お電話

  

リボ払いの問い合わせ電話をかけてみた。

 

やっとオペレーターにつながったと思ったら、実はつながってなくて、

 

機械の音声で、予約をお取りします。からの、

 

空きがないから明日かけて。だって。

 

 

マジすか?朝でダメなら、永遠に無理ってこと?

 

チャットもダメだし、問い合わせのメールアドレスもない。

 

よっぽど、本社かなんだか知らないが、記載の住所に質問状を郵便で送りつけようかと思った。

 

でも、1万一千ポイントをゲットしておいて、115円についての問い合わせって、

 

盗っ人猛々しいって感じ?(;´∀`)

 

与える手間を考えたらできないわん。

 

万が一、丁寧な返事が来ちゃったら、マジでいたたまれないかも。

 

 

致し方ない。HPから読み解こう。

 

虱潰しにクリックしまくって、書き出して、考えて、計算して、まー、だいたい納得した。

 

そもそも「実質」年利ていうんだから、シンプルな計算でははずないよねー。

 

 

しっかし、本気でリポ払いで困ってたら、どうするのかしら?

 

謎にお金を取られ続けるの???

 

 

というのは、昨日の出来事。

 

今日は某銀行から電話が掛かってきた。

 

暇だったから、楽しくおしゃべりしてしまった。

 

投信の資料をわざわざ郵送してくれるらしいよ。

 

こりゃまた、ヤバい???(;´∀`)