2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たんぽぽ

庭のたんぽぽが元気良さげなので、蕾を切って、お部屋に置いたら、 ものすごく咲いた。 しかし、次の日には閉じた。 そうだったんかー。 これって、綿毛になりますのん??? 因みに、買ったお花は、 ペローンとなりつつ、数日持ちこたえている。 へーーーー…

ベッドマットの解体

ベッドマットの解体、やるよーーー。どんなんなってるのかしらぁ?ワクワク(^o^) 布を外すなんてことは、基本的に簡単なことだと思ったら、なかなか骨の折れる事だった。 輪っか状のもので、布とスプリングの枠がガッチリと留められていたのであーる。 そり…

ネコマの横のペールオーシャン

天気がいいし、雪もありそうだから、ゴールドラインよねー。 丸山の北か?猫魔方面か? 熱成形のガワ+サーモインナーをやってみたいのが一番だから、どこでもいいんだけどーーー、 気分を変えて、猫魔スキー場のこっち側をウロウロすることにしよう。(^o^) …

契約変更と日本間

今日は、長年変えたかった契約を変えるという電話をした。 前に変えた時は、散々な目にあったから、 牽制になるようにと、その時のことをブーブー言っておいた。 サインだけにしてと言っても、聞き入れられなかった。 ですよねー。よっぽど変えられたくない…

お片付け

実物のお片付けをしようと思ってたけど、マネー系のお片付けをした。 まず、楽天ペイ。 ちょっと前から、エラーが出て使えなくなってたのよねー。 いい加減で復旧させようと、調べた。 アプリのアンインストールすればいいみたいで、やってみたらあっさり復…

ファミペイ or au PAY

部品交換があったので、家を出たついでに、野菜と花を買って、税金を払った。 もう、税金はファミペイで決まりかなぁ? ナナコよ、さらば! au PAYがOKなら、au PAYの方が良けど。

磐梯山の丸山

磐梯山の北西にある丸山は、ゴールドラインを通るととても目立つ山であーる。 因みに、溶岩ドームらしい。 前から登ってみたいと思っていて、 ついに今日登ることにした。 山スキーでズルズルと中の湯の方へ進む。 真北に丸山という位置に到着。 登っていく…

フィッシングメール

明日の段取りをしつつ、月末のマネーをやろう!!! ポイントゲットのために、カードの引き落とし口座を移動しまくったから、 カード毎に口座が別状態になった。大丈夫なんかなぁ?と思ったけど、 合計する必要がなくて、かえって面倒ではないのかも?(;´∀…

やっぱ、枝垂れ桜も?

部品の取り付けは、結構お手間だったみたい。 取り付けというよりは、配線が大変みたい。 etcの時もそんな感じの話だった。 そりゃ、そうかもねー。 で、取り付けた部品はどうなのか? ほうほう、こういうことねー。 機能的には意外な所もあったけど、自分が…

山桜

代車が出たので、そばを食べて、背あぶり山へ行く。(;´∀`) もうお腹いっぱいだけど、さらに東山へ。 アレちゃんって、ほんとすごい。 ソメイヨシノもきれいだったけど、 遠目に見る山桜もいいね。(^o^)

核心

今日はじっくりとお片付けができるよ。\(^o^)/ いろいろやりたいけど、思い切って、核心部分をやることにした。 それはベッドの移動なんだけど、なんてたって大事だから、躊躇すること一年余? 段取りつけようと分解を始めて、キレイにしたら、即、運びた…

鶴ヶ城満開

やっぱ、お城の桜も行く? 咲き具合はどうなんだろうと思ったら、満開だった。 行ったことのない方に進んでみたら、思いの外のビューポイントだった。 もしかして、まだ行ってない場所あるのかしら? 鶴ヶ城、恐るべし!

柳津に寄り道

鳥谷山の帰りに桜がちょうど良さそうな柳津に寄り道していた。 なかなかない景観なんじゃないかしらねー。 そして、 赤べこゲットです。(^o^) この子は、「もうくん」なんだと思う。 案内板に赤べこファミリーが描いてあるものがあったので、4匹家族だと分…

鳥屋山

明神と形が似ていて、よく見間違っている鳥屋山に登れることになった。(^o^) 登山口から苦労することなく登れた。 私、健脚になったの???(;´∀`) 会津盆地を間に挟んで、磐梯山。 飯豊山は、会津盆地から見た方が?(;´∀`) 下山して、車で山の方に行っ…

スッキリ

これ、矢車草だったのかなぁ? 旅から帰ったら、無残な姿になってた。 そこは、生花の最大の難点よねー。 お花を片付けても、家中、グチャっと感がある。 季節の変わり目に旅行は危険だったのねー。 自分の部屋だけはキレイにしよう!!! と、クローゼット…

プラセボ

桜の時期にこれだけ動けば、 花粉症が盛大に発症するかと怯えてたけど、 ほぼ平気だった。 なんで? グルコサミン???(;´∀`) 実は、グルコサミンは、わずか一回の定期購入で終了。 いろいろ知識が増えてくると、プラセボ効果がなくなってきた感じ?(;´∀…

新潟→会津若松

朝の体調は、イエローゾーンからグリーンゾーンにギリギリ入ったくらいになっていた。 良かったねー。(^o^) でも、今日は鈍行だから、再びレッドゾーンへ?(;´∀`) 只見線も検討したんだけど、 本物の鉄ちゃんではないため、熱意が足りずに断念して、 磐越…

河口湖→新潟

朝のピンクの富士山。 夕方もこれくらいだったかな? 赤富士ってホントになりますのん? やっぱ、加工かしら? 縦にも伸ばされて尖らせてる写真が散見されるし。 絵とか、なんでもそうだけどさー。 あんまり暇だったから、富士山の絵を描いてみたら、 自分も…

渋谷→河口湖

おときゅうパスって、富士急も乗れる事に気がついて、河口湖を目指す。 特急を降りて、富士急行に乗り換えると、床が木製であった。 昭和の鈍行?(;´∀`) 三つ峠あたりで富士山が初めて見えても、誰も見向きもしない。完全に生活の足な富士急。(;´∀`) マ…

会津若松→日本橋→銀座→渋谷

おときゅうパスを使い倒すという目的の旅に出た。 もう、完全に鉄ちゃん??? 4日間も大丈夫かしらん? 渋谷のマークシティの街ピアノを狙ったけれども、人が並んでいたので断念。 ただ、旅中で忘れそうだから弾きたかっただけなんだけど、 ピアノの音は大…

福太郎

あーーー!!! だから、やめてよ。アレちゃん!!! って、状況証拠だけど。(;´∀`) 冬を越した池の金魚が巨大化していた。 アレちゃんが、池の上部をアルミ材でアオサギから防御したおかげよね。 ネトレプコちゃんより大きいので、名前はカイザーとか? …

ゴロフキン vs 村田

ゴロフキン vs 村田 ついに、この日が!!! アマゾンプライムなんで、ちょっとやだけど。(;´∀`) 序盤、いい感じだったから、 イケるんか??? カネロ vs 村田、あり??? と先走った考えが浮かんだけど、段々削られてしまったねー。 ゴロフキン、うまい…

当たるんだねー。

JREポイントが、おかしい程ある。 なんなん?そんなにカード使った? まさかの高額不正利用により付与?(;´∀`) 気になるんで履歴をわざわざ見てみたら、 キャンペーンで当選して獲得してた!!!\(^o^)/ おったまげたよ。 JRなんてさー、当選確率が低…

復活?コブの猫魔!

今日はようやく復調した。 でも、こう副作用がどんどん酷くなっていくとなると、次は考えちゃうよ。 今日は、猫魔で、 モーグル板を履いてみるよ。(^o^) 今年こそは滑れるのかなぁ? そういえば、私、コレで2級を取ったのかも?なめすぎ? ぷぎゃー、滑りに…

映画まつり

今日は、まあまあ大丈夫。 でも、後遺症がある感じ。 お風呂には入れたけど、食欲ないし。 今日も、主に録画消化かしら? 今日の体調なら映画が見られそう。 邦題 ぶあいそうな手紙 原題 Aos olhos de Ernesto 英題 Through Ernesto's Eyes これは、いいっす…

マヌール

今日も何も出来ない気配。 テレビ録画を見るしかない。 でも、テレビも相当面白い。 寝落ちが激しく、すべての番組が細切れ。 楽しかったのは、マヌール猫の生態。 夕方頃から、すこーし回復してきた感じ。

副作用

午前9時にワクチンを打った。 副作用が出ないわけないよねー。 と思いつつ、出ないことを期待していた。 でぇーーーぇぇーーもぉーーー、 どんどんだるくなって、寝たきりになった。

柳津赤べこ親子

どっか行くの? どこ? 柳津? 道の駅の硬い蕎麦が食べたいの? とんかつセット? ほー。 そばを食べて、やっぱ、私は蕎麦湯が好き。お代わりしちゃった。(^o^) 赤べこのはなちゃんに別れを告げて、福満虚空蔵尊に。 こっちが表参道なのかなぁ?初めてでーす…

コブしかないか?

この先、猫魔で滑るんだったら、コブしかないよねー。 と、コブを滑る意向を固める。 じゃ、座学する? youtu.be しぇー、やったことない。つーか、できなさそうだけど、コブではこれくらいのものが必要な気がする。 youtu.be このサムネイルの姿勢、かっこ…

新しい季節

アルストロメリアが半分になったので、新しいお花が登場。(^o^) 切り花って、面倒くさくなくていいね。 自分で咲かせようとすると、めっちゃ大変だよねー。 某銀行のランキングが4月からリニューアル。 3ヶ月も気にかけてきたのに、スタンプが1つ足りず、…