2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとレースのカーテンを発注した。(^o^)

やっとレースのカーテンを発注した。(^o^) ニトリの紙のメジャーが測りやすくて驚いたよ。侮っちゃいかん。Σ(´∀`;) ニトリがカーテンのセールをやっていなかったら、楽天カードのポイント2倍じゃなかったら、まだ、買っていなかったかもなー。Σ(´∀`;) …

今日も左肩を伸ばした。だいぶ普通っぽいけど、まだまだなのかも。 コーチにミットをやってもらった。ツーフックツーで、フックを流さずに、次のツーを打つのがハード。ダラっとやるのに比べて、10倍疲れる気がする。

外国語はクール?

BBCニュースを見てたら、記者のコートに日本語のプリントが! SUPER DRY が、 乾燥しなさい。なの?まさかのバーバーリー?まー、私も謎の英語プリントTシャツ着てるけどねー。外国語はクールということで。(^o^)

洞察

今日、銀行に行ったら、やってくれた人が、波状攻撃的に面白かった。映画でこんなシーンあるよなー。と驚いた。 昨日は、WOWOWで「後妻業の女」を見た。キャスティングが素晴らしかったし、やりすぎな演技も楽しめた。日本の映画だけど、癖でセリフを一生懸…

左肩は順調に伸ばせているような気がする。でも、少しづつなので、 バキッ!!! と一気に伸ばしたい気持ちにもなる。Σ(´∀`;) 今日もコーチにミットをやってもらった。フックはどうなんだろう?何も言われないから正しくなった?ってことはないだろうなー…

復活?

コーチにミットをやってもらった。フックの角度が違うそうで、よく聞いて、直したつもりになったけど、違っているらしいわ。Σ(´∀`;) 他に何か変えないと、違うままでしょうなー。んー、肩の使い方かなー。よく考えてみよう。 この色の空を見ると、マネの色…

改善

ツイン・ピークス、前進。

ツタヤのネットTVのコース変更をして、ネットでお買い物してから、ツイン・ピークスを見た。 ツタヤは、どうも無料じゃなくて、普通にレンタルしてしまったような気がする。Σ(´∀`;) ネットショッピングは、食品&消耗品なので、サクサク買えばいいのに、ポ…

文鎮を2つ

文鎮を2つ使わないとPCの充電ができなくなってきたわー。Σ(´∀`;) この微妙なさじ加減。(^o^) 「ツイン・ピークス」が始まったけど、見る気になれない。どうしよう。

JAカード

JAカードが来た。随分時間がかかったような気がする。一昨日、NICOSカードのマイページを見たら、JAカードがすでに載っていたので、出来たんだなー。とは思ってたんだけど、ホントに私でも作れるんだねー。Σ(´∀`;) しかし、JAの直販所に行かなくなってるん…

すごい模様

コンビニに車を止めて出たら、 「すごい模様ですね。」 と言われた。ちょっとだけ、全部語ってしまい気持ちになったけど、 「ですよねー。」 で、終わりにした。 全部語ったら、小一時間?Σ(´∀`;) ちょっと語るにしても、なかなかねー。Σ(´∀`;)

肩を負傷してから、4ヶ月たったのねー。近頃は切れてる感はなくなって、縮まってくっついちゃった感になった。こりゃー、伸ばすしかない。と思われるので、無理やり伸ばしている。家ではさっぱり伸ばす気にならないから、ジムのリングで伸ばす。リングは私…

久しぶりにミット

猫魔ヶ岳からのパノラマ写真

リュウイチさんが撮った猫魔ヶ岳からのパノラマ写真を見せてもらった。なんてビューティホーなんでしょう。天気もスマホも凄いね。行かなくても満足だわー。Σ(´∀`;) グーグルアースにアップしたら?

BBC EARTH

日が沈んた後の濃い青色の空の色も好きなんだよねー。 前より夜が好きになった。何にもしなくていい感じが好きで、テレビがきれいに見えるから。Σ(´∀`;) 久々に BBC EARTH を見てみたら、明らかに前より分かるようになってた。いやー、努力してみるもんだ…

キセキレイ

うちの近くで、ずっとキセキレイが鳴いていた。セキレイって河原とかにいるイメージだったんで、意外だった。 キセキレイを観察しつつ、溜まりに溜まった録画を片付けていた。だいたい早送りだけど、中には見てしまうものもあるんで、逆に驚くわー。 英語も…

筆記体にした。

英語を書くのはブロック体なんだけど、速く書くと恐ろしく汚い。丁寧に書く気もしないから、中学の時以来の筆記体を試してみた。(^o^) あれ?キレイに書けてない?驚いちゃったよー。中学の時は汚かったよなー。草書をやったからよくなったのかもなー。\(^o…

またまた取った。

またまたPCの接触が悪いので、裏ぶたを開けた。 開けたついでに、よくはまらない所を取ってみた。(^o^) なんとなく買ってみたら、美味しかった。(^o^)

コーヒーの出前

リュウイチさんが、自分の部屋用にコーヒーメーカーを買った。 私の部屋にコーヒーの出前をしてくれる。初回は無料だったけど、2回目からは100円だそうだ。ツケも効くそうであーる。(^o^)

TSUTAYA TV

レグザのグラウンドメニューに出てくる「TSUTAYA TV」が、2週間動画見放題だし、試してみた。 ADSLだからだろうけど、1秒ずつ止まった。。。Σ(´∀`;) 吹き替え版しかなかった。。。Σ(´∀`;) 早送りができなかった。。。Σ(´∀`;) 早送りができないのは、…

肩が治るような気がしてきた

肩で、「うっ...」とならなくなってきた。でも、手は完全には上がらないから、無理やり伸ばしてみた。残念ながらそれなりに痛いし、そう簡単には伸びないわ。まー、地道にやってれば元に戻るかもねー。(^o^) ニコール・キッドマンの話が面白すぎ。 ニコール…

トニー賞

トニー賞、すんごい長かったけど、見ちゃったわー。 The Radio City Rockettes が良かったー。トニー賞に関係ないけどー。 英語は、「あーら、聞こえるわー。」とは思ったけど、ただ流れ去って行ってたわ。Σ(´∀`;) バラエティとかこういう方が、映画より聞…

字幕が出るんだ!!!!!

いい天気。なんにもしたくないから、空と雲と鳥を見てた。 ユーチューブって、ポチすると、字幕が出るんだねー。ありがたいわーーー。マジで教材よりよくないか? しっかし、すごいなー。AIでやってんのかしら?そりゃ、囲碁も将棋も負けるわねー。 ↑もろに…

お、おもしろい。

あらー、ドリュー・バリモアが、、、。白人さんは美しいけど、劣化が早いような気が、、、。Σ(´∀`;) ↑本気で笑った。\(^o^)/ あんまりわかんなくてもオモシロイのって、英語の学習に最適???(^o^)

ついでに断捨離

ちょっと書類を見ようかなー。と思ったのに、 徹底的に出してしまったわ。Σ(´∀`;) ついでに断捨離するかー。\(^o^)/

納得

「乱」の「楓」はもうちょっと。と、リュウイチさんに言ったら、「湯ばあば」と言われた。「夏木マリ」かー。んー、私は、「岩下志麻」かなー。 今日はイタリアのイケメンを見た。文句なく納得。ええ、それだけの映画。Σ(´∀`;) 映画をあまりに見すぎると、…

黒澤の「乱」、3時間もあるのに早送り全くなしで見ちゃったわー。昔々も見たけど、やっぱ良かったわー。 でも、楓がもっと悪そうな人が良かったなー。お怒りのところで、どなるんじゃなくて、笑うくらいの人。怒鳴ってもいいけど、ヒステリーっぽくて迫力が…

3倍速

今日もいい天気。今日は暑いかな? 今日の映画は3倍速ばっか、、、。見てしまうのとの差ってなんだろう?

キャラメルポップコーン

寒いけど、いい天気なのかしら?関係なくインドアだけど。Σ(´∀`;) 自作のキャラメルポップコーン、美味しいっす。(^o^) やっぱ、映画のお供はポップコーン?(^o^) ロブスターという映画が、えっ?でも、嫌いじゃない感じ。Σ(´∀`;) マレフィセントが、え…