肥満体質

 

NHKの「人体Ⅱ」で、DNAにはスイッチが有るとか言ってた。

 

親が食べすぎると、DNAの肥満スイッチが入るそうで、

 

f:id:senseki:20190513194330j:plain

  

子は体脂肪率が1.7倍になるんだって。(# ゚Д゚)

 

マウスの実験だけど。

 

f:id:senseki:20190513194535j:plain

 

脂肪をためる

食欲を増す

 

のスイッチがオンになってるんだってよ。

 

あったまくるわーーー。

😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡
 

でも、納得だよ。面白いように太るから。

 

こうハッキリ言われると、諦めつくわー。

 

もう、太りすぎて、体が重くて、関節壊れそう。まずは歩いて痩せるしかないねー。

 

もちろん、食べ物も減らさねば。いつも、なし崩しになってるけど、DNAがそうなっていては、しかたないよねー。

 

あー、やだやだ。