2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大坂さん、1km7分、

Comeback complete.@Naomi_Osaka_ secures a place in the third round 4-6 7-5 6-3 over Azarenka.#RG19 pic.twitter.com/gjOUsw7qId — Roland-Garros (@rolandgarros) May 30, 2019 プギャーーー、大坂さん、またですか?負けたと思って、寝落ちしたけど、…

楽天ポイント、冷蔵庫、布団、コブ並みに動く?

楽天ポイントが戻ってきたわ。片がつくのに13日。ビミョーーーだ。 今朝、冷蔵庫の音が変わっていた。これまた、ビミョーーーであーる。だんだん音が大きくなって、耐えられなくなったら、買うのかなー。 私のクローゼットの5分の1は布団が積み上がるスペ…

ナオミちゃん、ジムは株の日、

昨夜、ナオミちゃんの試合が始まる前から、寝落ちしちゃったよー。全豪はよかったなー。全仏はツライわー。 Safe and sound.@Naomi_Osaka_ escapes with the win 0-6 7-6(4) 6-1 over Schmiedlova.#RG19 pic.twitter.com/4XsGl3X21S — Roland-Garros (@rolan…

皮膚科、ラン、

口の脇がグチャグチャになってしまったので、皮膚科に行った。 「ヘルペスだよね?」 って、私に聞かれても、、、。(;´∀`) 私も、ヘルペスなようなそうでないようなと思うけど。なんか面白い先生だから、また行こうかなー。(^o^) でーーー、今日のジムは筋…

エベレスト、左フック、

エベレストに行列だって。ヤバイでしょー。信じられないわー。誰でも登れちゃうように見えるねー。 でーーー、私は、昨日から腹筋が痛いの。ラン筋トレのせいだよねー。こんなに遅く出るんだー。驚くよ。 今日は、税金を払う段取りを綿密に考えたのに、暑く…

大谷、伊藤雅雪、

大谷の一歩って、 すごいわー。検証してみたら、芝がある所から跳んでた。 大谷も、トランプさんも、ボクシングも、全仏も見なくちゃならなくて忙しいわー。 伊藤雅雪は残念だったねー。 相手がうまかったねー。サウスポーでジャブが良かったからねー。 伊藤…

クリアホルダー、楽天返品、某講習会、

アマゾンのついで買いでーーー、 クリアホルダー100枚、買ったったー。700円ちょい。これで好きなだけホイホイ入れられる。クリアホルダーは大好きなの。嬉しいーーー。 楽天の返品は最短で、今日だった。アマゾンは早かったよなー。それに、楽天のポイント…

山城、ラン、

山城って、こんなんだったの?へーーーーー。 でーーー、今日はジムで、ランスマの筋トレとランをやってみたわ。 筋トレは、意外に大丈夫だったけど、ランが全然できなかった。 「1kmを休みを入れて7分間隔」でなんか走れない。 休みを入れなくて、8.57km/h…

三日坊主、基本の地質年代、

お風呂を出たら、3時を過ぎていた。どこでそんなに時間が経ったのだろう?急げばジムに行けるけど、止めておいた。 ガチボクシングも、3日坊主になったね。(;´∀`) でも、行ったとしても、今日はボクシングではなくて、ランスマでやっていた、過酷そうな…

ボクシング3日目、

今日も、ボクシングで痩せよー!!! でもー、グローブは8オンスにしよう。 3日目にして、ヘタレた?(;´∀`) コーチにミットもやってもらい、 その後も延々とバッグを打ってみた。 キツイながらも、やっぱ、昨日よりは楽な感じ。Σ(´∀`;) 結果、200g…

「コーチにミットをやってもらった。」

「コーチにミットをやってもらった。」 という時にいつも貼っている、 この画像。CMから切り取ってるから、「ボクシングエクササイズ練習生募集中」が、入っているのよねー。画像にリンクが張ってあれば、収まりつくんだけど。と思いつつ放置して、6年くら…

バッグを延々と打った。

井上尚弥のミットを見た時は、やる気がなくなったんだけど、試合を見たら、やる気が出た。 久々に、ジムでバッグを打ってみた。 ブレが少ないような気がする。(^o^) それは、たぶん、 シューズの小指側にものすごくシリコンを盛ったせいだと思う。 スキーブ…

井上尚弥、地質年代、

井上尚弥、スゲー。 1Rは、 ジャブも避けるのも互角??? 井上尚弥の大ぶりの左フックの空振りが目立って、届かない???遠い感じ??? ロドリゲスって、やっぱ、良かったのねー。 大丈夫だろう!と思いつつも、大丈夫か? と思う。 そして、2R、あっと…

電子レンジが、、、、、

お風呂に入る時、指にビニールテープを巻いた。 濡れないわけじゃないし、そうじゃなくても時間的にも取って、消毒しないとねー。でも、傷を見たくないのー。 そーだ、電子レンジが届いていたから、先に開けてみよー。と逃避する。 ごそごそしてたら、リュウ…

指切って、ドライブ。

今朝の雲は、 珍しい感じだねー。 そして、いつの間にか、ナツツバキの蕾が膨らんでいた事に気がついた。 たいてい、ナツツバキの花は落ちたのを見てから、咲いていたことに気がつくんだけど、今年は生活にゆとりがあるんだねー。 「うわーん、ぴよ吉ーーー…

地質

磐梯山がどんなになって今の形になったのか、調べてたら、だいたい分かった。 山ができては吹っ飛びを4回やって、今の形になったらしいわー。地図を指し指し、リュウイチさんに思いっきり語っておいた。 で、猫魔の方はどうなってるのかも気になるけど、そ…

クオカード、、、、、、、、、、、、、、、、、ポイント、、、、、、、、、、、、、、、クーポン、、、、、、、、、、、、、、、、疲れる、、、、、、、、、、

買い場じゃなかったのねー。すごいわー、トランプ!!!トランプさんてさー、政治家というより、あきんどなんじゃないかしらねー。なんか、だんだん、習さんに期待してきたよ。習近平って、もう、秦の始皇帝を超えてない? 世界ウォッチングは面白い。(^o^) …

溜まったバロンズ読破、変な靴底、

買い場、キター!? 目星は付けてるんだけど、バロンズとか読み尽くしてから買いたい。 今シーズンも限界まで滑ったから、未読のバロンズが溜まって、溜まって。。。今となっては、1月とかの古い話が、どうでもよく感じて、マジで読むのがツライの。でも、…

肥満体質

NHKの「人体Ⅱ」で、DNAにはスイッチが有るとか言ってた。 親が食べすぎると、DNAの肥満スイッチが入るそうで、 子は体脂肪率が1.7倍になるんだって。(# ゚Д゚) マウスの実験だけど。 脂肪をためる 食欲を増す のスイッチがオンになってるんだってよ。 あったま…

チチパス、靴底、

チチパスが、私に、ありがとうって言ってくれた。\(^o^)/ 母の日だから。(・∀・) どうしても、小指側重心になってしまうので、オニのように小指側にシリコンを盛ってみたの。そしたらねー。厚すぎて乾かなくなった。(;´∀`)

アーバン・イノシシ

アーバン・イノシシ? イノシシが都会に進出してるんだって。世界的な傾向らしいわ。 都会には食べ物が豊富で、その食べ物が美味しいから止められなくなっちゃうんだって。 アーバン・イノシシはどんどん食べて大きくなって、メタボらしいわ。 いろんな野生…

リオンドールのポイント\(^o^)/

山、行くと太るわー。登山ではないのに!不思議じゃ。(;´∀`) だからー、今日はー、絶対にジムに行くの。 でも、そのついでに、リオンドールに行くかどうかで迷う。 今日の夕ご飯のおかずは確保されてるから、行く必要はないんだけど、明日の夕ご飯の分はな…

マイカゴ、桜島、磐梯噴火記念館、

桜島、見頃らしいけど、どうしよう?磐梯噴火記念館も見たいから、行くかー。 その前に買い物。 駐車場に着いて、9:22。一体、買い物ってどれくらいかかるのかしら?と、計測することにした。 買い物終わって、9:42だった。20分かー。ですよねー。…

物置の手入れ

なんだか、わかるぅ?と、 リュウイチさんに見せた部品、 すぐに正解。。。。。 物置の扉の吊り金具。 さては、おぬしも、気にしていながら放置しておったのだな? 「だって、やってって言われなかったから。」 嘘くさい顔をして、何を言うておる。言っても…

ブラックホール、おでこ、

GW開け、ジムに行かなければ! やっぱ、山は太る。お腹がマジでプニョプニョ。リュウイチさんにここぞとばかりにバカにされたわ。 いっそ、 どんどん食べて、質量を増やして、ブラックホールになってすべて吸い込んでやる。(# ゚Д゚) しかし、そうなる前に、ご…

小説

ずっと前から、小説を書いてみたいと思ってたんだけど、やっと、本日書き始められた。(^o^) とっても、面白いーーー。(^o^) どんどん書きたいけど、それなりに調べないと駄目だから、その辺がモドカシイ。 いずれ、印税チャリチャリ?(^q^) って、いつ書き終…

5月5日

シンコ・デ・マヨ!!! シンコデマヨとは、スペイン語で「5月5日」のこと。この日を祝うメキシコのイベントが、アメリカでも始まり、誰もが知る全米各地のお祭りになりました。 日本でも、いずれ?でも、こどもの日は、強敵だね。憲法記念日だったら、小手…

猫魔、桜峠、

天気いいし、桜峠にいってみよー。ついでに滑ろー。と出かけることにした。 7時52分。昨日、危ういバランスでテッドに乗せた辰之助がそのままだった。時間の記録のために撮影。部屋で着替えを済ませた時点から、出発まで何分なのかな? 8時6分、部屋か…

桜峠、ラダートレーニング

昨日のニュースセブンで、 桜峠やってたよー。すでに、全国区?いずれランクイン?(^o^) GWが終わったら、ジムでやろう!(^o^)

なんとなーーーくぅ、しあわせぇーーー。

改元と慧日寺で、頭が王朝ロマン。ホントのとこはどうだったんだろうと考えるのが面白い。原本とか実際の遺構とか気になる。 リュウイチさんも結構調べていて、付け焼き刃でワーワー言い合っている。 年取ると、歴史が面白くなるね。 そだねー。 さて、 レイ…