ガーンと下げて、ナオミちゃんへ。

 
売り残あるから、今日も踏み上げ?(^o^)
 
と思ったら、ガーンと下げたわー。やっぱ、昨日の上ヒゲは限界なサインか?なるほどー。これで落ち着ける。(;´∀`)
 
で、ナオミちゃんに戻った。(^o^)
 
お父さんはハイチの人。ああ、ゴーギャンの国の人ね。と思ってたんだけど、よーく考えたら、それはタヒチだった。じゃ、ハイチって、どこ?調べたら、カリブ海のなかなか難しそうな国だった。共に、フランス領だったのねー。
 
そして、ユーチューブを見る。(^o^)
 
セリーナの英語も聞き取りにくかったんだけど、なんか聞こえるようになってきたよ。セリーナにボロクソなコメントが多い。でも、ナオミちゃんには優しいし、ナオミちゃんには隣で ”I`m sorry."って言ってるみたいだしなー。そこまで言われなくてもと思う。
 
でも、女性差別については、いつでもどこでもあるから、それを出せばなんでも全て正当化されてしまうんじゃないかと思うんでどうかと思うわー。静かなお部屋でダラダラとブログを書いているワタクシでさえ、この瞬間に意識しようと思えば、女性差別を感じなくもないからねー。(;´∀`)
 
女性差別にも程度があるからねー。ゴンゴとかひどすぎる所があるから、セレブなセリーナには是非ともワールドワイドに戦ってほしいわ。(^o^)
 
http://www.afpbb.com/articles/-/3187804?cx_part=outbrain
↑これがホントのテニスの性差別なんだろうけど。
 
審判も、ルール通りなんでいいとは思うけど、分かりにくかったとは思うの。たぶん、コーチングの警告に対する抗議で、セリーナはそのペナルティがつかなかったと思ってると思うの。その時点で、「サンキュー」って審判に言ってるから。
 
その後、ラケット壊して、ポイントを失うことになって、じゃ、さっきのペナルティ、取り消しじゃなかったの?嘘つき!このポイント泥棒!!!って、なっちゃったんだよねー。
 
ナオミちゃんも、何が起きたのか分からなかった。って、言ってるしねー。両選手が分かってない警告ってのも、変な気がする。
 
まー、ラケットさえ壊さなければ、変にならなかったのにね。でも、あの壊し方もスゴイよねー。だって、手で持ってガンガンと叩きつけたんじゃなくて、バシッと投げつけた一撃でグシャってなるんだから。もうちょっと非力だったら、壊れなかったんじゃないの?(;´∀`)
 
そして、観客にもボロクソなコメントが付いてるけど、ナオミちゃんにブーブー言ってるわけでもないんだよねー。祝福もしてくれてるし。でも、ナオミちゃんは、ブーイングは自分に言われてるんだかなんだかわからなかった。ちょっと悲しかった。って言ってるしねー。まー、配慮がなかったのは確かかなー。
 
あー、そもそものコーチング。コーチは手を前後に動かして、うんうん。って頷いちゃってるし、認めてるし。なんなんだろう?みんなやってる。って言ってるけど、ならぬものはならぬものです。他にもやってる人は、しっかり警告されてるみたいだしなー。なぜやる?謎。サーシャもやってるって言うから、そういう目で見てみたら、その仕草は、サイン?とか思えなくもないけど。
 
そもそも、コーチングがそんなにだめな理由はなんなんだろう?
 
はー、書いた。書いた。オヤスミー。(^o^)