ネコマの横のペールオーシャン

 

天気がいいし、雪もありそうだから、ゴールドラインよねー。

 

丸山の北か?猫魔方面か?

 

熱成形のガワ+サーモインナーをやってみたいのが一番だから、どこでもいいんだけどーーー、

 

気分を変えて、猫魔スキー場のこっち側をウロウロすることにしよう。(^o^)

 

 

ハイ、出発!

 

まだ次も山スキーができるくらい雪があるねー。

 

 

で、いきなりコケた。

 

丸山の方は人が入ってたけど、こっちは自然のままのスプーンカットで、ちょっと硬くて、難しかったのねー。

 

何も考えてないと、カカトが固定されているような動作をしがちで、前に重心がかかってどうにもならなかった。

 

やっぱ、ブーツが前傾きつかったと言うか、反応が良いからかなぁー。

 

バンプスエイトのガワの方が、気を使わないで歩けたなー。

 

でも、足が当たってたからさー。そこがちょっとだけど気になるから、足にぴったりな熱成形のにしてみたかったの。しかも、量ってみたら熱成形の方が15g軽いし。試してみるしかなくなくない?(^o^)

 

 

なんとなーく、北に進んで、急斜面で雪がなくなる所まで来た。

 

 

ネコマが見えるよ。ここが目的の地ということにしよう。

 

 

ここまで、何があったわけでもないけど、

 

雪の上を流れた水の跡とか、雪の下を流れてる水の音とか、

 

なんてことない地形とかが、面白いのよねー。

 

よく、レッドオーシャンよりブルーオーシャンって言うけど、

 

私は、ブルーを通り越してペールトーンな場所が好きな気がする。

 

それって、海で言ったら深海?(;´∀`)

 

 

余力がありすぎるから、西の方に寄って遠回りして帰ることにする。

 

登れそうな感じの急斜面があった。

 

多分、ネコマの丸山の尾根だよねー。

 

時間もあるし、余力もあるし、どんなになってても対応はできるだろう。

 

ということで登ることにした。

 

直登は出来ないから斜めに登ったけど、ズルっと落ちることがほぼない。

 

上手いじゃないか!!!もしや、内足のエッジを立てられるようになったせい?

 

やっぱ、技術というより、ブーツの差かなぁ。(;´∀`)

 

 

尾根の上に出たら、そこはネコマの丸山のリフトのすぐ上だった。

 

あーらぁーーー、もっと上だと思ったわー。

 

ここから、ピークまで結構あるじゃんねー。

 

つーか、雪切れてるしーーー。

 

 

でも、雪がないのは、ちょっとだけだった。

 

ズルズル歩いて、ピークに到着。

 

 

 

ここから見ると、猫魔ヶ岳がはっきり分かる。下から見ると、猫魔ヶ岳はどれどれ?ってなるのよねー。(;´∀`)

 

ピークまで来たら登山者の足跡があると思ったら、ほとんど分からない。自分で考えて降りるんかー。

 

間違って登り返すのがいやだったので、地図をよく見て、

 

記憶を頼りに、よーーーく考えつつ降りた。

 

そしたら、なんとーーー、最適解ルートで降りられた。\(^o^)/

 

お利口さんになったもんだ。(^o^)