2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・連続10日朝ロードワーク

朝、ロード(祝・連続10日)に行ったけど、今日も自分のビデオを見ている。ワハハな気持ちの時と。悲しい気分になる時と。 ご主人様りゅういちのお言葉。 「すげー、興奮した。汗出た。」 額からほんとに汗が流れてた。 「フツーの女の人、勝てないよ。真…

自分のボクシングのビデオが

自分のボクシングのビデオが面白すぎで、ずーっと見てしまい、月末の計算とか、やんなきゃやらないこともやらず、、、、、。朝のロードはやってたけど。

お疲れだけど

(後日記載) 昨日はカチカチコブをそれなりに滑ったから、やっぱりお疲れ。月末の計算をし、銀行を周ろうと思いつつ、だらぁ〜ん。でも、体を動かしたほうがいいかとも思い、試合後初のボクシングに行く。そして、試合のビデオを初めて見る。あれ?感じてた…

コブ道場に参加

朝ロード、1時間。何日続いてる?真紀ちゃん、偉い。 最終日はなにかあるのかなぁ?とミネロのHPを見ていたら、コブ道場を発見したので、入ってみることにする。10時から12時、1時から3時で最終日につき1000円引きの5000円。 コブ、笑っち…

洗車して、ワックス。

朝は1時間ロード。 そして、店が暇だし、洗車日和なので、車をピカピカに。そして、雨。 ワックスまでかけ終わってよかった! ボクシングに行こうと思っていたのに、昼寝してしまう。洗車&ワックスって、疲れるのね。 明日はミネロでラストコブスキー! う…

ラスト・裏磐梯スキー場

あかねちゃんが裏磐梯で滑るって言うから、いっちゃったぁ〜。でも、その前に40分ロードしてるよ。自分、恐るべし。もー、いいです。私、異常です。はい。はい。 あかねちゃんを待つとはなしに待ちつつ、小屋で大好きな会長と話す。どうも裏磐梯スキー場は何…

三日坊主になりたくなかった

愚息がPCでニコニコ動画ばっか見てる影響もあり、中々BLOGれなかった。昨日はスキーで、一昨日はぼぼ店。朝のロードは4日目。三日坊主の法則で非常に行きたくなくなってたんだけど、それをBLOGに書くのが嫌で、出かける。結局10km走っちゃったぁ〜。もん…

久々のスノーパークとオイル交換

(後日記載) スキーだけど、1時間ほど朝ロードワークしてみる。我ながら、すごい! 何はさておき、SAJのカウンターで、1級合格御礼を申し上げ、来年の準指受検のお伺いを立てる。会長・校長・主任・S先生、お揃いで、晴れがましくOK頂く。いい感じ。でも、…

朝ロードワーク&「まかないちらし・4月号」

(後日記載) 1時間ほど朝ロードワーク。どーも、コレくらいやったほうが、体調がおよろしいようで。明らかに、お肌の調子がよく、睡眠の調子がよく、体型もおばちゃん体型を脱出しつつあるし、花粉症もでないし、その他諸々。ん〜、コレくらいがちょうどよ…

朝のロードワーク・開始!続けるよん!

朝、ロードワーク・9km。ボクサーだねぇ〜。 Boxingの試合はもういいかなぁ?と昨日は思ってたんだけど、やれるんだったらやろうかなぁ?と思い直し、密かに来年スキーの準指を受ける決意も固め、スキーのオフトレも兼ねてなるべくやっておこう。冬に追い…

久しぶりにダランダラン

くっちゃねーで、久しぶりにダランダラン過ごす。さて、お風呂に入って、お店に行こう。 肋骨が痛い。これは、順子さんのというよりは、ウサビッチさんのボディーよねぇ〜。 手関連が痛いのは、ここの所ずっとだけど、ひっぱたいてるせいよねぇ〜。私にひっ…

ボクシング、判定勝ち

ボクシング、20対18の判定勝ちしましたぁ〜。記憶の断片を拾ってみましょう。 いきなりボディーで、ものすごい圧で押されつつ、パンチが来る。 あまりに押されるので、「どうすんだよぉ〜。」と笑ってしまい、背中を見せて逃げる。 押されてよろける?転…

一級、加点ももらえたわぁ〜。

1級、合格しました。^^自分で「私は検定でどういう滑りを選択するのだろう?」と思ってましたが、すべて無難に滑ってました。実はそういう性格?^^; 中斜面大回り 急斜面大回り 急斜面小回り 急斜面不整地 総合滑走 主任 71 71 70 71 71 S…

スキーソックス&直前お稽古

ご主人様がさかいやで買ってきてくれたスキー用靴下。吟味すること30分。2520円。こんなきちんとしたものを買ってきてくれるなんて、予想外。スキー用靴下は20年ぶり?ポコポコが意味ありげだし、するっと収まって、気持ちよくてがんばれそう。^^ …

顔、腫れてる?

なーんか、顔が腫れぼったい???あははは。「とにかく、場数!」と思い、静寂王子とコーチに2Rづつ、マスしてもらったからかなぁ〜。それとも食べすぎ? 一応、ワンパターンにならないようなコンビネーションも考えるけど、何でもいいから、手数を出すし…

1日店番。だけど、Boxingもね。

ご主人様に仕入れに行っていただいたので、ワタクシは1日店番。だけど、Boxingにいっちゃぉ〜。^^丸2日やらないだけで、わかんなくなちゃってますけど、、、。もぉ、毎日やるしか。^^;しかも、シャドウとかバッグじゃなくて、マスしかないわね…

天気が良くて、お稽古なスキー

天気が良くて、お稽古なスキーたのしいなぁ〜。 しかし、どんな滑りをするのかの指令が分からないと、とんでもない滑りになってしまうようで、1級の受検の時ってどういう風に滑るのか言ってくれるものなのかしらねぇ?ターンの数とか幅とか。どんな風にずら…

芋あんさんとだんな様と

遊びなスキー楽しいなぁ〜。芋あんさんと旦那様とも久しぶりでうれしいなぁ〜。旦那様に加点の出るコブ滑りを教わろうという魂胆もあって、板は基礎板に。 チョット攻め気味で駐車場に到着。早速メール。 「ミネロに着きました」 「見てました」 「えー!ど…

雨の半日スキーイントラ

眠れないから昨日と一昨日の日記を書きまくり、気分が落ち着いたのか、ぐーぐー。目覚めるとスキーイントラの時間。雨かなぁ〜。と怯えながら出かけると、晴れてる。やっぱり私は運がいい!と思ってると、やっぱり雨ザーザー。午前中だけのレッスンで、午後…

今日は、ロードワークして、朝風呂、62.0kg。店でちゃんと接客もしちゃった。その後、ボクシング。場数踏もうと思い、ロープ以外の基礎的なものは省略!パリングの復習をしてもらう。しえぇ〜、おっかねぇ〜。そして、静寂王子にマスをしてもらう。前…

あ〜あ、写真に指が入っちゃったよ。 今日は、新雪パウダー若干で滑りやすい。3月じゃないわねぇ〜。バーンがいいからターンのお稽古もずっと急斜面。前なら、さすがにちょっと怖かった斜度だけど、精神力アップでさっぱり怖くない。 「真紀さん、後半そん…

半日、ボチボチ働き、Boxingに行く。今日は静寂王子にマスをして頂く。皆様、それぞれ違うものだわねぇ〜。勉強になります。そして、20日の対戦相手を聞く。ん〜、私よりかなり体重が重いそうよ。私、減量しちゃだめじゃぁ〜ん。つーわけで、64.2kg…

起きて、起こし、食べさせ、食べて、体操して、シャドウして、お風呂に入り、月光して、体重を量る。63.9kg!あららぁ〜。沢山食べてるから、まだましなのかも。ホルモンには勝てないわねぇ〜。まだ、女だったか?あははぁ〜。 1日、お店で在庫整理。…

朝一番で体重を量る。63.7kg。。。あ〜ぁ〜、ライト級が遠くなちゃってるよぉ〜。 昨日は12時に短歌を作りながら寝て、目覚めが6時半。この間まで3時間しか連続で眠れなかったのに、すごいなぁ〜。疲れているといえば疲れている。肩とか腕とかの筋肉…

おはようございますぅ。昨日、10時に寝たから早く目が覚めるだろうと思ってたけど、4時に目が覚めたので嬉しかった。あれだけやればスヤスヤ眠れるのね。あははははあ。さて、絵を描いて、えんえんとジョグろうかな。 9kmをダッシュッ付きで1時間25…

コーチに2R、笑顔王子に2R、マスをしていただく。私は寸止めできないのでスパーリング。だめじゃ〜ん。しかし、バッグやミットじゃ分からない感覚満載で、おもしろ〜い。そして、体がやばいと思うのか、食欲止まらず。あはははははあ。そうそう、マウスピ…

火星の模様じゃなくで、Benzの泥。綺麗に付いたねぇ。ドアをバンとしめたら、ボロッと落ちた。今日もボクシング!ん〜、マスがだんだん激しくなっているような。ぶふ、すばらしいさじ加減に感動であります。試合!やれるだけやろう! そして、「まかないチラ…

裏磐梯スキー場で自主練&お稽古つけてもらちゃった。よくなってきちゃったかもぉ〜〜〜。 左右のターンがそろってきた気がする。重心の移動ができるようになってきた気がする。後は、緩斜面でもぶっ倒す癖をやめるといいのかも!やっぱり内足がひっかるみた…

3時まではお店、「まかないちらし3月号」の絵を描きまくる。悪天候の中、結構な人数のお客様にご来店いただき、驚愕でございます。ありがとうございます。朝、「この天気じゃ、絶望だなぁ〜。」と思ったから、そのままスイッチ入らず、接客は丸投げになち…

曇りで霧で、日焼けも気にならず、雪質も春の割りにまあまあで、私にとっては最高のスキー日より。お稽古つけてもらったのは3本かな? 検定日は15日ですって。ボクシングの試合は同じ週の20日。あはは。 今朝の体重は昨夜、ヒレカツやお菓子など結構食…