物置の手入れ

 

なんだか、わかるぅ?と、

 

f:id:senseki:20190508092057j:plain

 

リュウイチさんに見せた部品、

 

すぐに正解。。。。。

 

物置の扉の吊り金具。

 

さては、おぬしも、気にしていながら放置しておったのだな?

 

「だって、やってって言われなかったから。」

 

嘘くさい顔をして、何を言うておる。言ってもやってくれないから、10年前に諦めておっただけじゃ。もう、どうにも我慢できないから、調べてみたら、なんとアマゾンに部品があって、熟慮の末、注文して、届いたのじゃ!!!

 

おばあさんはすぐ取り付けたかったけれども、雑用をこなしてから、いざ取り付けんと、玄関のドアを開けると、爽やかな木陰で、おじいさんが自転車のブレーキシューをいじっておった。なんか、憎たらしい。

 

「どうせ、片当たりでしょーーー。くっくっくっ。」

 

と、あばぐちを叩いてから、物置の扉の部品を取り付けてみた。

 

くぅーーー、だめじゃーーー。

 

物置の方のレールが歪みすぎてる。。。(・ัω・ั)

 

これを直すのは、忍耐が必要。。。(´ε`)

 

なんとか、おじいさんにやらせよう。。。(^o^)

 

おじいさん、納得してやりだしたけど、3分もしないうちに、部品を曲げようとした。

 

えーーー、正しい方を曲げるの?おばあさんが苦悩の末、やっと買ったものを?

 

あ゛ーーーーー、あ゛ーーーーー、あ゛ーーーーー、曲げちゃったーーー。

 

で、付けてみたら、問題なかった。

 

私には曲げられないわ。そんな短時間では、、、。

 

わりと、物置は好きなんだよねー。大きいゴミ箱みたいで。私、ゴミ箱好きだから。(^o^)

 

ともかく、良かったねー。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー