オイル、楽天キャッシュ、

 

私が利用しているシェルが、いよいよ、来月からアポロになるらしい。

 

Vパワーもこの給油で最後かー。

 

 

あ、レギュラーガソリンが、ハイオクみたいな値段になってない?

 

ハイオクはカードの割引率が高いから、最終的に逆転してたりしてね。

 

コロナのショックの時に、原油がマイナスの価格になったせいよねー。

 

コロナで需要が減って、時代もクリーンエネルギーになるとは言っても、急に石油が必要なくなる訳がないとは思ったけど、未曾有のマイナスは恐ろしかったわー。すでに落ち始めで買っていて、買い続けないとドツボ確定だから、買い続けたけどさー。

 

谷深ければ、山高し?

 

あの恐怖体験の谷は、本当に深かった。これからどうなんのかしらねー。(;´∀`)

 

 

で、ガソリン入れる時に、モルちゃんの期限が来そうな楽天ポイントを400ポイント使った。

 

それを現金でお返ししてもいいんだけど、すでに現金が面倒くさい感じだし、楽天ペイを使ってみた。

 

やろうとしたら、楽天キャッシュがよく分からなくて面倒くさかったけど、

 

調べてやってみたら、便利みたい。(^o^)

 

 

モルちゃんがネット銀行を持っていたら、現金がいいのかしら?

 

とも考えたけど、出口と言うか、使いようも考えると、電子マネーで何の問題もないのかも。