2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カワチの日

今日はカワチの3%オフの日! 初期虫歯を再石灰化するというガム。ポスカが欲しかったのよー。 ベニマルに行くのが面倒くさいから、夕ごはんはピザにしよー。 ピザとくれば、ワインですよねー。\(^o^)/

お得と鉄板

この間、シェルのガソスタ祭りがあり、ガソリンを入れる前にティッシュボックス5箱を貰った。入れた後も更にくれようとするから、もう貰いましたよ。と言った。でも、お祭りだからいいじゃないですか。と言われ、悪いなー。と思いつつ、チョー嬉しく貰ってお…

ペリエスプレッソ

エクセルシオール・カフェで、ペリエスプレッソをゴチになった。なんなのかな?と注文したら、甘いエスプレッソに自分でペリエを注いで頂くものだった。私は好きだなー。

さてさてさて

2月13日から、日記を書いてないわー。さて、書こう! もしや、このまま春になる?と思っていたら、意外に寒くて、雪が積もっていた朝。 そして、病院で金の話になる!アンアンアンビリーバボー。。。昨日、キレイな青写真が書けたと思ったのに。。。また書く…

 笑うミット

コーチにミットをやってもらった。ジャブ、ムズカシー。コーチの見本が、速くて、速くて、無理すぎて、笑うー。 対ボディストレートのガードで、手だけが下がって「お顔がコンニチハ。」になってしまって、笑うー。 でも、意味はわかるので、地味に練習を積…

ミットで笑うー。

案外、良い子なのか?

旅の疲れが抜けないわけでもないけれども、グダグダしていた。 Y子さんにサインをしてもらって、コピーを取って、郵送という差し迫った用事だけ済ませた。 あと、Y子さんがあんまり御無体だから、 「真紀ちゃんだって、そんなに怒っている人には優しくできな…

葉山ホテル音羽ノ森、横須賀、

いくら葉山でも寒いと思うけど、すごいなー。 テラスで朝食。やってみたかったのねー。満足です。 食事の後は、すずめちゃんが直ちに。なるほど。 長者ヶ崎から、江ノ島。 ダイヤモンド富士が見える時は見えるそうだ。 葉山ホテル・音羽ノ森はこじんまりした…

ドライブ旅行の2日目

実は後付だけど、今回の旅行は私とY子さんの50歳&80歳の誕生日記念旅行なのであーる。でも、Y子さんに拒否られたので、すべて私のお祝い旅行ということにして、ディナーではおめでとうを強要していた。 ポレポレインザパークの朝食。こんなに凝ったのが出て…

九十九里浜へ

ドライブ旅行に出かける。テキトーに行けば着くだろうと思きや、カーナビが古いから、ヤバイ気配。富里インターチェンジを降りた所で、真剣にナビするか、運転するかの選択を迫られる。 運転するかー。で、結局、3日目の蓮田SAまで運転した。まだ、運転を楽…

アマゾンすごい。お花を持たせる。

昨日、アマゾンでオリーブ石けんを買ったら、もう届いたので、驚いた。20時間位だった。 誕生日のお花を夜は水につけて冷蔵庫で冷やして、持たせる作戦。

猪苗代にドライブ。

Y子さんが面倒くさい感じになりそうだから、猪苗代にドライブ。綺麗だねー。

50歳

今日で50歳だよー。びっくりしちゃうよー。 昨日、ヴーヴ・クリコを飲んだのだから、今日はやめようと思ったのに、やっぱり、買っちゃったー。イマイチだったー。ワハハ。やっぱり、シャブリ? 暖かくて、金魚さんたちも春な感じ?

ヴーヴ・クリコ

誕生日は明日だけどー、ヴーヴ・クリコで、カンパーイ。ウマー!!! 息子がお祝いに金一封をくれた。\(^o^)/ おめでとうを10回言うように、強要した。 後日、知ったのだけれど、ヴーヴ・クリコはY子さんが買ってくれていた。自分で買ったと思って飲んでた…

幸楽苑、塩メロンパン

幸楽苑に連れて行かれたけど、ラーメンを食べずに、ビールと餃子にした。アハハ。 セブン-イレブンで猛烈に押されていたので、塩メロンパンを買ってみた。オーブントースターで焼いて食べたら、なんじゃらほいだった。焼いちゃダメなのかと思って、後日、そ…

ウォッシュレット、わんこ

1Fのウォッシュレットが壊れて久しい。Y子さんが不満を訴えるので購入した。洗濯機に引き続き、東芝。しばらく、東芝な予感??? 今度は、わんこを作ってみよー。

オールフリー

朝風呂後の炭酸水がきれていたので、オールフリー。嬉しいような、なんだか違うような。

マカダミアクッキー

セブン-イレブンのマカダミアクッキー、こりゃ美味しい。

新興国の伸びしろ、蕎麦

久々にモーサテを撮ったわ。 鴨ざる蕎麦を頼んだ。つけ汁が温かいのだよ。 りゅういちさんは、ざる蕎麦カツ丼セットを頼んだ。 つけ汁を交換して蕎麦を食べてみたけど、やっぱり、冷たいつけ汁だねー。

飛行機雲、小鳥、パピコ、

朝、セブン-イレブンに新聞を買いに行った帰り、飛行機雲がキレイだった。 3時頃、ビビホームに出かけようとしたら、うちの夏椿に小鳥が3羽も止まっていた。 美味しいからと、りゅういちさんがパピコの大人の濃いいちごをくれた。 ほんとに美味しかったか…

 マス&ミット

O王子とコーチと2Rずつ合計4Rやってもらって、ミットも2Rやってもらった。もー、イッパイイッパイで、あまり記憶がない。 O王子の胃が見えたので打った。 のと、 コーチに右フックがものすごく当たりすぎて、「なんだこりゃー?」と思ったら、実は肩にあ…

マス&ミット

昭和のドリフのコント?

真紀ちゃん、見てみてー。 と言われて顔を上げたら、Y子さんがサイドテーブルをぶっ飛ばして倒れていこうとしていた。ダッシュしてなんとかしようとしたけど、 ガシャーン と倒れるY子さん。そして、頭にティファールが落下。こっちも惜しいところで間に合わ…

薬、イオン、デセールカワウチ

Y子さんの薬、正しく飲んでいただくのが中々大変なんざます。なので、朝、1日分を出して、 パックに詰めることにした。 私はこんなチマチマとした作業が割と好きなのだけれども、こんなことをしていてもY子さんのご機嫌はよくなりはしないのであーる。どう…

 断捨離でしょ

断捨離で書のスペースが出来たので、字を書いてみた。楽しいわー。やっぱり、王羲之を書いているのが面白い。ドキドキしちゃう感じ?画用紙の断捨離にもなるし、毎日書いちゃいそう。

やっぱ、王羲之?

 スパー&ミット

意外にお久しぶりなY王子とマス。って言うかー、完全にスパーだと思う。アハハ。\(^o^)/右がものすごく当たったから、もしかして倒せるんじゃないかと思い、全力で追い打ちをかけたんだけど、ダメだったわー。そして、自分が1Rで疲れ果ててしまったのであ…

 漆塗り

ここのところ、少しずつ断捨離を進めていて、今日は3つの本棚のうちの2つをカラにするところまできた。大変スッキリして嬉しいわ。本棚なんか1つもいらないような気もするのだけれど、一気にそこまですると精神的なダメージがありそうなのでやめておいた…

漆塗り、可愛がられた?

 今日は

今日はわりと天気が悪かったかなー。