2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のミットもあまりの出来なさに笑っちゃいましたー。ジャブができないことから始まって、スタンスの向きが違っているのが諸悪の根源なのかもなー。と思ったわ。 と、まとめちゃってるけど、ジャブをどうやるのかを聞いている時は、頭の中が「??????…

ジャブ&スタンス!!!

ここのところ、リュウイチがずっと放置していたビタミンCをコンスタントに飲んでいた。効果があるのかは感じられないのだけれど、やめたくもない感じ。そろそろなくなりそうなのでどうしようかとネットをうろついて、とってもリーズナブルなビタミンCを見…

カーテンがきれいなことが、 こんなに素晴らしいことだなんて思わなかったわ。 キレイということは、善である!

ビタミンC!!!

2014-07-05 土木系!ウレタンカバー!日除け幕保全! で、使用済みのウレタンカバーの有効活用のことを書いたけれども、お掃除の道具を新たに作ったの! じゃーん! 壊れたモップの柄に、ポップを掲示するものの壊れたのを取り付けた。ここの所に、ウレタン…

なんだか、会津らしくない天候のような感じがする。やっぱり、気候が変わってるのかしらね?

ウレタンカバー掃除棒!

今日は半日のフリーの時間がある。意を決して、あれをするしかない!!! 不良在庫になりそうだった高額な業務用カビ取りで、カーテンが汚れないように窓枠の周辺をきれいにするのだ!!! ん〜、道具はどうしたものか?説明には刷毛で塗ると書いてあるけれ…

プラダの夢、業務用カビ取り!!!!!

今朝も夢を覚えていた。外国の何処かのホテルにプラダの靴を置いてきて焦る夢。今、何を履いているのかというと、無敵なクロスロードのシューズ。じゃ、わざわざ重い靴を持っていったのか?考えるとおかしいのだけれど、夢の中にいると気が付かないものよね。…

お肌にいいらしいので、買ってみたの。そしたら、ほんとにいいので驚いたわ。半日で効いた。安いのにすごいわ。お肌はやっぱり内側からよねぇ〜。取り入れるようにできてなさそう。肌からいいものを入れようとするのは、おしりからご飯を食べようとするよう…

ファウスト、ヨクイニン、

珍しく、今朝は見た夢を覚えていた。どの「ファウスト」を買おうかと、本屋で迷っている夢。私のみる夢は、たいてい死にそうになる夢だったので、驚くほど平和な夢だ。なんて幸せなんだろうと思ったけれど、「ファウスト」って「死」がテーマだよねー。 夢に…

今日はカインズへお買い物に行った。カードを作ったら、急にお買い物が面倒ではなくなった。 こんなものあるの? 上とあわせて、こたつゴロゴロセット? アルコール除菌ティッシュは大好きなんだよねー。カワチとどっちが安いのだろう? カレンダーを買った…

いらっしゃいませ。カマキリ様。もしかして、昨日の蜘蛛を召し上がってしまいましたか?

カマキリ、カインズ、

前回の仕入れの時には膨大な時間が余ったので、ステーショナリのコーナーも見た。カレンダーやスケジュールの場所は新設されて、並べたばかりの感じだった。私が今使っているのは、見当たらなかったので取り扱いがなくなったのかもしれない。 ちょうどいいん…

店に行ったら、かなり大きい蜘蛛が1本の糸にぶらーんとなっていた。登るでも降りるでもなく、ゆっくり足だけ動かしている。 夕方は地面に落ちていて、ゆっくりと移動していた。

竹箒の季節。

竹箒、蜘蛛、自家製スケジュール帳、

気分が良くなったところで、メトロポリタンオペラを見ましょ。初回放送を見はぐって、ずっと待っていた「グノーのファウスト」ですよー。やっぱり、いいですなー。「ファウスト」読もうかなぁ〜。 今日のは日記らしいね。

さて、3日に1度の酒盛り。ん〜、たのし〜。

今日もミットをやってもらった。ガードしながら打つのが難しい。なんで正しいことと逆をやってしまうのか??? 「ボクシングは全部逆」 と、コーチが言っていた。そうねー。ステップからしてが歩くのと逆だもんねー。普段にない動きばっかりということは、…

よしよし今朝はガーデニングの時間がたっぷりあるぞ!と思ったのだけれど、カレンダーをよく見て考えたら、お金の計算をしなければならなかった。うーむと算段していたら、ガーデニングの時間は全くなくなった。 店の仕入れは、全部現金にしたのでカードの支…

金、ボクシング、酒、オペラ、

母から届いた生姜をりゅういちが甘酢に漬けた。マジで美味しいでーす。新鮮な感じがグーです。 小松菜のおひたしは私が作りましたー!!!ってレンチンだけど、、、。 富士山のメロンパンを頂いた。 富士山で焼いたことに意義がある!という割りきったコンセ…

ブログ、生姜、小松菜、富士山メロンパン、

今日はブログを遡って書いたわー。18日の土曜日の半分からだから、そうとうがんばったわー。それだけでは何だから、拾遺集。

今朝は体重計に乗るのを忘れたんだけど、太っているに違いないよねー。という訳で、割とちゃんとした時間に、ジムに行く。 ストレッチ、筋トレ、スピードバック、ラン、シャドウ、ミットですー。なんて、ちゃんとやってるの???って、バッグやってないけど…

踏みすぎ。「山中vsスリヤン」

今日も1日が終わろうとしている。頭の中ではブログを書いているのだけれども、実際は何も書いていないんだねぇー。不思議に思うよ。仕入れで東京に行ってしまうと、全てが途切れるのよねー。ブログを書きたい気持ちはあるけれど、とても眠いから寝よう。 (*´…

サンシャイン60を見ながら、ゴロゴロ、グータラ、お金の計算、ゴロゴロ、グータラ、、、、そーだ、グーグル先生で調べておかないと、サンシャインシティ・ラビリンスから脱出できないかもしれないよねー。 調べてみたら意外に手こずったわ。サンシャインシテ…

池袋、馬喰町、NTTドコモ代々木ビル、