博士山周回

 

天気がいいから出かけたい?世間が休日でも?

 

私、今日は月末のお金の予定だったんだけど、行きますかー。

  

 

柳津でそばを食べたいのだと思ってたら、実は半カツ丼の方が食べたかったらしい。

 

食券を買う時に間違って、半カツ丼が付いていない、ただの天ざるそばを買ってしまって、半カツ丼が食べられず、以来ずっと、不満げであーる。

 

私は、柳津で最大の落差を誇るという「つむじ倉滝」を目指してみたけど、道が恐ろしいから、途中で引き返した。

 

このクオリティの道を4キロは辛いわー。若ければ、行っただろうけど。

 

滝は滝。

 

水は水。

 

ターンする場所なんてなかったので待避所で切り返した。脂汗ものだと思ったら、バックモニターのおかげで2回しか切り返しをしないですんで驚いた。

 

ボロディだったら、10回は切り替えしただろうなー。

 

国道に無事に戻って、博士山峠を通って帰ってきた。

  

これがまた、なかなかすごい道。

 

トンネルを掘ってた。しばらくしたら、どーんときれいな道になるんだろうね。

 

 

ただ、博士山をグルっと回って帰ってきた感じになった。

 

桜とか紅葉でもしてれば、良かったかもしれないけどね。

 

 

家にいて楽しいのが、コスパ良いよねー。

 

取得にもお金がかかってるし、維持費もかかってるんだしさー。

 

 

外に何かを探しに行っても何もない。

 

自分は自分なだけだから。

 

つーより、一切皆空?

 

だから、やっぱコスパ