2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイ活とグローブ

9月末日の今日が最終日のポイ活があるのよねー。 めんどくさいから放置してたけど、やっぱりやってみた。 某銀行の某口座からから即時引き落としをしなくてはならないのに、某銀行の他の口座から引き落とされてしまう。 うむむむぅううーーー。わからん。 …

コズミックフロント

コズミックフロントの相対論と量子論の話で、シェーってなってた。 ホログラム理論、この宇宙全体が、2次元の投影らしいよ。 でも、そういわれればそうなのかもなー。と思う。 その方がいろいろ説明しやすそうじゃん。 昔なんか、ブラックホールすら気持ち…

聖徳太子

4冊の字典の付録を書いていたら、墨跡集に、 聖徳太子 十七条憲法 があった。 聖徳太子の字って残ってるの? なんか知らんけど、ファンな感じの字であーる。 聖徳太子って、ファンキーだった?(;´∀`) あの時代って、こんな字なの?おもしろー。好きだわー…

枯葉の季節の前に

枯れ葉が散れるとご近所迷惑だから、落ちる前に、枝ごと撤去しなくては!!! ついでに、気の向くままに片付ける。恐ろしく、テケトー。 だって、努力してもゴミを捨てられるから、もう嫌なんだもーん。 何を頑張ったって、ほーんと無駄。 とはいえ、最低限…

グローブの修繕

裂けたグローブを革で修繕してみた。 シリコンで、内側と外側からも貼った。 内側は良いけど、外側は端が浮く。 粘着テープで押さえてみたけど、無理っぽい。 テーピングすればいいかあなぁ。うまく巻けるかなぁ? やってみたら、きれいに巻けるから驚いちゃ…

博士山周回

天気がいいから出かけたい?世間が休日でも? 私、今日は月末のお金の予定だったんだけど、行きますかー。 柳津でそばを食べたいのだと思ってたら、実は半カツ丼の方が食べたかったらしい。 食券を買う時に間違って、半カツ丼が付いていない、ただの天ざるそ…

ワイルド・スピード

マトリックスシリーズが放送される。録画が溢れそう。。。(;´∀`) いい加減、ワイルド・スピードをコンプして、HDから消そう。 飛ばしたところもあるけど、ワイルド・スピードの全作品を制覇。 人気シリーズなのに全然見てなかったから、WOWOWの特集を機…

字典

某所から、書道の字典を4冊ゲットしてきた。 パラパラと見てみたら、字典部分じゃない作品の収録も面白そう。 とりあえず、作品部分をバラバラにして書いてみたい欲望。(´∀`∩) 試しに、バラバラにせずに書いてみた。 厚さが5センチ位あっても、本の大きさ…

今度は左脇腹

実は昨日の朝から左脇腹が痛かったんだけど、今日はマジで痛くなってきた。 一昨日、左ボディを打ってて、昨日、木の伐採をやったからだよねー。 筋肉痛が神経痛みたいな感じになってきているのは、 歳のせいなんか?(・_・)

謎の音

某所からの帰宅途中、車の後方から、 ピーッ ピッー ピッー と言う音が、規則正しく、間欠して聞こえていることに気がついた。 警告音??? 警告灯はついてないし、警告音じゃないよねー。 何かと何かが軋む音??? 動いてない時にしてたし、違うよねーー…

音楽グループ結成

某所のスタジオのピアノを狙ってみたら、 個人には貸さないそうであーる。 ほほぉーーーーーーー。 二人からは、個人ではないそうなんであーる。 では、アレちゃんとグループを作れば良いわけね。 と思ったのが数ヶ月前。 グループの名前ってどうする? うむ…

東レパンパシフィックオープン

ハードディスクをなんとかして、久々の東レパンパシフィックオープンを録画!!! 時差がないから、録画しなくても良いようなものだけど、時間を好きにできるのが魅力。 有明コロシアムが全米オープンと見劣りしなくなったね。(^o^) 試合見てても、見栄えが…

縄文

当然のように、 青森は東北の塊の一部で、北海道とは違う地域 と思ってたんだけど、 青森に行ってみたら、それは違うんじゃないかなぁー。という気がした。 地形を眺めて、現地でゲットした資料など読んで、テレビを見ていて思ったのよねー。 海が土地を分断…

飲酒スタイル

ううう、内臓がやばい。そして、暑さを感じない。 31度でもクーラー無しでいられる。体が熱を作れてない?(;´∀`) 思い当たることはあるのであーる。 飲みすぎー。 近頃は飲んでも太らないから、毎晩飲んでたんだよねー。 で、次第に調子込み、ここ数日は…

編み物からの発展

この間の胸椎周りの強烈な筋肉痛をきっかけに、編み物をチビチビとやっている。 で、編み物の可能性を感じている。 お手軽なのがまず良い。 案外、実用性もある。 アクリルたわしが有能なんでビツクリしたよ。 衣服を作る気は全くない。(;´∀`) で、編むと…

図書館に行った。

図書館の本、延長した上にギリギリまで読み終わらない。 今日中に返却しなければならない本は、ページは少ないし、内容もそれほど難しくはなさそうだから、2週間で軽いと思ったんだけどなー。 薄々気がついていたけど、性格だね。 で、今日借りた本は、これ…

グローブが裂けた

ジムでバッグを叩いていたら、グローブが裂けた。 えー、マジ? 左手なのが玄人っぽくない?(;´∀`) シリコンでコーティングしてたし、力を入れてないから、まさか裂けるとは!!! 握り込みして深く当たって、ダメージを受けたくないから、イメージは寸止…

ハエたたき?

今書いているのは、草書。 引っかかる漢詩があったから、 まともな紙に、割とまともな筆で、作品用の墨汁を使って、 真剣に書いてみよう。(^o^) 全体のお手本がないと、どう書いて良いのか分からないのね。 まー、ともかく書く! もっと続けたり、筆圧を変え…

またもや、借り入れてた。

旅から戻って、メールチェックしてたら、 残金不足で引き落としできませんでした。 という感じのメールがあった。 某銀行のステージのための定額自動引き落としのことだわ。手動での振り込みを月末までにやらないと駄目だったのねー。 ってことは、ステージ…

キッチンリフォーム?

キッチンの窓がきれいになって、 それの余波で、出窓の使ってないものを撤去して、 ショウジョウバエ事件のおかげでシンクのゴミスペースがなくなったら、 キッチンがキレイになり、リフォームしたみたいに感じる。 築30年だけど、そんなになるんだねー。…

おときゅうちゃんとフツーの人

アレちゃんが次回の私のおときゅうバス活動に一緒に行くと言ってる。 ただ電車に乗るだけだけど、行きたいの??? しかも、驚いたことに、おときゅうパス無しでの参加希望!!!???無駄な感じじゃないの? 理解不能であーる。よく分かってないのかしら?…

激痛のその後

そういえば、肩甲骨の間というか、胸椎を中心とした痛みは、すっかり大丈夫になった。 おときゅうパス初日の朝は、若干不安だったけど、電車に乗ってたら忘れてた。あははぁー。 結局、激しい筋肉痛だったってことかしら? 今日のジムはどうしようかなー。 …

東京から磐越西線

ホテルの朝食がなかったので、上野駅で食べようと思ったけど、和食なところは見当たらない。 仕方がないから、素直にスタバか?ん?高級っぽいスーパー発見! おーーー、お弁当が充実!!!紀伊国屋よりあるんじゃん!食べてみたいものがあるわー。 で、買っ…

新青森から上野

この画像の真ん中あたりに、三内丸山遺跡があるみたい。 もしかして、新幹線から見えるのかも? で、左にどーんと見える山は、なんなん? はぁ?八甲田山??? えー、こんな街場の近くで、大規模に遭難したの??? 驚きすぎて、写真撮ってなかったわー。 …

秋田から青森へ

昨日、秋田駅をプラプラしてたら、ピアノがありそうな所があって、聞いてみたら、前日までの予約ということなんで、借りてみた。 コレは高かった。郡山が安すぎるのかも? いや、ぶっちぎりで、白河。(;´∀`) 意外に飽きずに練習して、「こまち」に乗って、…

秋田

髪を切ってもらいに東京へ行くついでの旅に出る。 おときゅうパスだから、あいづ2号も指定席。 椅子が違うと良いねー。 さらに、おときゅうパスだから、新幹線に乗る。 盛岡着。 暇すぎて、乗ってきた「はやぶさ」と自撮り。(;´∀`) 色は「こまち」でも、…

アルツと猫魔、ついに繋がるんか???

そういえば、シー券。と思ってアルツのHPを見てみた。 ★ロックチェア(旧第8ペア)を運行いたします。あのフラットをスケーティングする必要がなくなります。霧氷・ブラックバレーの行き来が楽になります。 ※ピークチェアは今後の開発計画に伴い、廃止いた…

ギックリ胸椎

昨日よりは良いけど、時折、痛くて脂汗が出そうになる。 咳き込んだりしたら、どんなになるの? 肋骨やばい時みたいになるん?コワスギ!!! つらつら考えるに、筋肉の問題ではなくて、神経がどうかしている感じがする。 ギックリ腰ならぬ、ギックリ胸椎? …

編み物

もう、息が詰まるほど痛いんだけど。。。 もはやどこが震源地なのかわからない感じ。 コレって、ヤバくない?マジ、ヤバくない?治る気しない。 膝とか腰が痛いのも生活に困るけど、胸椎を中心とした辺りが痛いのも、何もできなくなるもんだわねー。 膝なら…

久々のバッグ

昨日は、久々にバッグを握り込み重視で叩いてみた。 昨日もケッコーな疲労感だったけどさー。 今朝は、起きるのが嫌になる程の疲労感と痛さ。(;´∀`)ヤバ 背中も痛いけど、腹筋側も痛いよーーー。 そりゃそうなるわよねー。いくら握り込みだけとはいえ, バ…