2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルツ バトウ

磐梯山がきれいに見えるなー。と思って撮った写真。 肉眼だととってもキレイだったんだけどねー。 写真にすると、何?って感じ。 どうでもよかったから、アップして貼るのを忘れてた。 確か、前々回の写真。(;´∀`) さて、アルツの続き。 バトウのリフトで…

アルツ 白1グルグル

パチもんでもいいから、硬質な膝プロテクターを買おうとして、コミネというメーカーのバイク用のプロテクターの部品に出会った。 良さげだから、昨日の午後3時頃にポチったら、もう今日の午前中に着いた。アマゾン、スゴイ。 さすが、なんとか規格。ホンマ…

アルツ 除雪車

げーーー、 www.youtube.com コケ方、めっちゃ激しいですやん。 メンタル、強すぎー!!! さて、昨日のアルツの続き。 自分の実力を思い知り、 スキーに特別な力を加える気がまるでなくなった。 閉脚にしまーす。 でも、キレイな硬いバーンはなんて楽しいの…

アルツ ワールドカップレベル

今日も滑る気満々! 気温が低くて、バーンがカタそうで、ええねー。(^o^) 今日は、 内足をクリーンにするの! 世界選手権、見すぎ?(;´∀`) ボトムの雪が粉!マジすか?高まる期待。 ファーストライド開始にちょうどだった。 クワッドが調子悪げだけど、ズ…

アルツ マジで7m、グーフィーの方が、

うわー、人間の増え方!!! www.youtube.com どうなんのかしらねー。 さて、アルツの続き。 1日の出来事をいつまで書くのか?(;´∀`) バトウのバーン状態にも淡い期待を抱いていたのだけれども、 ヤワヤワだった。残念。 さー、今日も、7m、10mと1…

アルツなんなん?

あーーー!!! もしかしてーーー、 キャシーさん!!! www.youtube.com やっぱ、この方は、 唯一無二 面白すぎ。元気でたわー。 モーグル板買おうかなー。(^o^) って、そんな体力あるの?(;´∀`) 昨日の続き。 やっぱ、この特殊形状な板、捻ってズラすと…

アルツ遡上する鮭

今日は、スキーに行ける! なんと嬉しいことなんだ! いつものダルダル感とは、真逆の心持ち。 閉塞感からの開放感! アンチテーゼあっての、テーゼ? 滑る気満々、楽しーーー。滑る前から、楽しいなんて、ついぞなかったような。 雨も降ったし、気温が高い…

グローバル、ずるずるバイエル、

おーーー、ついにグローバルパーク完成! www.youtube.com 一ヶ月ぐらい盛ってたよねー。一体全体どこまで盛るのかと思ってた。 それに、ハーフパイプの半分が両側に外からくっついているキッカーは、一体全体どのように飛ぶのかとも思てったけど、直すのね…

History of the Earth、コブ練習、

プレート・テクトニクス! www.youtube.com 10億年前からかー。 おお、こっちは15億年前から。 www.youtube.com ん?33億年前からもあった。 www.youtube.com おお、45億年前! www.youtube.com 並べてみたかったの。 ややや、 www.youtube.com 直滑…

マジで、 無。 マネーすらもどうでも良くなっちゃってる。 いくら、心持ちが無だと言っても、 身は実在してるんだから、マネーはやらんとねー。 ニュースすらも見てなかったんだけど、 久々に、おはビスを見てみたわ。 へー。 ロビンフッドの話が出た。バロ…

テニス、ボード、

なおみちゃん、セリーナに完勝! 強いわー。 全英と全仏も取れるかな? 基本がスンバラシイから、サーフェスは克服できるよねー。 カナダの滑りはこれかー。 youtu.be 日本の滑りも習ったことないけど。(;´∀`) 体に優しい滑りがいいなー。 できれば、パウ…

アルツ新雪まつり

ずっと雪予報だけど、今日は風弱めな感じ。今日行くしかないかー。 うちの駐車場の車を見てみたら、結構な積雪。そして、盆地でも雪がそれなりに降っている。 アルツは風はなくて、降ってた。 降雪が多かったらしく、ズナイのクワッドも、黒のクワッドも、オ…

FIS 世界選手権、ジャズ、

シフリンが別格過ぎて、コマ送りで見た。 なんか、基本的に、スキーの後ろ半分を使って滑っている? そして、内足の方が使ってる感じ? どうしようもない時だけ、外足前半使う? ほとんど谷回りで滑ってる?! 神!!! ジャズ初心者の実践、 youtu.be やっ…

全豪とかスキー

なおみちゃん、負けたかと思ったわー。って昨日の話だけど。 サバレンカとセリーナの試合も見たけど、見た目も唸り声がすごかった。なおみちゃんがとっても可愛らしく感じる。 左肩甲骨周りの痛い所にコリコランを貼ったら、良くなった。 コリコラン、マジで…

気分の出力

揺れたにゃー。 www.youtube.com 私は、寝てた。 地震には関係ないと思うけど、 気分の出力が、マイナス圏からプラス圏になったような気がする。 しかし、行動となって現れる程ではない。

アルツグーフィー

肩甲骨周りがメッチャ痛い。 ストックのせいかなー。 さて、昨日の続き。 バトウでは、下のヒップの全超えを狙ったけど、届かなかった。もっと突っ込むのかー。 エアーでは、空中できのこを取るようにやるといいらしい。 ソニック派の私としては、コインかな…

アルツ向く突く回す

意欲がないのに、ファーストライドの開始時間前にリフトに並んでいる不思議。 朝一は硬いかと思いきや、結構ソフト。 今日はグーフィーにしてきたから、ボードはやめておいたんだけど、ボードでも乗れたかな? 雪質なのかなんなのか、下の方で外足がズレるん…

譜読みが好きかも?+YT

バイエル65番から99番まで、続けて弾けた。(^o^) 一曲も仕上げないまま、続けて弾いてる。 ほぼ、1回しか弾かない。繰り返し記号も、ほぼ無視。 たまーに、2回弾くけど、3回も繰り返すのはまれ。 同じところを、鬼のように繰り返す。 ということが苦…

Sweep under the rug

ニュース英語で、ウケたわ。 ejje.weblio.jp 慣用表現であるとは! plaza.rakuten.co.jp カーペットも使うのねー。

アルツ パウダー

ずっと、雪予報。 今日はマシかな? と出かけてみたけど、 ビューーー! 滑る気しないわー。 ともかく、柔らかそうだから、ボードやるかー。 と、クワッドに乗ったら、 結構なパウダー。 しかも、ファーストライドで人がほぼいない。 なんか、滑れるわー。膝…

録画HD 高低差

全豪オープンが始まるというのに、 録画HDがパンパン。 語学が溜まりに溜まっていた所に、 WOWOWのオリジナルドラマがドーンと来てしまったのねー。 住専の新しいドラマだけ見て、JALの話は、全消しと思ったのに、ちょっと見てみたら、やめられなくなってし…

コブまとめ

コブ動画をまとめてみよー。 「向く・突く・回す」 www.youtube.com スタンダードかなー? www.youtube.com ズルドンのみ www.youtube.com 外傾、テールジャンプ、 youtu.be 本格派? www.youtube.com 整地で1から出直しまーす。(^o^)」 なんとか、楽な滑り…

アルツ スキークロス

今日は、黒4圧雪と、黒5の非圧雪バーンがオープン。 今日も、アルツに行きますかーーー。2日連続で、膝などなど回復してないけど、博士が哀れだからー。アハハ 規制ネットの前で、白黒地域のオープン待ち。 画角以外にもすっごく人がいる。(;´∀`) この…

アルツ 奇跡

リフト運休で溜まった新雪深雪狙ってみますかー。 磐梯山がキレイだねー。って、スゴイ雪煙的な? 予報では、私の限界ギリギリの風速だけど。 クワッドを降りて聞いてみたら、奥の地域のオープンはまだだった。待つか?滑るか? 滑るかー。 それって、一番乗…

うっせえわ

これかー、 youtu.be いいね!うっさい時に使おう!(^o^) 歌詞は、東京事変と言うか、椎名林檎ぽくない?お好きでしたっけ?(;´∀`) 流行語大賞?年初だと弱い? キーマンを家で飲んでみたら、ほうじ茶感はなかった。 携帯カップに香りが残ってた?(;´∀`)…

バイエル最終曲 スキーの課題

バイエル106番、最後の曲まで到達!!!\(^o^)/ 100番から一回しか弾いてないけど、弾いたことは弾いた!\(^o^)/ 半音階はノクターンでやってたから、強引に行けた。\(^o^)/ www.youtube.com 外足を前に出すですと?やってみよう。 www.youtube.…

アルツ Aha! 2

もう、あまり書くことが残ってないような気がするけど、昨日の続き。まー、書こうと思えば、いくらでも書けるけどねー。(;´∀`) ほうじ茶のようだと思ったキーマンが、そうではなくて、やっぱキーマンなんだなと思い始めた頃、博士が戻ってきた。 因みに、…

アルツ Aha! 1

今日の楽しみは紅茶! スキーに行くのだけれど。(;´∀`) 因みに、Go To アルツで、一番楽しかったのは、薬研で挽いた薬草茶。 今思えば、薬研でゴリゴリしたから、香りも飛ばず、フレッシュで、美味しかったんだろうなー。 今日の紅茶は、久々のキーマン。 …