2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子とお酒を断ってから、4週間と一日たった。しずしずと体重は減少傾向なようだ。とってもいい感じだと思う。ドカンと痩せるとドカンと戻るだけだし、なにより無理して栄養不足になると免疫力が下がって病気になりそうで嫌だ。 といいつつプチ断食もやっ…

4週間と一日

コーチにミットをやってもらった。 「ガードとよけるのを両方混ぜる。」 自分の判断で、自由だー!!!って、余計に難しいような気がしなくもないけど、ほんとにボクシングみたいだー。フェイントまで入るから、ちょー真剣に見る。気持ちまで疲れますけど、…

懸案事項についてチョット前進かなぁ〜?なんて思ってたけど、渡ってた橋が落ちた感じになった。そうなる可能性もあるとは思ったけど、ひょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、気分がめちゃ落ちた!!!!! あ〜〜〜、そもそも私に関係ないんだから、ブン投げち…

橋が落ちた?

夏に懸案となっていた事について、チョット前進しそうなので、考えようと思ったら、何がどうなっているのだか、分からなくなってしまった。いろいろと書き留めていたノートを見てみた。おー、そうであった。そうであった。で、結局どうしたら? 新たな確定事…

懸案はチョット前進?

豆乳を朝食前に飲むといいらしいので、試してみよう。と楽しみにしていたのに、昨日買い忘れて、今朝、歩いて買ってきた。朝は行きかう人がみんな挨拶するんだよね〜。登山みたい。 ふーむふむ。こんな栄養かぁ〜。いい感じ?各栄養素をどんな分量で摂取すれ…

豆乳がいいらしい。

昨日のりゅういちのピザ、美味しすぎ。半分に出来ずにフツーの量を食べてしまった。┐(´∀`)┌ 「真紀ちゃんに勝ったー!!!」 と言いながら、りゅういちはチョット太目の指を2本こっちに突き出してVサインまでしている。む〜、もしかしてあんたはほんとに…

敵は家中にあり?

小さな手編みのソックスのチャームを20個程いただいたので、 「かわいいわねぇ〜。」 とか、 「これいくら?」 とか、聞いたお客様に差し上げていたのだけれども、 「タダでもらえない。」 と言うお客様がいた。絶対にタダじゃいや。みたいなので、「いく…

幸多かれ。

パッキャオは地味に圧勝だったねぇ〜。リオスがここまで何も出来ないとは、、、。プロボドニコフに負けたアルバラードに負けてるんだから、そんな感じかなぁ。 パッキャオは全然踏み込まなかった。きっと踏み込めないんじゃなくて、踏み込まなかったんだよね…

パッキャオvsリオス&中国・マカオ

片付けても、片付けても、散らかる。って程、片付ける気もないんだけど、なるべくは綺麗っぽい部屋で過ごしたいものであーる。何で散らかる?って、そりゃダントツで洋服!御家族様にはなるべくなら居間ではなく自室で着替えていただきたいが、そんな妄想に…

日本間はクローゼットだ!

「食べてないから、イライラ?」 と、イライラしていないのに何かにつけて言われるので、イライラする。お菓子とお酒をやめてのダイエットだと、信じられないくらいイライラしないのに、ほんとにイライラする。 「敵は本能寺にあり!」 と頭に浮かぶ。 人は…

イライラ

今日の鬼ミットは試合のキツさに迫る勢いできつかった。サウナスーツなしだったらもうチョット大丈夫だったかもしれないけど、ほんとに臨界点突破で変なになりそうだった。 ミットなのにダウンがあったけど、4Rやったのはすごいなー。感動する!それに、前…

鬼ミット4R

2013.11.19 浅草岳行ってきました。 あんら、登頂失敗してたの?知らなかった〜。湿雪のラッセル、ゾッとするわ〜。なめこも残念ねぇ〜。それから、日付が違ってるよ。ぺこりん。┏○

昨日、東京から帰ってきたのが夜10時近くだったけど、速攻で寝た健康オタクの鏡な私。高速バスでも寝ないでがんばったから、寝られた〜。10時就寝は、やってみると、非常にいいような気がする。考えてみれば、体だって予定通りの方がいいに決まっている…

数日でも夜10時の就寝が身についたのか、お部屋がいいからか、10時ごろには寝て、夜明け前に目が覚める。私って古代人? お月様はベイブリッジのすぐ脇から昇ったけれど、太陽はずっと南から昇ったので、日の出は部屋からは見られなかった。 ホテルの前…

ニューグランド、山下公園、

計算しまくった割には頭がスッキリしないけど、今度こそちょうど良く買うぞー!!! 羽生SAは「鬼平江戸処」という名前なんだー。へー。まー、とにかく工事が終わって欲しいわ〜。 今日も来た来た。今日も来た。年中、来ている気がする。 JR横浜駅から、…

横浜・ニューグランド、

健康オタクとしてネットを徘徊していたら、「睡眠のゴールデンタイム」というものを発見した。どうも、夜の10時から2時は成長ホルモンが出やすい睡眠をとるのにはナイスな時間ということらしい。さらにネットをプラプラしていると、時刻ではなくて、寝て…

睡眠のゴールデンタイム

「ウェストって、一番太い所?」 とお客様に聞かれて、チョット笑ってしまった。一般的には一番細い所なんだろうけど、そうは言わずに、ウェストサイズをお測りしておいたわ。ま〜、私もすぐウェストなんかなくなるけどねぇ〜。アハハハァ〜。