アルツ新雪まつり

 

ずっと雪予報だけど、今日は風弱めな感じ。今日行くしかないかー。

 

うちの駐車場の車を見てみたら、結構な積雪。そして、盆地でも雪がそれなりに降っている。

 

f:id:senseki:20210217144738j:plain

 

アルツは風はなくて、降ってた。

 

降雪が多かったらしく、ズナイのクワッドも、黒のクワッドも、オープンが遅れた。

 

白ペアを回して、黒クワッドの開始を伺うガチ勢。

  

新雪まつり?

 

ワッショイ!

 

ワッショイ!

 

黒がオープンするまでライフは持つのか?

 

白でコケて考える。。。。。

 

なんとか楽に滑らないと身が持たない。

 

向く突く回す

 

がいいのかなー?

 

エッジに翻弄されたくないから、回すは

 

LEVEL2の曲げる

 

にすればいいかなー。

 

で、やってみたら、

 

無敵ちゃん!?

 

これでいいわー。十分。十分。

 

ほぼストックは使ってないから、

 

伸びる(向く)、曲げるー!

 

って感じだけど。

 

長めのバリ基礎板でも、楽できるじゃーん。滑り方が悪かったんかー。

 

因みに、新雪まつりの参加者で、バリ基礎板は私だけだったと思う。みんなマジでガチ!?(;´∀`)

 

黒では、それなりにノートラックを頂いて、下山。

 

ゴールドラインを通ったら、誰も滑ってなかった。

 

急じゃなくても、新雪なら気持ちいいんじゃないかと思った。

 

バトウのパークは上の7mは届いたから、良かった。 

 

11mの所のランディングだけ飛んだら、意外に飛んだのかランディングが見えないせいなのか、思っていたよりランディングが1mくらい下だったから、気持ち悪かった。

 

そして、下のヒップは今日も届かず。まだ、スピードが足りないのかー。

 

天候が荒れてきたから、午後はなしで帰ることにした。

 

今日は、新雪が楽しいと言うよりは、新雪まつりが楽しかったような気がした。