英語はゲーム、伊語はパズル、

 

 
今日はいいお天気だよねー。でも、日曜にスキーに行くほど元気ではない。
 
お家で断捨離をしてよう。
 
サクサクサク。
 
んー、新聞の英語が溜まってたわー。
 
イヤーマフで、音の断捨離をしてやるかー。
 
並びが気持ち悪いから、視線の断捨離もするかー。
 

 
バラバラにして並び替えたら、思ったより快適で、進むー。
 

 
大統領就任演説も、やるー。まだだったの?Σ(´∀`;)
 
対訳があると、読むというより、英語に当たる日本語をなるべく早く探して印を付けるゲームって感じ。Σ(´∀`;)
 
オペラのイタリア語もこの方式ができたらねー。でも、レベルが低すぎて無理。ネットの辞書を使ってるんだけど、伊→日では意味がわからず、伊→英→日と英語を間に入れてるんだから、こっちはパズルだよー。品詞の見当もつかなかったりして、独学の限界を感じつつ、辞書も買わずに粘っていくつもり。だって、ダンシャリアンだもーん。\(^o^)/
 

 
いい天気だねー。今日は食材など買いにお外に出たわ。