2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉と数学

月末締めのポイ活は昨日で終了。 今日は何しようかなぁ? そーだ、肩とか足首とかに良さげなことをやってみよう。 なーんか、やったことあるようなストレッチって、難しくて、しかも効かない気がする。(;´∀`) ユーチューブからやったことないようなのを見…

この世で一番

久々にタカさんに電話した。 話が通じる。 きっと、この世で一番だね。

中大巓

昨日は、ウチから天元台まで3時間とういう予想だった気がするけど、1時間半で着いた。 偵察だけでもと思ったけれど、登れちゃうかもねー。 しかし、すんごい風。なんで? 強風のため、ロープウェイは不定期運転だそうな。 ロープウェイの山頂駅を出て、ビ…

天元台スキー場?

天元台はまだ滑れる? そういえば、そうかもね。 天元台の存在が、頭の中から抜け落ちてたわ。 天元台って、上に登れるよねー 明日の天気は良さげだから、行ってみようかなぁ。

山スキーに思う

昨日の山スキーは、楽しかったなー。 雪がギリギリと言うか、ほとんど無理だったけど。(;´∀`) 滑っても無理だったけど、滑れないこともないんだよねー。 やっと、山を滑れる技術を持てたのか? 長い道のりだった。 そもそも、山を滑りたいけど、コブくらい…

唐突石から登山道

この間偵察したところから、登ってみるー。9:23 駐車場までは結構歩くことになるから、 シューズを持ちましょう。(^o^) でも、手に持っているとあまりに邪魔なんで、途中でベルトに括り付けた。 雪は全然続いていなかったけれども、案外行けるので進む。 ス…

硬貨

ほーんと現金を使わない。それはいいんだけど、 まれに現金を使って、硬貨が来ると、落ち着かない。 硬貨が大量になったら、どうにもならなくなりそうで恐怖。 しかし、もはや硬貨を数えて払うというのも面倒くさい。 ネット銀行じゃないところに、少額を預…

踵骨と立方骨の衝突

足首を検索してみた。 youtu.be 丸3の「踵骨と立方骨の衝突」っぽいなー。 痛いとふっと力が抜ける感じが今までなかった。 で、 youtu.be やってみたら、大丈夫な感じ。 マジすか? 超簡単だけど。 たぶん、左足が前傾に耐えられなかったのねー。 右手が使…

1キロ

先日、1キロ増量していた。 目がよく開かない状態。 寿司、天ぷら、お菓子、飲んで、パン、寿司。 フツーだったら食べないけど、食べちゃったねー。 増量したまま飲むのは、不可と思っているので、 がんばったら、1日で戻せた。 そんなに飲みたいんか?(;…

西の沢

本日、ゴールドラインが開通。 雪ないわー。 磐梯山の方に行ってみたいと思っていたけど、やっぱ、雪ないわー。 とりあえず、あるところから、登ってみますかー。 時々穴が空いているけど、意外に登れた。 多分、帰れるよねー。と、振り返る。 うむむむむー…

鼻血

某所にて、障子を張っていたら、 鼻血が出た。 鼻血、、、子供の頃はよく出ていたけど、 何十年単位で出したことない。 なんなの? 変に腰も痛くなったし、障子張りに向いてないのかしら? それとも、、、、

120km/h

開けた道をひた走る。 120km/h出していい道、初めて。

マネーの悟り

今、あんまり考える気もないんだけど、 なぜだか、マネーの方針の概要ができた。 もう、バロンズを読む必要ないかな? でも、日本の情報だけ見てると、変なもの買いそうだし、 売らない力を保つためにも、必要なのかもなー。 悟り。

さて、放置に放置を重ねてたけど、カラーしますかぁ。 ブリーチだとか、色だとか、染めないとかいろいろやってみたけど、 もう、黒にした。 だって、一番コスパが良いんだモーン。

膝より足首

特に左側なんだけども、足首が痛いのよねー。 ぶつけたのかなぁ? 後遺症かしら? 首も変なのよねー。 それは前からって気もするけど。 どんだけボロボロ? でも、膝が大丈夫なのよねー。 どこかにしわ寄せが行くってことなのか? 病は気からなのか???

年金のためにポイ活

全くもって、気分じゃないけど、ポイ活に出かける。 年金の支払いのために、ファミマでポサカードをゲットしなければ!!! 簡単に、お家でペイもできるけどね。

チューハイの秘密

いろいろ飲んだけど、今は缶チューハイ。 カワチ薬品で安いの見つけた。(^o^) 安くてもなんの問題も感じないわー。 つまみもこんな感じで、十分でーす。 チューハイらしきものの原材料を見てみたら、ウオッカだった。 私、もともとが焼酎よりウォッカの方が…

なんとなく山スキー

もうゲレンデスキーは諦めて、山スキーに行ってきまーす。 目的地はなし。 段取り悪く、9時43分発。 まー、その辺をほっつき歩ければいいかなぁー。(^o^) 10時43分、開けた所で磐梯山が見えた。 ネコマはもう見えなくなったけど、 疲れてもいないから…

3店舗でポイ活

今日こそはメダカを買いに行かなくては!!! 今年の冬のあまりの寒さに、金魚さんが天に召されてしまったの。 メダカに戻しましょう。目立たない方が良いって。 アレちゃんに頼むと、金魚になっちゃうから、自分で行かねば!!! ついでもこなして、全部で…

一周回って、ナスダック

理論的に言えば、全世界なんだろうけど。 やっぱ、自分の経験からして、全世界よりS&P500よねー。 その理屈で行くと、S&P500よりナスダック100ってことになるよねー。 いっそ、ナスダック10を自分でやるとか?(;´∀`) ちょっとだけ調べて…

新雪あり、お花見、

今日はいい天気だけど、 先日、若松で雪が降ってたんだから、 裏は雪があるよねー。 果たして、除雪の跡あり。しえー。 予約の空きがなくて、タイヤを替えてなくて良かったねー。 駐車場が、こんなんだった。しえー。 で、今日は右手にもストックを持って滑…

S&P500

ユーチューブを見たり、いろいろ読んだり。 さっぱり考えがまとまらないので、 計算して、年表的なものを書いてみる。 何枚か書いていたら、基本的な考えがまとまってきた。 円はジャブジャブ作戦によって、毀損する。 加えて、人口減。 やっぱ、ボーッとし…

書いてなんとか

バロンズを読もうと思いつつ、ユーチューブを見てしまう。 ユーチューブにもおもしろ情報もあるんだけど、 やっぱ、バロンズをせっせと読んだ方がいいよねー。 と書いてなんとか頑張ろうとしてみる。(;´∀`)

ドハマリ

今日はカードが到着するみたい。 ソワソワ、ソワソワ。 待っている状態だと、何も本格的にできなくて、 ユーチューブ鑑賞。 そして、ユーチューブにドハマリ。 なんなの?この人? ウィキペディアまで読んでしまったわ。 ウィキもすごい情報量で、1日が過ぎ…

バロンズ復活、お土産、

マネー系のユーチューブをいろいろ見て、 やっぱ、バロンズかなぁ?と思えてきた。 サブスクで結構するのに、あんまり読んでなくて、 解約した方が良いと思ってたけどね。(;´∀`) アレちゃんがお土産を買ってきてくれた。(^o^) ありがとうございまーす。 美…

お花見

毎年、お花見の時にはそばを食べてる。 蕎麦屋の席に付きながら、ほんとに1年経ったのが信じられない。 桜は満開だった。 なんだか、梅の方にそそられた。 年かしらねー。(;´∀`) きれい。 暑い。 痛い。 を繰り返し言ってた。 膝はいつもやばいけど、春で…

成り行き

ワーイ!ワーイ! 1円相当すらあまり当たらないから、それほどやってなかったんだけど、 100円相当キターーー!!! これからは毎日やろう!!(^o^) とかやりつつ、 ポイント目当てでテケトーに買った投信も気になる。 投信は興味がなかったんだけど、新…

ヘタレた

猫魔、まだまだやるきだねー。(^o^) アレちゃんに、フラットを作ってもらおうとする。 うーーーん、うーーーーーん、うーーーーーーーーーーーーーん。 ワタクシがヘタれました。(;´∀`) 私は、今日も左手だけストックあり。 時々は面白いけどさー。 もう、…

シン・クレカ

作るしかなくなくなぁーい?と思っていたクレカを、 今日こそは申し込むことにした。 キャンペーンポイントなど調べ尽くして、 疲れ果てた所で、やっと申し込んだ。 入力がすっと行かない所がいくつかあって、 嫌になってたけど、なんとか完了。 やれやれと…

引き落とし口座

さっさと、振り込みやっちゃいましょー。 ん??? あーーー、違う銀行の方が良かったのかぁ? ガーン! 昨日のミスが生かされてないわー。 次は、某銀行のキャンペーンのために、5枚のクレカの引き落とし口座を移動する。 ぬおー、ネットで簡単にできるの…