ドライブ旅行の2日目

 
実は後付だけど、今回の旅行は私とY子さんの50歳&80歳の誕生日記念旅行なのであーる。でも、Y子さんに拒否られたので、すべて私のお祝い旅行ということにして、ディナーではおめでとうを強要していた。
 


 
ポレポレインザパークの朝食。こんなに凝ったのが出てくるとは、思っていなかったわ。
 

 
ポレポレの庭で梅が咲いていた。千葉はもう春か。
 
ポレポレの人に聞いて、大東崎灯台に行ってみることにした。
 

 
かなり狭い急坂を登って、大東崎灯台に到着。可愛らしくてキレイな灯台であーる。
 

  
九十九里浜の景色も中々であーる。
  

 
桜も咲いていた。もしかして、ヒマラヤ桜?
 

 
行元寺 波の伊八 欄間彫刻 波に宝珠
葛飾北斎 神奈川沖浪裏
掲示物があった。へー、こりゃ、頂いちゃってる?富士山が見える荒い波ってのは、一体全体どこの波なんじゃと思ってたけど、ここの波かー。と、みょーに納得。
 

 
太平洋戦争の時の銃座があった。
 



 
暫くプラプラしていた。予想以上に面白かった。
 

 
歯間ブラシを忘れたので、ドラッグストアによって、アクアラインを目指す。
 
海ほたるに着いた途端に、UFOキャッチャー。
 

 
スーパーボールみたいのにプラプラとしているのを落とす仕組みになっていたのね。
 


 

 
2000円かけて、ゲット。なんともはー。
 




 
海ほたるをプラプラ。ディズニーランドなどなどを確認。
 



 
海ほたるの回転寿司 海鮮三崎港でお昼。美味しかったっす。
 

 
湾岸線などを通って、葉山ホテル・音羽ノ森に到着。
 



 
ベランダからは海。コート・ダジュールを思わせるんだそうであーる。コート・ダジュールに行ったことがないので、コート・ダジュールはこんな感じなんだなと思っておくのであーる。
 

 
ベランダでコーヒー、いいね。
 

 
キレイなバーですなー。大人しくサービスのコーヒーを飲んだ。食事前には、やっぱり、カクテルだったかなー。
 

 
ディナーのセッティングも、海のイメージ。きれいだわー。
 

 
グラスワインは赤白を頼んだ。美味しかった。\(^o^)/
 







 
結構、宿泊プランよりアップグレードしたけど、息子はすべての料理をアップグレードした上に、チーズまで頼んでいた。アッパレじゃ。/(^o^)\
 

 
部屋に戻って、サービスのビールをベランダで飲む。\(^o^)/
 

 
調子込んで、さらに部屋の中でも飲んじゃったー。飲まなきゃ損損。\(^o^)/