2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーチューバーーーーー

なななんと、昨日の4ターンだけ良かったターンのうちの最後の1ターンの後半と自然で楽な3ターンを、りゅういちさんがゴンドラから撮っていてくれたの。 いるとこだけ切りたくて、ユーチューバーになったよ。(^o^) じゃーん。オンラインで加工できるなんて…

猪苗代リゾートで見てしまったYO

良い天気なのかな? 磐梯山がモヤモヤと見える。 猪苗代リゾートに到着。(^o^) リュウイチさんが忘れ物をしたと言うから、ソファで待機。 リフト券の購入は、いつものとこじゃないんだね。 昨日も滑って、今日も滑る強者。 リゾートは広々してていいなー。 …

良い天気。

良い天気。

意外

あれ?南天の実がなくなっている。昨日、私が留守の間に小鳥ちゃんが食べた? リュウイチさんが板をもらってきた。185cmだって。聞いただけの時は滑ってみようかなと思ったけど、iSpeedと並んだところを見たら、ほとんど滑ってみる気がなくなった。

今日、降ります?Σ(゚∀゚ノ)ノ

某所までの所要時間をグーグル先生に聞いてみたら、2時間18分だって。えー、早すぎない? 3月下旬とは思えない降りっぷりなので、時間はトモカク、着ければいいなかなー。 郡山でも降ってるー。マジなのかー。高速での車線変更が滑るんで、嫌だー。 阿武…

サブロク目標ね。Σ(´∀`;)

雨のヨークベニマル。魚と菓子折りしか買わなかった。買うのが面倒くさい。 さて、来シーズンに向けて、コツコツ積み上げるYO サブロク目標ね。Σ(´∀`;) 滑り方でも、動画とかネットの情報が役に立ったから、情報収集も積み上げるつもり。もう、試行錯誤で…

フツーに階段を登れるようになったわ。

フツーに階段を登れるようになったわ。 幸せ。(^o^) 快気祝いに、「ファミマプレミアム ブリュレチーズケーキ〜ベイクド&レア〜」を。今のところ、コレが私のコンビニのベストスィーツなのー。(^o^) ザラメのジャリジャリがいいのに、私のには1粒しか入っ…

かなり復調

小鳥さんが来ないかなー。と思って、南天の実を置いてみた。私が小鳥さんだったら、来ないかなー。Σ(´∀`;) そういえば、猪苗代リゾートでコガラを見たなー。可愛かった。(^o^) 今日はフツーに動けるようになってきた。コタツ周辺では苦悶してるけど。 小回…

久々にジムに行こう。

これらにお世話になっているわ。 時々役立つモアイは待機中。 久々にジムに行こう。 シャドウすらも無理なのに、パンチングボールだけできる。これって、スキーのシュテムみたいなもの?Σ(´∀`;) コレでもやってみますかー。 ストレッチと、 ウォーミングア…

だるーい

スキーの無理からは静々と回復してるけど、 だるーい。 寝ます。 ああ、シュテムを見つけたんだ。 人に認めてもらう滑り「シュテムターン」編 ファン記事に動画 「ハの字はおまけだし飾り」って、マジかー。Σ(´∀`;) ふつーに滑るだけかー。愕然であーる。

やっぱり、スキーは体が壊れるということ。

雨でうちの周りの雪はなくなった。 雪は好きだなー。圧倒的で、美しくて、消える。私の美意識にピッタリだYO スキーも出来るしねー。久々にスキーして思うのは、やっぱり、スキーは体が壊れるということ。iSpeedにしたから余計に破壊された感じだけどねー。 …

滑り納め?

朝早く目が覚めたから、WOWOWエキサイトマッチの録画を見る。途中で寝落ち。Σ(´∀`;) さて、スキーに行こう。晴れてるし、アルツは最終日だし。 28分位で着いたような。バスまで近くはない。メチャメチャ遠くもない。 時間券でオッケー。ダラダラタイムも…

ボックス、スノボ、キックターン、

リュウイチさんが沼尻スキー場に行くというから、便乗。ボックスがどんなか気になりつつ、やったことがなかったから、やってみようかと思って。 磐梯山の見え方は微妙? もう着いた?運転しないと近い。沼尻は良い天気だねー。(^o^) お腹がすいたー。 いきな…

アルツ磐梯をピョコピョコ

天気良さげ。 まだ朝早いから、紅茶を入れて、おめざを楽しみながら、WOWOWの映画を1本見る。Σ(´∀`;) ちょっと風があるみたいだけど、スキーに行くよ。 アルツ磐梯の第3駐車場に30分で到着。車が半分くらいで、バスのりばの近くで嬉しい。スキーは終了…

整理整頓とんとんとん。

今日は良い天気なのかなー。でも、けっこう電線が揺れているから、スキーに行くのはやめよう。 結局、目まぐるしい天候の一日だったねー。 で、今日は何したかなーなーなー。整理整頓とんとんとん。スピーカーとかアンプも撤去きょきょきょ。 意味なくエコー…

レベルの高いシュテム

指導員検定種目シュテムターン:動画あるッス ↑シュテムを見つけたわー。\(^o^)/ ========================================================= 2級のシュテムと違ってそれなりにレベルの高いシュテムを演技しなくてはいけないんだよねプルークボーゲン→シ…

英語&座学で踵

今日は雪。引きこもりな予感。Σ(´∀`;) こんな日は英語?(^o^) 施政方針演説もあーる。演説って分かりやすい。新聞記事は分かりにくい。 洋楽カフェ ↑良いの見つけた。こういう英語も難しいー。 座学スキーもやろう。iSpeed先生は、谷回りで何とかして、山…

電線&イメトレ

今日は雨か。 PCの線が抜けたので、オートバックスで部品を調達。 どっちがプラスだかマイナスだか分からないので、マジックで塗った。 今回はこちら側もストローで補強。(^o^) さて、イメトレするかー。 https://youtu.be/UGQg4gKWLOY キックターン(ばんけ…

初心者の聖地?猪苗代リゾート!

今日はスキーに行かない理由が見つからないわー。各所は痛いけど、これ以上治らなそうだしー。Σ(´∀`;) 肩にテープを貼っておこう。 春霞的な空に磐梯山。ここまで交差点に引っかからなかったYO 今日は押立温泉からリゾートに行ってみた。 それなりに雪があ…

英語はゲーム、伊語はパズル、

今日はいいお天気だよねー。でも、日曜にスキーに行くほど元気ではない。 お家で断捨離をしてよう。 サクサクサク。 んー、新聞の英語が溜まってたわー。 イヤーマフで、音の断捨離をしてやるかー。 並びが気持ち悪いから、視線の断捨離もするかー。 バラバ…

ガチ引きこもり

もうすぐ、太陽も夕日の色になるであろうーーー。春の日も、つるべ落とし的な? 今日は何したかなー。棚を一つ撤去したなー。書類も片付けたなー。外に出てないなー。 まだ、喉が変だしー。肩も痛いしー。肘も痛いしー。膝も痛いしー。なんか首も痛いような…

達観と楽観

某所に行って、某所に行って、某所に行って、、、。一日が終わった。(゚∀゚) 脳内に満ちる達観と楽観。Σ(´∀`;) 脳内の流山地形のような場所で、モーグルのターンを考えてた。(^o^) 脳内では、理屈が通った。\(^o^)/ すきをみて、動きもやってみた。(^o^) …

イヤーマフ X4A、もはや洗脳?

朝9時に、 3M ペルター イヤーマフ X4A がきたー。見た目の印象は、ちゃっちい。Σ(´∀`;) でも、さすがの性能。\(^o^)/ 自分の出す音もかなり聞こえなくなるって、新鮮。(^o^) 気持ち悪いと言えば気持ち悪い。Σ(´∀`;) 安心といえば安心。Σ(´∀`;) 集…

両足内足!!!???

春だねー。と思ってたのに、けっこう雪が降ったわ。 たぶんのインフルエンザから復活。一週間か。本日、タカさんが撤収していったので、その片付けなどをしつつ、また座学。(^o^) 「イメージトレーニングだけで筋力を35%アップ」という研究結果もあるそうだ…

紅茶、木島平コブ滑走訓練所、

朝から、一人お茶会。Σ(´∀`;) ちゃんとしたポットで入れると、美味しくなるんだねー。前は気を使うから面倒くさかったんだけど、今は不思議なほど面倒くさくない。(^o^) ↑アーマッドって飲んだことないから、買ってみた。 と、まーまー元気になってきたけ…

脳とコンピューター、FP教本読了、

BS世界のドキュメンタリー「不老不死を追いかける男たち」 を一回見てて、ヒドラの所が気になったのでもう一回録画してみてみた。 まー、不老不死には全く興味が無いんだけどね。脳がコンピューターに置き換えられるのかどうかという所が気になったの。 ヒド…

イヤーマフ

FPの教本5冊読了だわー。後、一冊。(^o^) 耳栓が思いほか良くて、検索したら、 コレが良さそうなので、ポチしたー。(^o^) ボロディでも使いそうだし。Σ(´∀`;) このオンライン・レッスン・シリーズもいいーーー。SIAも同じなんだねー。

耳栓

風邪が治らなーい。もしかして、違うやつ?Σ(´∀`;) まー、リタイヤした人なんで、いくらでも療養していればいいだけね。 こんな天気かー。あっしにはかんけーないか。 片付けたい。でも、そこまでの気力がない。 ファイナンシャルプランナーの教本でも読む…

健康第一だねー。(^o^)

いい天気っぽいけど、風は強い。 今日は廃人から脱して、ただの膝がよく曲がらない人になった。膝がよく曲がらないと、ちょっと不便だけど、工夫すれば問題ないかなー。アハハ。 健康第一だねー。(^o^) ぼちぼち雑用をしながら、 昨日発見した動画を頭に入れ…

廃人/(^o^)\

朝、鼻が詰まっていた。遂に、風邪を引いてしまった。喉が変でも、なんとか誤魔化していたのに、残念。疲れすぎたか。 寒い。カイロを貼ろう。目も痛いから、熱があるよねー。 肩も、肘も、膝も痛いから、湿布を貼るー。 もう今日はだめじゃ。寝るー。 哀れ…