全訳バイエル

 

毎日、バイエルを弾いてるんだけど、なんでこうなった?

 

マジで忘れたので、ブログを遡ってみる。

 

あー、

 

www.youtube.com

 

コレを見たからだった!

 

それが9月2日で、シンセを出して設置したのが9月4日らしい。

 

1ヶ月近くも続いてたの?

 

 

ピアノとかって、ボケ防止にはいいと思ってたけど、

 

まさかの睡眠効果が得られるとは、驚いたわ。

 

 

そして、無性に弾きたくなるから、ゲーム中毒のようでもある。

  

ユーチューブのおかげで、キーボードがゲーム化したのよね。

 

楽譜と鍵盤だけでは、続かなかったと思う。

 

レッスン動画もチョーありがたい。

 

 

とは言え、楽譜より音ゲー画面の方が分かりにくい局面があるのも事実。

 

決定的なのは拍かしら?

 

バイエルは拍がホイホイ変わるから、違う拍で弾いてるとミョーに気持ち悪いのよねー。

 

 

という訳で、バイエルの楽譜を買った方がいいかな。

 

と思って、ネットをプラついていたら、

 

全訳バイエル

 

というものを発見。

 

全貌はわからないけど、ドイツ語と英語と日本語の説明が入ってるらしいの。

 

なーんか、そこに惹かれて買うことにした。

 

アマゾンで古本がザンザンあった。

 

夢破れていった皆さんの???

 

書き込みとか、どの辺まで?にも、興味があるんだけど、

 

あんまりボロボロでも悲しいから、

 

そこそこな価格の

 

非常に良い

 

をポチってみた。

 

さー、私も夢破れるのか?(;´∀`)

 

 

そうそう、コロナの巣ごもりで、電子ピアノの人気機種は手に入らないらしいよ。

 

そんな事になっていたとは露知らず、私、トレンドに乗ってたのねー。