2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫、モバイルSuica、

ん? 子猫、帰ってきた! なんか、やさぐれてる?なにがあった?(;´∀`) 大きくなったよね。 でも、 すっごいかわいいような。 野良なのに。(;´∀`) 今日はJRに行ったから、モバイルSuicaで自販機から飲み物を買おうと思ったのに、なーんにも飲みた…

原始ブラックホール

コズミックフロントで、ブラックホールやってたから見てみたら、エレーこと言ってた。 昔々、宇宙の始まりでは、小さいブラックホールが出来たそうじゃ。 素粒子みたいなブラックホールが、 実は、なんとー、ブラックマターじゃないかって。 じゃ、宇宙はブ…

野鳥の森

単眼鏡は、思った通りの感じだった。 お出かけして、どんなもんだか見てみましょう。 目的地は、裏磐梯の野鳥の森になった。 モルちゃんのご提案なんで、なんにも調べず出かけた。 駐車場に着いたら、誰もいなかった。 みんな雄国沼ですか???(;´∀`) 入…

宅配追跡

いよいよ、単眼鏡が到着する。 どうも、昨日買った海苔と一緒に来るらしい。 いつかな?いつかな?ヤマトの追跡が楽しい。(^o^) そうそう、先日、楽天から紅茶を買ったんだけど、到着した箱がアマゾンだったから、頭が混乱したわー。 楽天はオワコンだと思っ…

お買い物、木の実、平石、

朝のルーティンが終わったところで、 予定の物を買いますか! キャンペーンの要項に合うように、買うためのメモを作り、 よし、よし、よし、はい、買いましたー。 後は、座して待つのみ。ポイントは年末らしいわ。オソ。冬眠と気絶に注意(;´∀`) 龍ヶ沢湧水…

ロック、欲しい物リスト、さようなら、

さー、さっさとポイ活は終わらせて! と思って、モバイルSuicaをJRE POINTに登録しようとして、できなくて、すったもんだしてたら、、、 ロックされた。 やったことのないチャットで問い合わせたら、すぐに解決した。チャットって便利じゃん。良かった…

ポイ活、恋人岬

ポイ活はいい加減にしよう。 2枚のクレカでお買い物して、 モバイルスイカにチャージして、 税金の支払い方法を考えたら、 ポイ活は終了する!!! と決心したけど、ポイ活系You Tubeが面白くて、やめられなくなってるんだよねー。(;´∀`) 今日記すリアル…

スイカ、ペイペイ、龍ヶ沢湧水、

楽天ポイントをかき集めて、モバイルSuicaにチャージして、5%還元! を、やってみようかと決心して、チャージの画面にしてみたらー。 小銭レベルのポイント数しか表示されない。 はぁ???どーゆーこと??? 他から集めたポイントは、レギュラーの…

単眼鏡

さあ、今日もポイ活だ! 昨日は、前から持っていてさっぱり使っていなかったクレカのキャンペーンに参加した。 一週間くらい迷ってたんだけど、よーく読んでみたら、楽天モバイル並みに狂った感じ。アプリに登録して、クレカを使うだけで、マジ?って感じ。 …

達沢不動滝、母成峠、

今日はいい天気みたい。 変な時間に出かけたいと言われたくないので、自らお出かけを提案した。 セブンアプリのクーポンが使いたいし。(^o^) モルちゃんもセブンアプリに参戦したので、セブンでのお買い物が盛り上がる。 でも、買ったのは、二人でおにぎり2…

井上尚弥、井岡一翔、エキサイトマッチ、

今日は、井上尚弥のラスベガス防衛戦生中継。 全部見る気はなかったんだけど、ポイ活しながら、ほぼ全部生で見た。 井上尚弥、マジで強すぎ。 ダスマリナス、意外に打たれ強いのかと思ったけど、きっちりKO!!! いやすごいっす。 番組中、パウンド・フォー・…

戒壇跡

戒壇というのは、お坊さんの位を授ける由緒正しい場所だという記憶があった。 慧日寺資料館で資料を見ていて、戒壇と出てきたので、 そんなすごい所が近くにあったんかー。 と興味を持ち、道路には案内も出ていたので、行ってみる気になった。 2019年の…

地図に残る仕事

昨日は、河東町をウロウロし、 今日は、喜多方市を東西に横断した。 と、書いているのは、実は翌日。 全てに頑張る気がないので、ブログも頑張る気がなくて、こんなことになっている。 6月18日は、セブンイレブンのクーポンが使いたくて、前から気になっ…

新茶とポイ活

今日のお茶は美味しいなぁ。なんでだろ? と思ったら、 新茶だった。(^o^) おサイフケータイをモバイルSuicaにしたら、 鉄道系のポイントが気になってきた。 そういえば、パスモがお詫びにポイントくれるって手紙が来てたなー。 放置して、何年なのかし…

小指とノクターンとジムノペティ

ボディを変に叩いて、曲がった左手の小指は、まーまー治った。 左足の踵とソファの間に左手の小指を挟んで、ビミョーな力加減で伸ばすのが、最近のお気に入りの伸ばし方。 右手でも左手の小指をモミモミするけど、改めて、小指の骨の細さに驚くわ。 ほーんと…

楽天ペイから、モバイルSuica

おサイフケータイは、どれにしたらいいの? キャラクターはスイカがいいけど、悩むーーー。 ネットをぶらついてたら、 楽天ペイからモバイルSuicaにチャージして5%還元 というのを発見。 なんなのその組み合わせ?と思ったものの、 とりあえず、5%…

子猫

子猫が寝てる? 大丈夫なの?お母さんは? ああ、元気そう。(^o^) ちょっと、加工してみよう。 ケータイとPCは発色がだいぶ違う。 カメラと加工の練習になったわ。(^o^) 子猫は、宅配さんが来たら、逃げていった。

ペイペイ沼???

セブンイレブンアプリとペイペイで、コーヒーおにぎり50円引き。 どうでもいいと思いつつ、設定し始めてしまった。 ペイペイのSMS認証がこなくて、やっぱり、 楽天モバイルのSMSダメ説はマジだったのか!!! と思ったけど、2日に渡ってやってたら、出来…

いらないよねー。

楽天カードの2枚目キャンペーンに引っかかって、2枚目をゲットしてしまった。 パンダ柄が欲しかったしー。 たまーにJCBが使えなくて残念だったのが、解消されるしー。 でも、心の底では、購買意欲がないのに決済手段のバリエーションいらないよねー。と思…

楽天回線エリア?

逆光でまるでダメかと思った雄国沼の写真。 フォトショップでポチポチしてたら、大丈夫になった? 慣れてきたら、スマホってケータイより便利かもねー。(^o^) 楽天モバイルの地図を見たら、うちが楽天回線エリアになっていた。 来てなさそうだけどーーー。 …

食欲と玄関のタイル

昨日の山歩きでは、体重の増加が恐怖だった。 でも、なんとーーー体重が目標体重にまで減っていた。\(^o^)/ 短い戦いだったなー。 今日のところは、最大瞬間風速だろうから、増えるとは思うけど。(;´∀`) 体重って、ジグザグにしか減らないよねー。悟り …

だまされて雄国沼

雄国沼に行こうと言われたので、 手ぶらなら行くという条件で車に乗った。 スマホと水だけは持とうかなー。 楽天回線ほぼないねー。 ん??? んんん??? なんで、ゴールドラインに行くの? えっ、雄子沢から登るんかーい。そこそこガチやんかーー!!! …

WOWOW・エキサイトマッチ

昨日のメイウェザーを見て、また乗せられちゃったのねー。と思った。 ほーんと、メイって商売上手だよねー。 そして、ロマゴン。これがボクシングというものだよねー。 でも、お互い倒す気なさそう?(;´∀`) そして、あの輝いていたロマゴンの記憶が、さめ…

テニス、ゴルフ、ボクシング、エンドレス。

パブリチェンコワ見てー、 チチパス見てー、 全米女子オープン見てー、 メイウェザー見てー、 ジムに行ってー、 また、夜は、全仏からのロマゴン? なーんか、パブリチェンコワを応援してる。 穏やかそうな見た目なんだけど、フォアが強烈。 チチパスは、調…

笹生優花

WOWOWにおすすめされて、全米女子ゴルフも見てみたら、アジア系に席巻されてる! そして、現地表示ではフロムフィリピン、WOWOW表示では日本の、 笹生優花が、 2日目終わって、単独1位。 どれもこれもスンバらしいけど、 もじゃもじゃなラフからのショット…

マジックリンとスマホ

先日と、同じ写真じゃないよ。 何が違っているのかわかる? ??? 正解は、 今日の写真の体重計は、ピカピカきれいになっている。 だよ。 最初の写真の時も、洗剤は使って拭いてたんだけど、あんまりきれいにならなかったの。 一体、この斑は何なのだ? と…

2kg減、ノクターン1番、

ちょっと頑張ったら、2kg減った。 年取ったからどうかなー?と思ったけど、減らせるんだねー。 ボクサー視点なんで、1日で2キロはありかなー?って思うけど、 スマホのAIのエモパーに心配されたわ。\(^o^)/ 瞬間最大風速だろうし、大丈夫でしょう。 …

体重増加

なんちゃってビーガンだと、体重増えないなー。 と思ってたんだけど、 なーんか、服の余裕がなくなっているような気がして、 体重計に乗ってみたら、 3kg増加してた。 まー、いくら不飽和脂肪酸がなくたって食べすぎてたよねー。 あああ、7月にはドレス…

税金nanaco支払い奮闘記

先月末は、連続8日、毎日毎日、nanacoにクレジットチャージして、税金を払った。 出来得る限りのポイントは、つけられたと思う。 税金をななこで払ってポイントゲットを始めた7年くらい前は、支払額に対して1%のポイントが付いたのよね。 今はそれが半分…

全仏棄権

ナオミちゃん、まさかの全仏棄権! いやー、なんかこじれてるから、いっそ棄権もあり?そしたら、全仏側には猛烈なカウンターよねー。 とは、1%くらいは思ったけど、マジかーーー!!! ショックすぎて、朝の小一時間は手が変な感じになってた。 チチパス…