アルツ磐梯スキー場11回目

 
天気予報通り、晴れで微風なようだから、スキーに行く。滑りたくもあり、滑りたくもなく。
 

 
妥当なタイム?ってそこが楽しい?Σ(´∀`;)
 

 
来場者が少なすぎて、変に遠い場所。やめてー。
 
で、センターハウスにてくてく歩いて行ったから、そのままパークに行く。しばらくして、ハーフパイプがオープン。
 
ハーフパイプ、15年ぶりくらい?もっとか?
 
硫安でおっそろしー。全然上に出られなくても、おっそろしー。でも、前より怖くない。やっぱりスキー技術と場数かな?Σ(´∀`;)
 
で、ポコで後ろ落ちを繰り返してたら、左足が変になった。パイプに行くとポコしか飛べないんだよね。後ろで降りるなら、傾斜がないとダメじゃー。
 
で、潔く撤退。パイプの前にそれなりに飛んでたから、足がすでに弱ってるけど、一応、奥に行ってみることにする。
 
なんか、奥の方は山スキー並みに人がいない。西大巓に来ちゃったかな?
 
そして、中斜面グサグサは、弱った足に地獄だよ。
 
んー、緩斜面なら滑れる。地味に滑るのも良いね。(^o^)
 
でも、そこまでの荒れてる狭い所は通りたくないのー。なんてワガママ。Σ(´∀`;)
 
短い荒れ地急斜面をボーゲンの方がマシ。(^o^)
 
で、またコブできちゃった。(^o^)
 
ボーゲンでガーッってやって、シュテムでズリズリやると、案外すぐ出来るもんなのねー。
 
自前のコブ、簡単でいいわー。不規則な荒れ地で悩まされるなら、作ちゃった方が楽。\(^o^)/