マスク

 

アメリカ、どうなるんだ?

 

日本とは盛り上がり方が違うねー。

 

とか思ってたら、日本でも総裁選?

 

思い返せば、日本もだいぶ透明感が出てきたわよねー。

 

 

そうそう、BBCで、安倍ちゃんの会見を字幕付きで生中継したんだって。

 

マジ?日本も偉くなったもんだ。

 

安倍ちゃんって、すごかったんか?

 

日本って、外国から教えられがちだよねー。

 

倭人の頃からの伝統かしら?

 

 

昨日の記者会見は全部見ようと思ったんだけど、記者の質問で呆れて、ガサガサやってたら、

 

江川紹子さんが質問!!!

 

流石だと思った。

 

 

コロナのおかげで、

 

アベノミクス

 

のイメージは吹っ飛んで、

 

アベノマスク

 

のイメージになっちゃったねー。

 

そもそもマスクを配るって、不足している時には間に合わないと思うよね。平成の米騒動でも、タイ米が余ってたしねー。いつもそんな感じ。

 

私が分かるくらいなんだから、その辺は分かっているけど、何かしらやらざるを得なかったってところかしらねー。

 

生地はいい感じだったけど、あの昭和な大きさは、やっぱ無理な感じだった。誰が決めたんだろう?安倍ちゃんではないと思うけど、小さいマスクが安倍ちゃんのイメージになっちゃったよねー。

 

結構してたけど、1枚とか2枚で頑張ってたのかな?(;´∀`)

 

 

知らなかったんだけど、大正時代のスペインインフルエンザの時、マスクを配ったらしい。

 

日本人のマスクって、そこらへんからの伝統みたいねー。

 

 

私、マスクは日よけになるし、アレルゲンよけにもなるし好きなんだけど、

 

ジムでは苦しい。

 

ガチなエアロバイクでは、マジでゼーゼーするから、

 

もしかして、マスクをした方がエアロゾルが多いんじゃないだろうか?

 

と思ってしまう。

 

教えて、富嶽!!!

 

・・・・・

 

もはや、ドレスコード

 

日本人全員参加の実験なのだよ。

 

・・・・・

 

ああ、自分で答えちゃった。

 

というわけで、

 

ジムでは、氷を背負って、手を抜こう!

 

すでに相当抜いているけど。(;´∀`)

 

 

で、アシックスのマスクをポチろう。

 

DMで新発売の案内があったんだけど、良さげなんだよねー。

 

でも、予約抽選だって。

 

万が一想定なのかな?

 

  

実は、アシックスのマスクで書きたいと思っただけなのに、ものすごく長くなっちゃった。しかも、本末転倒的な?