2kg減、ノクターン1番、

 

ちょっと頑張ったら、2kg減った。

 

年取ったからどうかなー?と思ったけど、減らせるんだねー。

 

ボクサー視点なんで、1日で2キロはありかなー?って思うけど、

 

スマホのAIのエモパーに心配されたわ。\(^o^)/

 

瞬間最大風速だろうし、大丈夫でしょう。

 

 

そして、もう一つ嬉しいことが!!!

 

ノクターンの1番の右手が、

最後までたどり着けたの!!!

 

中間部のオクターブでずっと弾く所が辛くて、手が攣るから、途中でギブアップするしかなかったのよねー。

 

慣れてきたのか、今日はなんとか最後まで行けた。\(^o^)/

 

  

というように、バイエルから、いきなりノクターンになってる。

 

ハノンはやってるけど、曲は何弾く?ってなると、ノクターンを選んでしまうのよねー。全く弾けないのに。

 

左手は、繰り返しなようで、ビミョーに変化して、面倒くさくて、

 

小指もまだ少し痛いし、しばらくは右手だけやっていそうだわ。

 

ジャズ方面に行くのかと思いきや、ノクターン1番だったんだねー。

 

ノクターンの2番なら、人気だし、1番より簡単なのに、やらないんだねー。

 

我ながら、意外な選択。