2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

問い合わせメールと切手裏面貼付

さー、31日だから、ポイ活追い込みですよー。 銀行ぐるぐるも早くなったと感じる。 ヨユーで終わるもの。(^o^) 私の工夫もさることながら、 銀行間の送金の早さが違うと思う。 どんどん変わってるんだろうね。 ポイ活はめんどくさいけど、 やめたら、新し…

良い歩き方

小指が寝ているのを治そうと心がけて、数ヶ月? マシンならば、小指を立てて歩くことができるようになった。 小指を立たせるには、 小指が一番先に着地することが必要だと思う。 踵から着地すると、小指も親指も内反する。 根指は外反母趾とセットな話なのか…

なぜだか、チョー頑張った。

アレちゃんを駅まで送って行って、 ついでにお買い物。 帰宅して、即、モンステラの植え替え。 適期ではないけど、やってみた。 その訳は、セロウムにある。 セロウムを家に入れるのをぐずっていたら、 先日、アレちゃんが大きい方を私の部屋に運んできた。 …

ノーミス?

いつものように、ノクターン1番を弾く。 あら? あらら? ミスしてない!!! もしかして、全部弾ける? なーんて思いながら弾いてたけど、 弾きやすいと思っていたところで、飛んだ。 誤魔化すのもうまくなっていたのに、ガッツリ止まった。 夢見た朝であ…

初ベンチプレス

なんとぉ、筋トレは続いている。 マシーンの威力よねー。 テケトーにやっとけばいいや。って感じ。(;´∀`) 手の系統なんか、5種類もある。 肩とか首にいいのか悪いのか?と思いつつやってたけど、 どーも、いいらしいわ。(^o^) そのうちの上腕の内側を鍛え…

飲んでから

飲まない翌日は元気だなー。(;´∀`) 数学とハノンで飲むのを控える作戦は、失敗。 飲んで、寝落ちして、 目覚めてから、数学とハノンをやるパターンが多くなってる。

ダルーーー

久々で、何もできないくらいに、ダルい。 昨日、頑張りすぎたせいよねー。 キャンプファイヤーのサークルに転がっていた大きな木。 濡れてるし、燃やす気はなかったんだけど、 最終的にはキレイに燃やし尽くした。(;´∀`) 一人じゃそんな気にはならなかった…

紅あずま

ネットリした焼き芋を目指して、今日もキャンプ場にレッツゴー。 段取りが良すぎて、オープン前に着きそう。(;´∀`) 史跡の表示が出た。 国指定史跡?寄ってみよう。(^o^) へー、スゴイですやん。 ここが会津盆地の中心だったのかも? で、素敵な場所で焚き…

ペンするよ

ユーチューブでリスニングは、まーまー続いてる。 最も聞いているのは、アメリカンが日本車を改造しているチャンネル。 ワイルド・スピードからなのか、頭文字Dからなのか。 zenki って、はぁ?と思ったら、車の前期、後期らしい。日本車だけなのかしらねー…

マスキング

二階の流しにマスキングテープを貼っている。 パーツを切るのも貼るのも大変だったけど、 マスキングも相当大変。 やっぱ、細かすぎた?(;´∀`) 一気にやる必要もないので、毎日無理のない程度、 気が向いたときだけやっている。 終わるかしらねー。┐(´д`)┌

モンステラ、ヤバ?

根詰まりかな? と植え替えたモンステラ。 全く成長せずに、葉が垂れてきた。 明らかに駄目な感じよねー。 どうしようかなぁ?

デブーン

朝は、ダルーン。 そして、デブーン。 1キロ増えてるわー。 昨日、アレだけ食べたらそうなるわよねー。 しかたがない、がんばるかーーー。 で、無事落とせた。 まだ、1キロくらいなら、軽い?(;´∀`)

シルクスイート

この間、鶏を焼いた帰りにサツマイモを買っていた。 シルクスイートという、そそられる名前。 今日はそれを焼きましょうということで、お初の場所にレッツゴー。 こんないい場所があったのねー。 くまの注意が、ミョーに具体的。(;´∀`) で、1時間ほど焚き…

古い切手

私の子供の頃って、切手収集が流行ってたのよねー。 今も手元にあるけど、困りものよねー。 テレホンカードもなんともはー。だけど。 今日は、切手を使える千載一遇のチャンス到来。 キレイに計算して行ったのに、残念なことに使えなかった。 前の人はやって…

ポイ活沼

月末へ向けて、ポイ活頑張ろう!!! クレカみたいの関連のを計算してみたら、 面倒くさい割に、それほどでもないからやめよう。 と思ってたんだけど、気が付かなかった方法があった。 ユーチューバーすごい。 まー、更にやること増えるんだけどさー。 メー…

漢和辞典

毛筆は毎日1時間位はやってる。 1時間同じようなことをやると飽きるから、 現在、4つのテキストをやっている。 漢字字典、九成宮、カナ字典、そして、漢和辞典。 漢和辞典は、結構古くてボロボロ。 母が、「これは何でも載ってる」と、常々使っていたいた…

カード的なもの

オススメされまくっていた、口座の変更手続きをした。 もちろんポイントのためであーる。 微々たるポイントでも、つくと嬉しいのよねー。 かなり面倒くさいけども。(;´∀`) しかし、口座にくっついているカードの審査がサクッと通らず。 猛烈に勧めておいて…

丸焼き

アウトドア鶏の丸焼きは、どうでもいいかなぁって気持ちになってたんだけど、 アレちゃんがやる気なので、やってみた。 さて、どうかな? やっぱ、オーブンの方がよく焼ける?(;´∀`) なーんて思いつつ食べてみた。 あら?美味しいかも。(^o^) 雰囲気なのか…

接着剤足りる?

マジで寒くなる前に、二階の水道の施工を完了しなければ!! ってことで、バスナフローレを貼りまくれーーー。 数枚貼った時点で、 接着剤足りないような気がしてきた。 前回買ったのは使い切ってしまったから、 税込みでほぼ2000円のを、また買ったのに…

うどん事件

某所からの帰りに、うどんを食べた。 後少しのところで、アレちゃんに、 「汁、頂戴。」 と言われた。 どうぞと渡したら、 ズルズルズルー えっ?その音って、残りのうどんすべてを吸い込んだ音? アレちゃんを見ると、目があった。 口いっぱいにうどんを入…

部品点数

2Fの流しのために、バスナフローレを切り出した。 自分でもびっくりの部品点数。(;´∀`) 余らせて取っておくのが嫌だから、 余らないように考えに考えたら、 こうなった。 貼るのも大変かもねー。

日記

フツーに紙に日記を書こうかなぁ。 これも日記としているけど、 日記じゃないし。(;´∀`) 嘘を書いているわけでもないけど、 かなり書いてない。 フツーに日記を書くと、自由に書けすぎて、嫌な自分がこんにちわ。 となって、嫌だなと思ってた。 書いてみな…

フカフカ

かけ布団を冬用にした。 フカフカでチョー気持ちいい。 幸せ。(^o^)

美観

道路側の木の葉が落ち葉になる前に、 切ってしまわねば。 あれ?ポイ捨てされなくなったかな? 嬉しいなぁー。 こんなことで嬉しいって、悲しいなぁー。 でも、また酷くなるかもしれないしー。 まー、もう何もかも諦めたんで、雑にチョッキンなー。 そして、…

スポドリ

ここのところ、お出かけ時の飲料はスポドリを選択していた。 お腹空かないし、なかなかいい。 スポドリについて調べてみた。 各社違うのね。 スポドリの作り方も発見。 材料は、砂糖、塩、果汁、だけ? まー、そうですよねー。 使わない砂糖があったので、 …

うーん

ご招待。。。 11月は殊更、気分が塞ぐので、無理判定。

STUFF SORT

ただ物を並べて消すゲーム。 レベルが上っても、難易度がアップしなくなって、同じことのやってるみたいだけど、続いちゃってる。 ぐちゃぐちゃなのが、キレイになってきて、サッパリなくなるのが好きなんだろうねー。 始めてからどれくらい経ったかなぁ? …

お電話

リボ払いの問い合わせ電話をかけてみた。 やっとオペレーターにつながったと思ったら、実はつながってなくて、 機械の音声で、予約をお取りします。からの、 空きがないから明日かけて。だって。 マジすか?朝でダメなら、永遠に無理ってこと? チャットもダ…

アウトドア卒業?

物置の薪、使わないの? 今日天気良さげよ。 ってことで、デイキャンプにでかけた。 どうもどうもお招きいただきまして。ごちそうになります。(^o^) 空が青いなぁ。 久しぶりすぎて、いろいろと思い出す。 いやー、もう十分ですか???(;´∀`) といいつつ、…

一日のスケジュール

昨日は飲んだ。 やっぱり、今朝はだるい。 飲んで楽しいのって、イチ二時間のことだし、 飲むのやめようかなぁ? 何度目の断酒でしょうか? 代わりに夜にやることを設定すればいいかな? 数学とハノン?(;´∀`) ついでに、1日のスケジュールを決めてみよう…