2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松川街道から観音沼

選挙に行くついでにどこか行く?観音沼? じゃ、松川街道だね!!! gcy.jp 調べ始めたものの、短時間でできるわけがなく、なんとなくで出発。 わざわざ、札の辻まで行って松川街道をたどる。 これが無駄かと思いきや、よく知ってる道なのに興味深かった。 …

au PAYムズ

ポイポイ活が半端なまま、2日連続でお外でブラブラしてたから、部屋が荒れ果てたわ。 そもそも、季節の模様替えも半端だったしなーーー。頑張る気がゼロだと、ほーんと、片付かないものねーーー。 ポイ活関連を断舎離しようとして、またポイ活の餌に食いつ…

新眺望、ブラブラプロペラ、

今日も出かけるの?そんなにフェースブックネタが欲しいのか?(;´∀`) 背あぶり山なら、昨日の西会津の眺望が期待できそうで、望むところ。 なーんか知らんけど、西側の眺望がない所に到着。(;´∀`) まー、いいか。磐梯山はキレイだし。(^o^) ご飯を食べて…

越後街道、秘仏、霊場、

近頃のモルちゃんは、大山祗神社って連呼してる。 最近は宗教的なものに全くそそられないけど、行きますかーーー。 多分、その辺が越後街道なんだろなー。ってことで調べてみた。 会津五街道/会津への夢街道 えっ?新しい湖ができて、経路が変わったの? 西…

ポイ活、ポイ活、

ポイ活しすぎて、お金をどう動かしたらいいのかわからないまま、月末ですなーーーー。 いい加減で、整理整頓するしか。。。 いらない紙をポイポイポイ。これもポイ活?

奇跡の人?

昨日は招集がかかって、宴会だったから疲れたのーーー。今日はゆっくりしてる。 宴会では、ひっそりしてようと思ったのに、結構しゃっべったわー。私、実は喋りたいのかしら??? いろいろ興味深かったけど、チョー頭良くて、性格のいい人っているんだ!!…

イケショク、シーケン、wifiルーター

夜のセロウム。 イケショクゥーーー!!! イケてる植物のことだよーーー。(^o^) 昨日は、やっとシーケンが買えたのーーー!!! ポイントゲットのために、プリペイドカードにクレカからチャージして買うつもりだったのに、必要額までチャージができなくて、…

メルカリ シーズン2

エゲツない人のやな書き込みが、いい人によって浄化されたせいか、また、メルカリに出品する気になった。 売れそうなものを出品して、ヤレヤレとピアノを弾く。 やれやれと携帯を見る。ん???書き込み???はや。 どれどれ。 はぁ? 質問して、自分で無駄…

冬支度

さむさむーーー。 お部屋も冬支度しないとねー。 とりあえず、セロームちゃんを運び入れた。 また、大きくなったわねー。 収納をいじってたら、断捨離力が出てきた。 冬支度がまとまったら、処分していこうかなーーー。 フリマアプリという手段もあることだ…

ラクマ

ラクマに登録した。 前から、モルちゃんにオススメされてたのよねー。 紹介コードとかで、楽天ポイントをゲットできるみたい。 早速、買っちゃうか。(^o^) おお、丁度いいの発見!!!(^o^) ポチッとな。(^o^)

量子、1円単位、追跡、

日の出前に起き出して、 「にゃんこ博士が説く時空は幻!? 量子が教えてくれる宇宙空間の謎」 を見てみた。前にも見てた記憶があるけど、見てしまった。もちろん分からないんだけど、そんなもんかもなー。という感じもした。拒否反応がない? なんとなく窓を…

匿名メルカリ便

メルカリの出品にお問い合わせが、、、、、。 値切られてないけど、また、値切られんのかなぁ? まー、もう懲りたんで、言われて値下げはしないつもり。 身構えてたら、値切りもせずに買ってくれた。 なんていい人!!! もしかして、エゲツない人って、少数…

オイル、楽天キャッシュ、

私が利用しているシェルが、いよいよ、来月からアポロになるらしい。 Vパワーもこの給油で最後かー。 あ、レギュラーガソリンが、ハイオクみたいな値段になってない? ハイオクはカードの割引率が高いから、最終的に逆転してたりしてね。 コロナのショック…

大仏山

お野菜を買いに行く? ついでに、どっか登る? ちょっと検索して、喜多方の大仏山という山に登ることにした。(^o^) クリスチャン・ルブタン、いいわーーー。(;´∀`) ああ、新しいトレランシューズは登りやすい。技術の進化素晴らしい。 大仏山は、全く人の…

進化したトレランシューズ

トレランシューズ到着! 衆議院議員総選挙の紙を配らなくてはならないから、 早速、履いてみよーーー。 10年の間に、進化したねーーー。 軽いのにソールがしっかりしてて驚く。 踵のホールド感が秀逸だわーーー。 まー、前のシューズのかかとが浮かないよう…

端の始末

さー、アマゾンでポチ! ん?キャンペーンのポイントはつかない商品だった? 1日待ったのは無駄だったってこと?(;´∀`) まーいいや、今日はウェラブル収納の端の始末をするの。 裏磐梯では、お試しということで切りっぱなしだったから。 裾上げテープで留…

信長スタイル

昨日はそれなりに歩いたのに、元気だわ。 今日はジムにも行けたしなー。 なぜ元気なのか? それは、徹底的に無理しないからだと思う。ダラダラしか歩きません。(;´∀`) リゾートからオニのように登っていた頃から、様々な工夫はしていたけど、私の登山スタ…

滝は急斜面にあり

HPで、 中腹 見頃 になったから、行ってみた。 これが見頃なのかーーー。 ゴンドラからは磐梯山の噴火の跡がキレイに見えた。光線の入り具合が良い感じ。 さー、前から気になっていた、湿原と清水に行ってみよう。 これかーーー。木道がすんごいキレイ。 …

足の裏

内窓を作る時に体重計を端に寄せて、そのままにしていた。 そしたら、体重増えたわー。(;´∀`) で、目障りで邪魔な場所に体重計を持ってきた。 隣に、足裏マッサージの小石ボコボコプレートも置いてみた。 めでたく体重は戻って、足裏マッサージも続いてい…

オペラの違い

新演出の椿姫と、ネトレプコ様の再放送のアドリアーナ・ルクヴルールを見てみた。 やっぱ、違うーーー。見ちゃうーーー。 キャストもいいけど、指揮者もいいから? 細かく解釈して、微妙に表現を変えていって、 その積み重ねが大きな違いになってくのかしら…

磐梯山の裏側

紅葉はまだそうだけど、どこか紅葉狩りに行く? 裏磐梯の銅沼にしようか? ということで、まったりでかけた。 銅沼に行くつもりが、案内板の噴火口という表記にそそられて、そっちの道へ。 一切経山とは違った感じの日本庭園だった。 白玉の木と石と道が、マ…

フューリーVSワイルダー3

楽しみにしてた、 フューリーVSワイルダー!!! いやー、面白かったわーーー。 しっかし、ボクシングって、 無敵な人が転落する様子が、 鮮やかに見えすぎ!!! 良い試合の場合。(;´∀`)

オペラ・マノン

今日はマノンの放送。(^o^) ネトレプコ様の時と同じ演出。 衣装も同じ。 キャストは全部違う。 私の音のシステムも違う。 やっぱ、こういうのはオペラらしくていいわー。 しかし、盛大に寝落ち。 そして、ほとんど見返さずに、消去。 なんかなーーー? やっ…

自力で計算

クレカの入会キャンペーンを本気で見てみたら、 You Tubeで紹介されてたキャンペーンと違ってた。 お得系ユーチューバーが取り上げる時期とずれると、 自分で計算しなくちゃならなかったのねー。 イチから自分で調べるより、全然楽だけど。(^o^) この感じ、…

口座開設、楽天くじ、動画でポイント、

今日は外に出る度、気持ちがいい。日差しも風もちょうどいい具合。 外にはチラチラとしか出でないけど。いや、だからこそ?(;´∀`) ともかく、こんな日ってそうはないよねー。年に一度? 某ネット銀行の口座を作ろうとしたら、中々大変だった。 時間がかか…

ヤフーメール、プチプチ内窓、10%

Yahoo!メール - Yahoo!メール セキュリティーパック ヤフープレミアム会員なら、ヤフーメールセキュリティパックが2ヶ月無料だそうなので、お試ししてみよう。(^o^) プレミアムも無料だったから、お得感がイイね!(;´∀`) セキュリティといいうことより、…

ギリギリ大丈夫な庭

なんか眠い。 昨日はそれほど体力を使ったとも思えないけど、疲れたのかな? 引きこもろうかと思ったら、ゴミ場清掃当番だった。 ゴミステーションはキレイでラッキー。(^o^) 身支度したついでに、庭をやりますかー。 んーーー、ワイルド。(;´∀`) もう、庭…

会津のオベリスク

街道を調べてたら、そそられる情報がいろいろ。 今日はその中でも、銀山街道を行くことにした。 でも、よく分からない。情報少ないでーす。マニアック? グーグルマップのルート検索データって、スマホに送れるん? やってみよーーー。 ん? できない! でき…

言帝

あら、メルカリからお返事が来てる。 日曜日でも来るんかー。スゴ!そんな時代か。 内容は、私のメモと同じ感じ。だめな場合の条件が、ダダダダダーーーー。 ここがダメでしたよ。とは書かれていなかった。 やっぱ、分からん。 ポイントを狙いすぎて、 私、…

1円スマホ、ケリをつけよう、

今朝は、窓からハッキリとした虹が見えた。 左側の立ち上がりの真っ直ぐなところだけだけど、 30分くらい見えてたんじゃないかしら? youtu.be iPhoneSEが1円かー。 私のアクオスも1円になった時は、モヤッとしたけど、 iPhoneSEだったら、モヤモヤすぎ…