2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランナーズマスク

アシックスって、神戸なのねー。 翌日配達なのはいいけど、午前中指定ができず。。。 マスクは、いつくるの? なんとなーく待つでもなく、諸々やってたら、ジムに行く時間になっていた。 あー、ジムは休みでいいか?諸々頑張ったし。 なーんて思ってたら、 …

古本の全訳バイエル

いつのまにか、全訳バイエルが郵便受けに突っ込まれていた。 もう、何がいつどう届くのかよくわからない。 ネットショッピングあるある? 早速、玄関で開封! Covid-19あるある? 表紙は、それなりに草臥れてる。 ペラペラペラとページを捲る。 書き込みある…

全仏オープン

全仏オープンが、始まった! ナオミちゃん、出ないんだってーーー。 たぶん出ないんじゃ?と思ってたんで、ノーダメージと言うか、むしろ、ホッとしている。 だって、クレーはプレーが長くなって、見るのが大変だし。まーまー、色々鑑みて、よかろうー。って…

スキー板到着、語学番組、

スキー板、到着。 状態発生日 配送履歴 詳細 取扱局 県名等 郵便番号 2020/09/26 11:55 引受 大阪東郵便局本田分室 大阪府 550-0022 2020/09/26 12:15 中継 大阪東郵便局本田分室 大阪府 550-0022 2020/09/26 14:23 中継 新大阪郵便局 大阪府 539-8799 2020/…

全訳バイエル

毎日、バイエルを弾いてるんだけど、なんでこうなった? マジで忘れたので、ブログを遡ってみる。 あー、 www.youtube.com コレを見たからだった! それが9月2日で、シンセを出して設置したのが9月4日らしい。 1ヶ月近くも続いてたの? ピアノとかって…

豪雨に押された

ジムに行く前に、セブンに寄って雑事をしようと思ってたら、 豪雨!? んーーー、 雑事は別に今日じゃなくていいからジムだけ行こう。 で、 変に時間が余った。 んーーー、アレやる??? で、 なんと、避けるだけ避けてきたものに着手した! やること自体は…

コスパのいい音

もしかして、 サウンドバーって、フツーに出力する? と思って、虫眼鏡で端子を見てみたら、アナログ端子があった。(^o^) つないでみたら、どーも、テレビの入力を優先するみたいで、素直には出ない感じで、面倒くさいと言えば面倒くさいけど、 シンセからの…

当選?!

メール、削除完了! まー、どーせすぐ溜まるんだけど。(;´∀`) そういえば、アマゾンのアカウントがどうのこうのの迷惑メールは、変わったみたいね。とにかく、迷惑フィルターもくぐり抜けてき続けるから、 なんかもう、 いや と言う程でもなく、 ああ って…

スキー板が来る!

月末だ。 お金やんなきゃねー。 カード払いのお金の移動と税金を払う。 まー、そりゃいいのよ。払うの一択だから。 やりたくないのが進むといいんだけど。 今月も見送りかしらー。 やる前から諦め。。。 私は一体どこまでズルズルするのだろう? マジで呆け…

楽譜を解く

朝は、 ノクターン1番の楽譜を印刷しよう! ついでに、買い物もしてこよう! と思ったのに、面倒くさくなって行かなかった。 楽譜を目で追えるようにはなったけど、 印刷したって、分かるもんじゃないのよねー。 印刷すれば、分かる気がしちゃうけど。 何度…

新しい生活様式

不快音をごまかしたいがために、お部屋にスピーカーを設置してから、どれくらいたったかな? いま、こんなに進化しちゃった。 頑張れば4つ音を出せるぞ! でも、そんなに出したら、 不快!(;´∀`) まー、どっちの不快を取るかよねー。不意打ちには自分で歌…

バイエルグルグル

あらぁー、 半紙に太い筆で6文字も書けたわ。 半紙って、小さいし、書きづらいし、大嫌いだったのに。 へー。 手の制御が効くようになったのかしら? キーボード効果? ピアノ系の動画が案外面白くて、見まくって、弾いている。 今は、バイエルにハマり中。…

ネトレプコさま

博士が、金魚がスゴイ大きくなったと言うから見てみた。 マジで? 錦鯉かと思った。(;´∀`) 15cmはあるんだけど。 名前は、 ネトレプコ3世 なのかな?(;´∀`) そういえば、ご本家様は?と思って、探してみたら、 www.youtube.com ガランチャさんと? …

まだ出る?

お庭に出してあるセロウムに、 新しい葉っぱが出てきた。 例年、この時期には出ない。 私も、相変わらずのエアコンつけっぱなしのノースリーブ生活だから、やっぱ暑いってことか。 しっかし、今年も大きくなった。 鉢分けしたからか、温度が高いからか。 両…

残ってた!!!

ノクターン1番を www.youtube.com ×0.25でガン見! 片手づつで弾いてみた。 阿呆のようでも、なんか楽しい。 11連符と22連符の所を、よーく見てみたら、白黒全部弾いて半音ずつ下がってくるだけだった。 楽譜では戦意喪失してたから、拍子抜けした…

雑穀上級者?

音ゲー系でも、ノクターンの1番があったわ。(^o^) www.youtube.com んーーー、指がまたまた違うわー。 またまた、安直にやってみよー。 私、変な癖がつくのとか嫌でもないのよねー。 直せるし。 最初から、出来ないのは分かりきってるから。 スキーもボクシ…

アンチテーゼ

コリコランを貼ってみたのに、 今日も同じように首が痛い。 歯間ブラシを使っている時にズキンと来た。 右手が変な形で使われているせいかしら? 首の右側が痛いのよねー。 全く、右側ばかりがボロくて困るわー。 やだやだ。 私、50歳くらい想定だったから…

シンクロ

アザレンカ、良すぎ! まさかのベーグル負け? でも、完璧がずっと続くこともないはず。ナオミちゃんはパンチがあるから、必ずアザレンカも疲れて調子が落ちるに違いない。 と思っていても、付け入るスキがなくて、1セットを6−1で落とす。 ナオミちゃん、…

パンチ力アップ?

アンジェリーナ・ジョリーが審判やってるーー。 とか、男子はチチパスが負けてしまったため、余裕で見られるわー。 明日は女子決勝、すでに落ち着かないっす。(;´∀`) www.youtube.com けっこう、スポ根? www.youtube.com 手が、手がーーー。 パンチ力がア…

ノクターン第1番op.9-1

第1セットのサマリー、 ファーストサービスウォンが95%って、すごー。 でも、第1セットはタイブレークで取ったのねー。 いやいや、何と厳しい戦い。 フクロウ博士は、見られなかったらしい。 なんのために、WOWOWなんだー! って、元々がパッキャオのた…

長調?

座禅? 今回は静かとはいえ、全米オープンよ。その試合中のベンチで座禅の境地になれるなら、最強かもねー。 なおみちゃんは、タオルをかぶって外界を遮断の引きこもりスタイルよね。今回は、1度見たような。 昨日貼った動画だけど、 www.youtube.com よく…

変ロ短調

ナオミちゃんのファーストサーブ、 今日は46%だった。それくらいよねー。ってよく知らんけど。 でも、セカンドサーブが良くなってるから、大丈夫なんだって。へー。 セカンドサーブって、諦めて打ってるわけじゃないのねー。 さてさて、一転静かなスタジ…

シンセサイザー

忘れてたけど、私が弾いているのって、シンセサイザーなんだよね。 ちょっと検索してみたら、とても顧みられない機種らしいわ。(;´∀`) www.youtube.com こんな音するの? で、ボタンをテキトーに押したら、いろんな音が出た。 このようにキーボードにイロ…

エリーゼのために

ユーチューブのおかげで、いちおう 「エリーゼのために」をまとめられた。(^o^) 知らなかったけど、「エリーゼのために」ってたくさんあるのね。 ベートーヴェンのはひとつなんだろうけど、簡単にしたのが、星の数くらいあるみたい。 www.youtube.com これが…

外反母趾?

昨日、庭木を切る時に、足の親指関節をやってまうだろうと思ったので、予めテーピングをすることにした。 テープは、スキーのために買いだめしておいたんだけど、変にならなくなって、あまってるし。 検索!検索! www.youtube.com これは、ガッチリしていて…

チュイーーーーーン   チュイーーーーーン  

眠気と戦いながら全米オープンを見る。 眠気に負けきって、寝てしまった。 そして、悲鳴で目が覚めた。 2セットをタイブレークで取られてた。 ここからは覚醒した。 割とあっさりと3セットは取って、 なおみちゃん、ベスト16! 良かったけど、まだ眠気と…

キーボード

秋が来た! ゲームで気づく もやしっ子 落ち葉がハラハラ。。。 ゲーム内ならいいけどねー。 実世界では、大変めんどくさい。もう、頑張る気ない。葉っぱが木についている間に、 切ってしまおう! と思いつつ、めんどくさくてできない。 ああ、すべてがめん…

テレビっ子

全米オープンにより、睡眠がめちゃめちゃ。 まー、前からおかしいけど。一体いつから?働いていた時は、フツーな睡眠だったのか?忘却。。。 なおみちゃんも、チチパスも、勝ってよかった。 お二人共ストレート勝ちなのに、見るのが大変だった。 菅ちゃんの…

いい夢をありがとう

なにこれ? www.youtube.com かっこいいーーー。 なんなの?手が実写に見えるけど、ソフト? ユーチューブ 太鼓の達人みたいなピアノ で検索してみた。 無理だった。もうちょっと頭を使わないと。(;´∀`) んーーー、 ユーチューブ ピアノ ビジュアルエフェ…

今日はさらに、気分の上げ下げ激しすぎ

咳が止まらない!!! という夢を見た。目が覚めた時は、夢だとは思えなかったわ。 昨日はイロイロあったけど、自分が一番気にしていたのは、コロナだったとは、意外。 5度寝くらいしてるし、気になること全部見てるのかもね。 CNN10は、安倍ちゃんやるか…