ラスト・裏磐梯スキー場

あかねちゃんが裏磐梯で滑るって言うから、いっちゃったぁ〜。でも、その前に40分ロードしてるよ。自分、恐るべし。もー、いいです。私、異常です。はい。はい。
 
あかねちゃんを待つとはなしに待ちつつ、小屋で大好きな会長と話す。どうも裏磐梯スキー場は何もないところから会長が中心に作ってきたみたい。噴火で出来た斜面じゃなくて、新潟地震で崩れた斜面に作ったそうで。イントラの時、ウソ言っちゃったわね。最初はゲレンデにでっかい石がゴロゴロで、雪が3メーターくらいないと滑れなくて、石の間を滑っていたとか。そんなとこ、ちょっと滑ってみたいんですけど。まー、その他モロモロ、話がすげー。今のみみっちい時代感とは違うわ。たくましい感じ。いろいろどうにかこうにかしてきたから、会長は一番かっこいいのねぇ〜。納得。
 
ハイシーズンの雪質。裏磐梯すごい。リフトでしゃべり、4連飛び。リフトでしゃべり、4連飛び。リフトでしゃべり、4連飛び。の繰り返し。やっぱり、一人じゃないっていいなぁ〜。スピードもわかるしねぇ〜。


久々にこんな装備までしたのに、棒ジャンで終わる。でかく飛べたのもあるし、まぁ〜いいかぁ〜。
  
基礎もやったけど、なーんか今一。「今日で最後です。」と、主任にご挨拶申し上げると、「わからないとか許さないから。びしびしやるから。」とおっしゃる。若干怖い?やばす?1級までとはわけが違うと肌で感じる。お勉強して、基礎体力も上げておこう。
 
うっす!塾長っす!満君、すっげー集中力ですけど。びっくり!イケルゾ!
 
はい、おかーさんよ。飛雄馬ったら、昨日ゲロ吐いてたみたいだけど、今日は大丈夫だったみたい。よかったわねぇ〜。学校が休みになって気が緩んだんだろう。というおかーさんのヨミどおりだったわ。