人形石

 

今日は藤十郎を目指す。

 

標高を上げずにずんずんトラバースする!!!という計画だったけど、

 

見た目で行けそうなところを進んでいたら、密で急になった。

 

カニさんで登るしか、、、。

 

 

45分経ってもほとんど進んでない気が、、、。

 

アプリで確かめたら、びっくりするくらい進んでいない。

 

藤十郎は無理だね。でも、人形石までは行けるかな?

 

 

登山道に近づいてきたら登りやすくなった。

 

気分良く進むと、きれいな斜面が現れた。

 

 
月の沙漠のようだ。行ったことないけど。(;´∀`)

 

雪が降ったんだね。

 

 

程なくして、人形石に着いた。

 

 

あら、雪が繋がってないわ。

 

雪のある所をプラプラしますかぁ。

 

  

標高を下げていったら、藤十郎が見えた。

 

雪はありそう。このまま歩いていきたくなるけど、

 

今日は偵察ということで。

 

帰りがどうなってるか分からないから。

 

 

ちょっと休んで帰りましょう。

 

なーんか、ここ好き。

 

満足だわ。(^o^)

 

 

シールで登り返しの覚悟を持ちつつ、 

 

滑りやすそうな所を気分良く進むと、

 

登り始めの所に出た。

 

マジか?

 

 

最初が登れなさそうに見えるのよねー。

 

でっかい岩のせいかしらん?

 

帰りに来た所の方が、登りやすいに違いないわー。