2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お片付けを推奨!!!\(^o^)/

台風が来るそうだし、そろそろお外は無理なので、セロウムを部屋に入れた。 大きくなったとは思ってたけど、部屋に入れるとほんとに大きい。ヤバイ。今年は気温が高かったし、鉢分けもしたからね。これ以上大きい鉢にするのはやめよう。でも、かわいそうにな…

まさかのニアミス

チコちゃんちのキョエちゃんが、なんて言ってるのかわからなくて、何回か聞き直した。私、日本語のリスニングも怪しい。まじで。(;´∀`) ナオミちゃんのお母さんのユーチューブをチェックしたら、9月24日の動画が、銀座の日産だった。 まさかのニアミス…

ミッドタウン日比谷、そういえば、、、

思い出したんだけど、ミッドタウン日比谷には昭和なコーナーみたいのがあって、そこはしっかり日本語だったよ。日本人街的な?(;´∀`) 5年くらい前、ペニンシュラ東京のパークビューとかいう部屋に泊まった時、公園より、地面に開いてる工事中の穴ばかり見…

テニス、ボクシング、

東京に行っても、会津に帰ってきても、どっちがどうとか、思わなくなった。なんだろねー。なんでもどうでもイイが加速?(;´∀`) ナオミちゃんも、大谷も、放送とかないから、ツイッターを漁る。 サバレンカが怖すぎて、見てしまう。 It's the semifinal for…

ボナール展

新美のボナール展に行った。 JOJO展の人気が凄まじいので驚いた。普通に見るのに時間制で売り切れって、すごいわー。ボナールの方は、Y子さんも知らないくらいなんで、ガランガランかと思いきや、ちょうどいいくらいに人がいた。 私は、ボナールが一番好き…

ミッドタウン日比谷

ミッドタウン日比谷。最新の商業施設ってこうなのねー。結構面白かった。 で、Y子さんが日本語がない。って言うから、よく見てみたら、ほぼないねー。ショーカードですらない方が多いかも。英語だけ、フランス語だけ、イタリア語だけとか、いやー、読めない…

なおみロス

ナオミロスで東京に。銀座の日産とかシチズンとかに、でっかいナオミちゃんとか、等身大のナオミちゃんとかあるのかと期待したのに、ぜんぜんない。ナオミのナの字もない。そんなもんかい。(;´∀`) Champions Corner: 'I think this was my best serving ma…

ひゃーーーーー

プリスコバ、なんで今日だけいいんだろう?サーブもショットも全部良かった。ナオミちゃん、フツーに負けてたよー。試合もぶん投げ気味???(;´∀`) 脱力。山高ければ、谷深し。(;´∀`) やっぱ、株、ぶん投げたくなってきた。(;´∀`) なーーーんにもした…

昨日のパンパシとエンジェルス

雨の裏磐梯もいいっすね。でも、ナオミちゃんの試合があるから、さっさっさっと撤収。 準々決勝の横綱・ナオチは、 マワシが取れなくてやな感じだけど、フツーにやってたらマワシに手がかかって、上手出し投げ。 って感じ? 一方、ピーチ姫は、 相手を棄権に…

おやーん、赤くなってる。ゲル手ガードしてバンデージしてもなるんだー。ご指導多めであんまり打ってないような気がするけど。あれか、普段バッグをほとんど打たなくなったせいか? バッグって、フォームが崩れるような気がするしー。(;´∀`) まー、シャド…

すでに、北の湖???(;´∀`)

ミットでいろいろ教えてもらった。(^o^) 右ストレートがまだダメだったわー。頭が出るのが早いって。頭と肩が同時なんだって。頭が先じゃ、読まれるんだねー。見た目は一緒のような気がするんで、完コピ的にはぎりぎりOK?じゃないか、やっぱり。(;´∀`) そ…

止まらない日本人フィーバー!!!

ショーパンからいきなりフリース。寒。さすが会津若松。\(^o^)/ おー、カルフーンと大谷のツーショット。なんか、嬉しい。(^o^) そうそう、カルフーンって、ホームランを19本も打ってた。ごめん、カルフーン。迷いなく振って三振しているイメージが強く…

\(^o^)/ばんざーい\(^o^)/祝優勝

急に、秋になった。 プロジェクト・ランウェイ、初の日本人優勝!!! \(^o^)/ばんざーい\(^o^)/ 日本人といえば、バンザイですか?どうなのかしら?わからない。(;´∀`) どーせ、優勝はブランドンだろうよ。と思ってたのに驚いたわー。いや、ショーを…

やーーーめーーーてーーー!!!

ここ数日、りゅういちさんがサポーターを探している。あれだろうなー。とは思うけど、ここのところでは見た記憶がない。 なのにー、また人のせいにしてるのー。 人のせいにしている間はなくし物は出てこないの。探すつもりじゃなくて、部屋をキレイに整理整…

テニスの大会って、

姉・まりちゃんから、ナオミちゃんへの東レのアドバイスは、 普通にやれ。 いやー、お姉ちゃんも笑わしてくれるわー。 でも、私のナオミ熱は下がってきたような気もする。(;´∀`) と言いつつ、東レとか、楽天オープンとか、何なのかが気になる。まー、グラ…

なおみフィーバー

お?おそろい?ちょっと違うかなー?まー、詳しく調べないでおこう。(;´∀`) https://youtu.be/g0tjD8QUvPA なおみフィーバーについて聞かれて、「熱?」と自分のおでこの熱を測るナオミちゃん。そっちの意味にとるかも?とは思ったけど、 自分の熱を測ると…

ほとんどストーカー?

ナオミちゃん、まさかの大相撲観戦。Y子さんに教えられた。大相撲、見ればよかったー。でも、ニュースに取り上げられるだろうと録画をしまくったら、ほとんど取り上げられてた。よしよし。(^o^) とにかく、ナオミちゃんが出そうなやつは、録画してー、早回…

ナオミちゃん三昧

昨日の午後からは、電波が回復したので、ワイドショーなどを録画しまくって、ナオミちゃん三昧だった。 ウェアは引き続きアディダスなの?シャラポワ以上のファッションアイコンっすよ。アシックスが頑張ればいいのに。勝負!勝負!もしそうなったら、アシッ…

売らされたー。

なにー、ナオミちゃん帰国? 知らなかったよー。ツイッターを見てみよう。 なにー、エレンに出てたんかいー。マジで、アメリカでも人気者?もしかして、エレンより面白い?(;´∀`) こんな日本人、初めてー。\(^o^)/ ああ、大谷も、もうちょっと打てば、新…

ガーンと下げて、ナオミちゃんへ。

売り残あるから、今日も踏み上げ?(^o^) と思ったら、ガーンと下げたわー。やっぱ、昨日の上ヒゲは限界なサインか?なるほどー。これで落ち着ける。(;´∀`) で、ナオミちゃんに戻った。(^o^) お父さんはハイチの人。ああ、ゴーギャンの国の人ね。と思ってた…

ふーみふみ

昨日の夜は、またちょっと売ろう。と思ってたのに、お勉強の結果、 踏み上げっしょ。\(^o^)/ ってことで、眺めてたら、爆上げ!!!して、下がって、もーみもみ。(;´∀`) うへー、2時間で気持ちが切れたー。ほんと、デイトレーダーって尊敬する。もう、…

ナオミちゃん関連を読みまくった。

やっぱ、ジョコビッチだったか。。。フツーに勝てる感じだったのに、嫌な流れになり、もしかしてブレイク?な場面になると、ニューボールになったばかりなのに、「ボールが変じゃね?」と言う感じで、かなーり間を取ってた。審判も苦笑。(;´∀`) ジョコビッ…

祝優勝NOAMI\(^o^)/

やった!やった!優勝!優勝!\(^o^)/ なんか、変なになってたけど。Σ(´∀`;) 本質的には、セレナは勝てると思ってって、もんのすごく勝ちたかったのに、NAOMIちゃんが素晴らしすぎて、悔しすぎてキレちゃったんだと思うわー。サーブもストロークも足もい…

グダグダ

今年のバリウムにはすでに下剤が入っているようになったそうで、効きすぎ。。。シオシオな気分。。。 錦織、負けるしー。ジョコビッチ、どうしようもないー。まるで、あれだよ。あれ。ウクライナのハイテックだよー。あー、名前が出てこない。 最近、猛烈に…

うほうほ

ニューヨークも雨だから、センターコートの屋根が閉まっていて、反響してマジうるさい。「静かに。」と言われても、みんなおしゃべりしまくりよ。全仏と全英と、全く雰囲気が違うんだねー。 そんな中でも、ナオミちゃんは無事に勝ち進んだ。良かった。良かっ…

コーチが条件マスとミットまでやってくれたよー。ものすごくレベルアップしちゃったんじゃないの?(^o^) それに、健康診断に向けて、減量してるからありがたすぎるわー。そして、それなりについていける自分の体力もスゴイなーと思う。多分、スポーツ心臓に…

我慢、習慣、

ナオミちゃんも錦織も準決勝進出! ナオミちゃんの試合は午前1時からで、寝ぼけてるうちに終わっていて、錦織の試合開始から完全に覚醒した。Σ(´∀`;) 流れが、あっちに行ったりこっちに来たり。 うまく行かなくても、ついていなくても、腐らず気分を切り…

どうしよう

まだ、セロウムの新葉がでるのかー。まだまだ暑いのねー。 そうそう、一昨日、停止中の霧ヶ峰ミライがお掃除を始めた。カビが生えやすい条件になるとやるんだよー。すごいねー。 停止中でも見守ってるよ。のランプ。消しても見守ってくれるんだけど、消すべ…

ロングフックの腕は体より遅れてくるべきなんだって。遅れている間の無防備感が怖いよねー。Σ(´∀`;) それから、フックの打点が近すぎるって。気が付くと近くなってるのよねー。近い方が楽だからー。Σ(´∀`;) そうそう、私のボクシング歴は、丸々9年にな…