。 ぶっちゃけざるを得ないんだけどーーー。 はぁーあ、雪ふらないかなー。 男子フリー、ジュニアすごいね~。(^o^) 雪とテレビが私を救う。

マジで驚いた

今日は、生命の神秘を感じた。 いや、マジで驚いたー。 一体、どういう仕組み? 偶然なのか?必然なのか? まー、なんとなく嬉しくはある。 そうこうするうちに、ジムの時間。 盛況で駐車場に停められない。 じゃ、さっき取った郵便でも読もう。 そして、マ…

レベ上げ?

それなりに気合を入れていたけど、 肩透かし、、、。 そうよね。そんなものよねー。 昨日に引き続き、無気力に。 そして、ジムに行く。 バイク&ラン。 ただやってるだけな状態が続いてるけど、 レベルが上がってるような気がする。Σ(´∀`;)

ブリザード

はい?マジすか? とりあえず、朗報? でも、無気力。だらーん。 で、ジムの時間になったから、でかける。 当然やる気はない。 ダラダラとバイク、そして、ラン。 聞いているのは、ほぼユーミン。 自分に頑張らせる気がない。 ブリィザード、ブリザァードォ…

安息日

今日は安息日、英気を養うぜ。と思ったらー。 ドコモの携帯料金のお知らせを見て、愕然。 なんで、また、ダゾーン分が引き落とされるんじゃーーー??? 嫌々ながら調べたら、 ダゾーンは、契約日が料金日だけど、 ダゾーンforドコモは、毎月1日で料金が発…

雑務

今日はいい加減で、雑務をこなす気になった。 リュウイチさんが昨日に引き続き、運転手をしてくれた。大変助かったわー。ありがとうございます。 お礼に、スキーが曲がる仕組みと重心の移動の仕方を教えてあげた。(^o^) 移動時間があっという間だった。(^o^)…

猫魔

猫魔に行こうとしたら、リュウイチさんも行くって。 マジで高速に乗ろうとしたら、リュウイチさんが異常に嫌がり運転してくれた。 で、だいたい別行動。だって、一緒に滑ると、見ていて怖いんだもの。Σ(´∀`;) スキーも昔ほどは面白く感じないんだけど、唯…

ボードのスタンス

ボードのスタンス、なんか、横より前向きがトレンドなのかしら? ラマ先生は、39 27 だって。 かつて、36 27 にして、地獄を見たっけねー。 その前は、24 -9だった。 次回は、 21 −6 にしてみようかなー。 www.youtube.com スタンサーというもので計測す…

フィギュアスケート(^o^)

ザギトワ、引退的な?まー、グランプリファイナルではショックな顔してたからなー。ムリもないかも。 オリンピックの時は本当に魅了されたよー。可愛らしくて。。。まー、金メダル取れたんだからいいわよ。メドベージェワなんて、僅差で銀だからー。 先シー…

フィギュア

やっと、フィギュアのグランプリファイナルの録画が見終わったんだけど、エライことになってるねー。 女子はトリプルアクセルが当たり前の世界になっちゃったのねー。 さて、ジムに行くべき? バイクやって、ジョグ。汗をかかない程度しかやらなかった。

やっぱ、スキー

やっぱ、スキーはいいですなー。 滑ってなくても、あれこれ考えてるのも楽しい。 新しい板は、大して期待してなかったんだけど、面白かったなー。 ストック無しだったせいもあるのか、ボードっぽかった。 そういえば、内倒してコケたんだけど、そう落とされ…

猫魔でシーズンイン

www.nekoma.co.jp 猫魔でシーズンイン。 カナちゃんが居た。 それなりにボロボロだけど、滑るのは大丈夫なんだそうだ。 「さすが準指、上手い!」 と褒めてもらった。なんていい人。Σ(´∀`;) もう、会員じゃないけどねー。┐(´д`)┌ それに、今の方がお上手…

ルビーの指輪

バイク30分のラン30分。 ほぼ、ダッラダラやけど。 www.youtube.com 意外にも、昭和歌謡でスイッチが入り、走れた。

バインディングの角度

www.youtube.com ラマ先生、マジでかっこいいーーー!!! そして、バインディングの角度がなんともはー。

ラマさんのチャラトリ

www.youtube.com ラマ先生、かっこいいーーー。

キャシーさん、シーズンイン!!!

www.youtube.com キャシーさん、シーズンイン!!! いやー、スゴイウェアだわー。 キャシーさんは、マジですばらしい。 そして、滑りが違う!!! キレてるじゃないか!!! ラマ先生のおかげよねー。スゴイ。 一方、グラトリのコンパスは、ほぼ忘れてる? …

背中で軸

今日はバイクを30分、ランを30分にした。 まー、殆ど走ってないけど。Σ(´∀`;) 背中を意識して走ってみたら、 軸ができたような気がした。

筋トレ、バイク、

そういえば、筋トレがいつの間にか抜け落ちていた。 いつものことだけど、、、。 やった方がいいよねー。 自重の筋トレをやり、 ウェイトはどうするかな~。 んーーー、バイクにするかー。Σ(´∀`;) 新しく入ったお初のバイクは漕ぎやすい。 3分ほど、ガチ…

キャシーさん?!

www.youtube.com キャシーさんだったのかー。 分かっていれば、速攻で見たのに、しばらく放置したわ。

木村屋のあんぱん

あんぱんの木村屋、150周年ですって。 持って歩くと結構重い。ミッチミチ?

ランボルギーニ・カウンタック?

ランボルギーニ・カウンタック?撮っている人多数。 並木通りは何かしら停まってるね。