2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気分の上げ下げ激しすぎ

マイナンバーカードを受け取りに行く。 んーーー、三密! 大丈夫なのか? 受け取る方もアレだけど、 手続きしてる人、大丈夫? と思う。 2年前とか、ガラガラだったけどねー。(;´∀`) で、おウチで、雑務。 多分、進んだ。 その後、 入居のお知らせ!!! …

牛歩

www.youtube.com ポメオ、かわいい~。 www.youtube.com フクロウも、こんなに意思疎通ができるの?チョーかわいいーーー。 www.youtube.com いろは坂、なつかしー。 7匹の人はバイク乗りなんだけど、イロイロ乗ってて、カートも乗る。ドローン撮影もしてる…

マスク

アメリカ、どうなるんだ? 日本とは盛り上がり方が違うねー。 とか思ってたら、日本でも総裁選? 思い返せば、日本もだいぶ透明感が出てきたわよねー。 そうそう、BBCで、安倍ちゃんの会見を字幕付きで生中継したんだって。 マジ?日本も偉くなったもんだ。 …

政治経済

もう、頭だけで考えていても堂々巡りだから、紙に書いて計算することにした。 はいー、部屋がゴチャゴチャ。 これでも、昨日片付けたんだよ。 やり始めると、確定申告の始まりになった。 やっぱり、今年はダメだわー。思わず、補助金を調べた。予想通りダメ…

頭に浮かぶ気分が下がることは、すべて、 ブルーボックス に吸い込んでいたけれど、 吸い込まずに、 無 という文字に置き換えるように変えてみた。 吸い込むより速いし、なかなかいい。 でも、無というのも、吸い込む以上に、私の記憶が虚しくなるような気が…

クロネコを勝手に改名

乾海苔100枚、もう到着。 配送もお品物も、パーフェクト! 満足じゃ。 一緒に、定期お得便も来た。 荷物状況 日 付 時 刻 担当店名 担当店コード 荷物受付 08/25 14:04 小田原AFC支店 027602 発送 08/25 14:04 小田原AFC支店 027602 作業店通過 08/…

ステイホーム

abc News で 殺人バチ、やってたわ。スズメバチのことだろうけど、殺人って?アメリカに定着?阻止できるのか? グローバリゼーションが止まらないわねー。 日本ではスズメバチで年間50人が亡くなる。って言ってたけど、そこまで?と思って、ちらりと検索…

それ、変だわー。

確定申告の疑問点、読み漁ってたら、分かってきた。 驚愕の結論。(大袈裟) マジか? それって、フツーに変だと思うけど、なんか理由があるんだろう。 そのうち、それが分かったらいいなー。 まー、しょうがない。 とりあえず、お部屋の紙の海を片付けよう!

確定申告?

やっぱ、確定申告が気になりすぎるんで、調べた。 んーーー、 んーーーーーー、 分からん。 部屋が、また紙の海。 確定申告、嫌なんだけど、好きでもあるんだよねー。 ゲームっぽい所があって、そこは好き。

お外?

ほぼ、部屋から出ない私のことを、フクロウ博士が、 もやしっ子? と言った。 ぷぷぷ、昭和ですか? 今は 総もやしっ子時代 じゃない? まれに、元気に外で遊ぶ子を見ると、驚く。 まさか、ウチより外の方が楽しいのか?! エアコンもゲームもなし? 自分の…

霧ヶ峰のAI

ここのところ、私の部屋の霧ヶ峰はつけっぱなし。 切っても大丈夫そうでも、切らない。 なぜなら、気温が低ければ、エアコンをつけていても、消費電力は大したことがないだろうと思うから。 実際はどうなのかは分からないけど、無理して消すより、つけてた方…

一転、ハッピー!

福島がアツい!!! が、今朝のトップニュースだった。 そんなに暑いのかしら?まーいいや、今日はお金やるから。 と、床を紙の海にして、ほんのちょっとやったところで、嫌になり、やっぱ、 メールをなんとかする! ことにした。 つまんないメールに引っか…

今頃、消費税ポイント還元?

あーら、もう月末のお金の時期なのねー。 メールも、ブログも溜まってるしー。 メールは、またもや1000超えたわー。 ブログは1週間分?メールが先か? とりあえず、メールの明らかにいらないのだけは捨てるかー。 って、その仕訳が難儀。たまーに、有益…

縄張りからのボランティア?

うちの前にゴミが捨てられはじめてたのって、いつだっけ? 酷くなった時期も忘れてしまった。 ただ、拾って捨てておけばいいかと思ったんだけど、 フクロウ博士がウルサイもんだから、 かなりの頻度で、見張ってる。 そして、美化にも努めている。 まー、ど…

人差し指寄りの所

あーーー、 イーハトーブに1! やっぱ、お盆が開けると秋風が吹く。 でも、十分暑い。 ジムに行ったら、ミットをやってもらってしまった。 右足がボロいから、アレだったんだけど。 特に、親指の付け根が痛くて、 外反母趾変形痛? まさかの 痛風? なーん…

お盆が終われば

お盆って、小さい頃は楽しみだったわねー。 でも、今は、もう、嫌。 気が滅入りすぎて、 必要最低限のことしかできなくなった。 メールもブログも、未処理で溜まった。 お盆が終われば、なんとかなるかな?

乳酸菌の簡単お漬物

ロシアのピクルスを作り出して、約3ヶ月経った。 野菜を切って、塩水に漬けるだけで、 乳酸菌が大繁殖! って素晴らしすぎる。 ぬかがいらないって、チョー簡単。 最初の頃は、発酵には1週間ということでどーんと作っていたけれど、1日2日分くらいづつで…

切手

書き損じとかなんとかの切手類を使い尽くした。 けっこうあったので、偉業を成し遂げたようにも感じる。 一生使い終わらないんじゃないかと思ってた。 で、自分の切手コレクションを処分する気になった。 自分の子供の頃って、切手を集めるのが流行ってたで…

お盆休み

お盆でも、市場ってやってるんだよねー。 なんかー、毎年、驚いてる気がする。 お正月は休むのにねー。 なんで? ん? もしかして、 廃仏毀釈? マジ、そうかもなー。 まー、真偽はどうあれ、 理屈をコネておくと、脳に定着するから、来年は驚かないかも。

エゴマ

オメガ3のために、サバ缶を食べてたんだけど、 エゴマ油の方が楽? と思い、 どーせなら、エゴマそのものでいいか? と思い、 イーハトーブから、お取り寄せしてみた。 警戒して、一袋だけ買ったけど、 大丈夫だった! つーか、 油の状態よりいい感じーーー…

あーつーいー

あーつーいーーー こんな日にお外で作業って、 むーりーーー でも、 やるーーー 実働30分+30分で しゅーりょー マスクあるから、ほんと やーばーいーーー コロナって言うより、 ホコリとかなんとかでアレルギーが出るんで。。。 出ない時もあるけどね、…

やっぱ、年金は分からん。

昨日から、年金問題が勃発。 んーーー、読みまくるしかないか? で、いつの間にか、住民税からの確定申告書に戻っていた。 いつも確定申告と一緒。(^o^) もう、嫌でもなくなってきたわい。 今年の住民税が謎だったんだけど、おかげで納得できたわー。 で、本…

検索欲しい

ニュース7で、 しずちゃんて、しずちゃん? しずちゃんだったわー。 日本ボクシング連盟が しずちゃんを強化委員に就任要請 だって、へーーー。 今日は久々にネットではない買物した。外出のついでにやっとね。 だって、いつも、お買い物好きのリュウイチさ…

ブラックホールのブルーボックス

今朝、二度寝したら、かなりの悪夢を見た。 子供の頃から悪夢を見がちだし、もう慣れた感がある。 子供の頃は、実体験とは関係がない感じだったけれども、オバハンになってからは、 その時に刺さっていること が、変様して出てくるようになったので、やっぱ…

控えめなのかも?

今日は、ジムでバッグを打つのに、14オンスのグローブを使ってみた。 いつもの8オンスより破壊力があるような気がした。 これまでは、 14オンスは重いなー。 としか思ってなかったので、不思議。 もしかして、 パワーアップ?(^o^) スケボー効果で、筋…

鼓膜ビリビリ

バカっぽい大声を心がけて、どれくらい経ったかな? やり始めは、 かなり上手くバカっぽく言えた! と思っても、 フツー。 ただ、楽しそう。 と評価されたりして、意外だったりしたけど、 ここのところは、すっかり嫌がられるレベルになった。 バカっぽく大…

ドキュメンタリーはいいね。

ドキュメンタリーが面白くて、見続けていた。 一番面白かったのは、太陽系の惑星の話。 見逃していた分の放送があったので、楽しみにしていた。 見ていた分も含めて、リピートしつつマジで見た。 太陽系って永遠に変わらず、ぐーるぐるしてるイメージだけど…

ついに、3G終了

きゃー、ついに、3Gが終わるーー。 ソフバンから、お手紙が来たわーーー。 え?2024年?まだ先ですやん。 って、すでに携帯にメールが来てたから、知ってたんだけど。 オワコンをまだまだ4年も運営するって、大変ねー。 と思った。使ってるけど。(;´∀…

中国語と漢文

やっと、中国語講座の先シーズン分を見終わった。 いちおー、5年くらいやってるのかしら? 発音が難しすぎて、文法までいかない。 語順とか日本語に近いものがあるような気がしてきたけど、分からん。 で、 ユーチューブをプラついていたら、衝撃の事実が!…

チョーどうでもいいなー。

クローゼットをハンガーに掛けない方式にしてから、 ずっと、 もっとS字フックが欲しいなー。 と思ってたんだけど、 別に そんなに必要でもなくて、 ずっと買わずに幾年月。 一昨日、 そーだ!作れる! と思いついた。 要らなくなったハンガーの引っ掛ける所…