2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、久々の宇都宮オリオン通りの七夕飾り。。。懐かしすぎ。。。 釜川もキレイになっちゃって。。。 西武デパートは、メガドンキになっちゃった。。。 母のお気に入りの「トラットリア・アイローネ」にやってきた。 オールフリーでカンパーイ!オールフリ…

全て、「ゴチになります!」

母は庭の木を剪定したいらしいけれども、具体的にどうするのかは、何度聞いても分からないので、意を汲んだという事で、手を伸ばせば剪定できるサイズにすることにした。後々は尚更、私も梯子に登ってまではムリポだしねー。 ギーコ、ギーコ、ギーコ、、、ほ…

チェーンソー、カッター、

6時20分、ミッフィーちゃんと栃木へ出発!もう少し早く出たかったけど。ついつい。。。 7時30分、道の駅で一休み。トラックの後ろが多くて閉口だった。 9時15分、実家に到着!2時間55分で着いた。GOOGLEアースの予習が良かったね。 ジョイフル・ホンダで、蓮…

「カッチュッコ(Cacciucco)」

明日は久しぶりに栃木に帰るので、道の要所をグーグルアースで確認した。カーナビちゃんだと最短にならないから。1時間くらいかかったけど、これで一切迷わないであろう。なんてね。

「かぼちゃ?」がスクスク育っている。植物って驚異的な成長力!!!

かぼちゃ? グーグルアース

セロウムの気根がいい感じ! 枯れたと思っていた南天に蕾を発見!スゴイなー、難転! リュウイチさんが貰ってきたクリスマスローズ。どうするのかなぁ?と思ってたけど、どうにもしない。いい加減で根詰まりするんじゃないですか? 植え替えた。会津の冬が越…

さよならぁーーー。BSチューナー & PC×2。 あっ、新しい靴!!! ボロい靴は捨てないとね!!!

さよなら、靴、セロウム、南天、クリスマスローズ、ミニトマト?

今日は一日、店番だった。で、ひまー。夏物、あと一回転する?まー、品物なくちゃーどうしょもないから、仕入れには行くしかなかったと思うけどねー。むー。と思いつつ、ずっと「マネー」のお勉強をしてた。 「マネー」も、分からないながらも、考える足がか…

マネーの足がかり

N王子と3分1R、Y王子と2分1Rのマスをやった。N王子にはワンツーアッパーのアッパーがカスリ、Y王子にはワンツーボディのボディがボディらしく当たった。いつも出すだけは出していたけど、初めてやっと当たったわー。 コンビで、すばやく、正しく、出せば…

今日は、目玉がビョーン!!!となったお知らせがあり、 ドバイでヒャッハーーー??? いやスゴイわー。と勝手に盛り上がっていた。夢って叶うのね、人によっては。。。もちろん、努力なくしてだけど。まー、私は夢もなくひたすら断捨離ですなー。比べるな…

勝手に生えてきた「もしかしてトマト」は、どうやらミニトマトみたい。結構大きな房になりそう。 これも勝手に生えてきたけど、かぼちゃかな?

ミニトマト、かぼちゃ、ドバイ、左ボディ、本能ちゃん、

もう月末で、お金の計算!!!サクサクと終わったけど、ガーデニングの時間がなくなったわー。 そして、半年探していた書類が見つかった。こんな所に突っ込まれておったのか!!!ここも要注意じゃのー。 さて、フィナンシャルプランナーの教本でもやろうか…

書類が見つかった。

某日、リュウイチさんのお誕生日。 肉、でかー! なにがいいか随分悩んでいたけど、こういうのが良かったのかーーー!!!分からないものだわ。 完璧なミディアムだった。さすがシェフであーる。 リュウイチさんは、私の無理な分も食べた。 リュウイチさんは…

某日、リュウイチさんのお誕生日。

高速バスのチケットの印刷を忘れたので、バスに乗る前にセブン・イレブンで印刷する。小銭がないからnanaco支払いにしたんだけど、カードケースごとピッタリと乗せられたのね。いつも斜めにしてたわ。左のガードがスライドすることを知らなかったのであーる…

そりゃそーか?

明日は仕入れということで、よーく考えて段取りをした。買いたくないけど、結局、結構買ってしまうんだろうなー。

今日は丸ノコちゃんで木をカットした。元々が庭に生えていた木だから、板を切るように簡単ではなかった。刃の大きさより木が大きかったりして、キックバックがあるから、それなりに気を使う。そして、不安定だから自分で丸ノコを支え持ったまま切る感じにな…

それなりに気を使う。

今日は20日で「やまやの日」。3%割引に惹かれて行ってみた。駐車場はほぼ満車だった。みんな好きねー。 私はもう極薄テキーラ炭酸割しか飲まなくなったし、お菓子も食べないので、何かを物色する必要がなく、お買い物がチョー速く済んだ。 シンプルライ…

お買い物がチョー速く済んだ。

「服、無いよ。」 「えー、もう夏は終わりじゃない?」 「東京、行ってきなよ。」 「えー、値下げで誤魔化せばいいんじゃない?」 「ついでに、髪、切ってもらったら?オペラ見るとか?」 「それ、ありえないでしょー。」 と、朝は抵抗したものの、夕方の品…