2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルツ磐梯スキー場・16回目

10時でナイスポジションだった。(^o^) さあ、今日も、流せるパーク耐久グルグルだよー。 かけてー。かけてー。かけてー。ただ、かけてー。 ってやってたら、流石に慣れてきた。(^o^) 気温が上がってきて、スピードがでなくなって、90度で落ちるようにな…

セラチューブが届いた。

今日は風があってもスキーに行こうと思ったんだけど、窓の外の木がものすごく揺れているを見てやめた。 大谷、カッコイーーー。\(^o^)/ セラチューブが届いた。ちょっとやってみたけど、今までにはない感じ。なーるほど。(^o^)

底なしのドブドブ

運転していて眠くて眠くて、、、。春よねー。 駐車して寝落ち。30分たって目覚めたら、周りに人影はなかった。そりゃそーだ。Σ(´∀`;) さて、流せるパーク耐久グルグルの始まりー。 全然回れませんが、、、退化してる、、、。 雪がズルズルだと難しいんだ…

やたらと出来ないお年頃

今日行ったら回れるかなー?と思いつつ、お家で雑用しながら、回るために考える。 勝つにはまず 兵站(Logistics) っすよ。そして、 戦略(Strategy)。 最後に 戦術(Tactics)! って、そんなに回りたいの?Σ(´∀`;) まー、やり始めちゃったから、進める…

180+180

無風ならスキー。条件反射ですか? こりゃまた半端な場所。Σ(´∀`;) SBSパーク終了。一番奥のリフトも終了。で、コブはかなり横になってて、横にすっぽ抜けそうで、ほぼ滑らず。美味しそうなところだけつまみ食いしたけど、自分の体力の無さに笑う。 コブを…

ドロドロ

「力ずく」なんて文字は吾輩の辞書にはなかったのであるが、近頃は筋肉を少しでも使うために、日常生活に「力ずく」が入り込んでいるのであーる。 ビンのフタとかを開けるのにも、ちょっと力が入りそうだと、工夫して開けようとしていたのに、今は、「力ずく…

まーまー欲しいもの

ヤフーカードでもらったTポイントが4月15日で失効するから、まーまー欲しかったセラチューブを買った。長年、気になってたんだけど、やっとご縁があったのね。送料無料のために、ニギニギするやつも買った。 「Yahoo!プレミアム会員になると2000円ク…

ラッキー。\(^o^)/

いやいやいや、流石にポートフォリオを見る気になれなかったけど、見た。先ごろのナイアガラで買ったのが、まだプラスだったんで驚いちゃったよー。 先週、ドルを買う気満々だっだけど、買わなくてよかったー。ラッキー。\(^o^)/ まさかのここで買うとかも…

パンパン。人(´∀`)

某国は、メチャメチャ。某国×2は、独裁へ?どうなんのかしらねー。Σ(´∀`;) 祈るしかないか。パンパン。人(´∀`) 読み漁りつつ、やれることやっとくかー。(^o^) そうそう、筋肉系も読み漁って、やっぱ、昼抜きはダメみたいなんで、食べることにした。(^o^)…

腹筋だけが痛い。

肩もだいたい良くなって、腹筋だけが痛い。なんでー。(・・? ずっとボディをもらっている感じ?気力が吸い取られている。Σ(´∀`;) 「ダニー・ガルシアVSブランドン・リオス」は面白かったなー。ガルシア、変えてきたねー。もんのすごくクレバーな感じ。今度…

映画を消化

今日は、微廃人。最低限のことだけやって、テレビちゃんのHDを整えるべく、2月頃の録画の映画を消化する。 フランスで大ヒットしたらしい。40歳の閉塞感満々のおばさんが16歳になってしまうというありがちな設定。でも16歳になっても女優さんがそのま…

アルツ磐梯スキー場13回目

まーまーな天候かと思って、来てみた。 今日もパークからやってみたけど、やっぱいきなりじゃないほうが良いみたい。 で、奥に行きながら、コブを滑ってみるけど、滑れない。トホホ。やっぱ、奥から来ないとダメだよー。まー、案外気温が低くて、板が走って…

食べ過ぎ

ネットを徘徊していたら、「コレステロール」という文字が目に入った。最近ぶったるんでるから、ガーッと読んで、去年の自分の数値を引っ張り出してきて、チョイチョイ計算してみた。結果は、 ギリギリセーフ かなー。体重から類推すると、現在は、ギリギリ…

アルツ磐梯スキー場12回目

今日もきたきた。アルツ磐梯スキー場。 バスなのでいきなりパーク。パイプがすぐオープン。ウェーブでエアターンは出来たかも。なーんか停滞感があり、人も多いので、パークは撤収。Σ(´∀`;) 何すんの?と思ったけど、温度が低いらしく、意外にフツーに滑っ…

白鳥

昨日、猪苗代に行ったんだわ。 白鳥、4羽くらい。

King & Prince

テレビから、ジャニーズの王道、キンプリ。 キャーーー。キャーーー。キャーーー。キャーーー。キャーーー。キャーーー。キャーーー。キャーーー。キャーーー。キャーーー。キャーーー。キャーーー。キャーーー。キャーーー。キャーーー。キャーーー。キャー…

アルツ磐梯スキー場11回目

天気予報通り、晴れで微風なようだから、スキーに行く。滑りたくもあり、滑りたくもなく。 妥当なタイム?ってそこが楽しい?Σ(´∀`;) 来場者が少なすぎて、変に遠い場所。やめてー。 で、センターハウスにてくてく歩いて行ったから、そのままパークに行く…

義足?

義足なのー。マジでー?よーく見てもわからないけど、そう言われてみれば右足が義足なのかなー。ってくらいよ。 問題は体幹なのかなー。でも、座位では手と首くらいしか動かなくても滑ってるし、いかに重心を移動するかが肝心なんだねー。 先日、物申したア…

晴れて風がないから、スキーに行く。 今日は意図的に頑張ってみた。先日は本当に23分ちょっとで着いたのかもしれない。 駐車場、空いてる。磐梯山には春霞。 で、なーんか上手い人がいるんだけどー。こんな雪でそんなにきれいに滑りますかー。そうですかー…

アルツ磐梯スキー場10回目

パラリンピックも興味深く拝見してるわ。 チェアスキーに板2本もあったのねー。フランスはそうなんだって。3位だった。見てると、1本は跳ねるけど、2本は安定してる。まー、仕組みの違いもあるのかなー。 別に1本で滑れるんだけど、やっぱリスキーだか…

静養中

えー、坂本龍一が一生懸命にピアノを弾いてるー。投げやりに弾いてる印象だったけどー。矢野顕子のピアノが素晴らしすぎて捻くれてしまっていたのから、やっと脱した?Σ(´∀`;) お二人とも天才だからー。何だって、いいのよー。もちろん、私が勝手に何を思…

アルツ磐梯スキー場9回目

アルツに到着。早く着いたから、とってもバスに近いわ。(^o^) いつも同じCDを聞いてくるんだけど、6曲目で到着というのはめっちゃ速い。新記録かも?(^o^) 午後は風が強くなる予報だから、早く出たのにー、まだパークやってなかったという悲劇。今日はパー…

体が復活してきた。肩も良くなってきたよー。昔から全て痛い右足の各関節もいい感じなんだけど、なんでー。滑りすぎて、脳内麻薬でも出てるのかなー。Σ(´∀`;) もしかして、スキーで鍛えられた腹筋のせいかなー。膝が痛いから、全力で階段を登ってたんだけ…

腹筋

大谷翔平、見ているだけで清々しい。(^o^) 打たれても気にならない。Σ(´∀`;)

一昨日のスキーでは下山途中のエアーだけだったけど、なかなか印象深いのよねー。 https://youtu.be/yoAesRZcVTo?t=1m22s のフツーの踏切を見てて、体を起こさず足だけ伸ばしてるなー。と思い、やってみたの。踏切の形がくの字になる感じで。そしたら、やけ…

純ジャンプ的?

ストーブで手袋を乾かすのに、色々工夫してきたけど、こんな感じで瓶で支えるのが一番いい。ブルゴーニュのなで肩の瓶が倒れにくいしよろしくてよ。決して、飲んだくれて放置されているわけではない。Σ(´∀`;)

昨日の完全自前のコブ、面白かったなー。また作りたいかも。(^o^) 思いっきり簡単に作ったはずが、掘れていくとヤラレ気味になる。エッジがかかる所が掘れてなくなって、最初と同じ動作ではターンができなくなるんだよねー。 流石に、左ターンだけダブルスト…

スキーを考えに考える。

いやー、開かないかと思ったけど、開いたよー。本当に良かった。\(^o^)/

アルツ磐梯スキー場8回目

晴れの水曜だけど、リゾートではなくてアルツに行く。やっぱり、シーズン券があるとね。 圧雪カリカリバーン、ナイスでーーーーす。スバラシイ。アルツってこんなに圧雪良かったっけ? でも、自分のダメさが際立ってしまうわ。Σ(´∀`;) 結構寒いようで、バ…